忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ましたね!!

もう死んだと思ってたカンポス(激爆)名称をヒスパニアレーシング「HRT」に改めて復活?

ついでにマシンもお披露目です。

c95fb391.jpg

 





















ダラーラ製って事もありまあ至って普通、なんでもサスアームがスチールだとかどうとか・・・・

ブッツケで本番大丈夫なのか!?

PR

ブラウンGPの株75.1%をメルセデス・ベンツが取得し、来シーズンからメルセデスGPに改名されることが発表されましたね!!(驚)

これによりブラウンGPは1年で消滅し、来シーズンからはメルセデスのワークスチームとして戦うって事です。

0703acb3.jpg
 

 

 

 

 

 



今現在メルセデスはマクラーレンの株40%を保有しているが、その株は2011年までにマクラーレンによって買い戻される予定であり、
これによりマクラーレンは独立系チームとなるが、2015年まではメルセデスのエンジン供給を受けるとの事。

前から噂には出ていましたが、遂に発表されましたね。
これはバトンも早めに契約を済ませたほうが良いようですね。
もう1人はロズベルグで決まりでしょうし、マクラーレンと天秤に掛けてる場合じゃないんじゃない(正解)

 


F1繋がりでもう一つ

少し前に購入したPSP、その後の総ゲーム時間は10分程度です・・・・(馬鹿)
唯一の所有ゲームは「戦場の絆」のみ、なんか1人でやっててもツマンナイ・・・・
来月発売予定のコレ待ちなんでぇ

889390c4.jpg

 

 

 

 

















動画なんかを見るかぎりでは期待出来そうですですが、あのスティックが上手く使えないんですよね
F1 2009が発売されるまで、誰か何か貸してくれないかな?

です。
 

MotoGP最終戦バレンシアGP


ダニ・ペドロサが優勝し今季2勝目を飾った。

24f366fc.jpg

 

 

 

 









既にチャンピオンを決めているロッシが2位、3位にはロレンソが入った。

b5039c75.jpg

 

 

 

 

 







復帰後好調のストーナーは、な、なんとウォームアップラン中に転倒し決勝を走ること無く戦線を離脱という事に・・・(驚)
今シーズンはこのトップフォーと呼ばれる4人に始まり終わったシーズンでしたね。
他の選手達はこの4人を追いかけ続けていたわけですが、少し人間性能に差が有りすぎです(爆)
来期はその差が少しでも埋まるように頑張ってもらいましょう・・・・

 

今シーズン限り終わってしまう250ccクラス最後のレースで、青山博一が7位に入りチャンピオンに輝いた。(祝)

3ed48152.jpg

 

 














タイトル獲得の可能性が残されていたマルコ・シモンセリは、トップ走行中のラスト7ラップに転倒。
その時点で青山のチャンピオンが決定した!!
久しぶりの日本人世界チャンピオンの誕生です、世界チャンピオンですよ世界!!

世間は「石川遼が世界ランク34位に」って報道には興味を示しますが、青山博一は世界チャンピオンですよ世界。
断然青山の方が凄い、はずですが・・・・なんなんでしょうかこの世間の反応は?
知名度低いですよね二輪モータースポーツってば(悲)

 

おまけ

バトン君、ジェシカとドバイでバカンス中みたいですね

086433ce.jpg

 

 






















ジェシカってチチな・・・・のね(爆)


です。
 

09年F1世界選手権も第17戦アブダビGPを最後に幕を閉じました。

5e201cd1.jpg

 

 

 

 

 







レースの結果はハミルトンのリタイアにも助けられ?、ベッテルの優勝だった訳ですが

今シーズン後半の主役二人(ベッテル&ハミ)のレースでしたね。

2ab060e9.jpg

 

 

 

 

 







バトンも久しぶりに表彰台に上がり、最後を締めくくるには良いレースだったかな。

 


他には、ken16w的に前戦では?????だった小林可夢偉の速さには驚きました(マジで)

75bf234a.jpg

 

 

 

 

 

 




前戦の件が無ければかなりの好印象なはずなのだが(ken16w的に)、今だ疑問符が付いております・・・・

そんな可夢偉の来期の動向ですが、トヨタ入りが濃厚かと騒がれていましたが
なんとここに来て「トヨタF1撤退」の報道が・・・(驚)
まだ正式には発表されてはいませんが8日には発表されるとの事だそうな、遂に来ましたかって感じですね。
もし本当ならば日本のチームがF1から無くなる訳で、WRCしかり日本てば世界選手権から総撤退ですか?
唯一MotoGPは日本車が頑張っていますが・・・


おいおい、大丈夫か日本!?

MotoGP第16戦マレーシアGP・セパン


雨のなか行われた決勝レース、PPからスタートしたV・ロッシが3位に入り09年のチャンピオンを決定。

2年連続通算9回目のチャンピオンの獲得となった!!(祝・スゲー)

e27f83a7.jpg

 

 

 




















序盤はペースを掴めずズルズルとポジションダウンしたロッシ

チャンピオン争いをしているロレンソにも抜かれ10位にまで転落したのだが、

すぐにペースを持ち直しロレンソと共にポジションを上げて行った

最終的には3位にまで浮上、ロレンソがロッシの後ろ4位でフィニッシュした事によりチャンピオンが決定した。(ていうか、ロレンソが優勝しても4位以上ならチャンピオン決定)


優勝は前戦に引き続きストーナー、2位にはペドロサという結果

d5679ced.jpg

 

 

 




















今シーズンは開幕戦からロレンソの速さが光ってましたよね、

案の定ロッシは大苦戦し、ようやくのチャンピオン決定となった訳ですが

ストーナーの体調不良による途中3戦の離脱やペドロサの怪我などもありターゲットをロレンソ1人に絞れたのは優位にシーズンを進められた要因かと

が、来シーズンは更にチャンピオン争いが激しくなりそうな予感がしますねぇ~

是非ともV10を狙って欲しいです!!

MotoGP第15戦オーストラリアGP

 

母国GPスペシャルカラーで登場のケーシー・ストーナーが復帰後初の優勝を決め、今季3勝目を手にした。

期待のロッシは、常時ストーナーの後ろに張り付きバトルを展開し2位を獲得

ebbc7e37.jpg

 

 

 

 










さてさて、注目のチャンピオン争いなのだが

4番グリッドのホルヘ・ロレンソがスタートに失敗、直後にニッキー・ヘイデンのリアタイヤに接触→転倒!!

なんと1周目にリタイア・・・おぉぉーーーーー#○X△*!

楽々と20ポイントをゲットしたロッシがロレンソとの差を38ポイントに広げた、ヤッホイ!!

ここにきて転倒リタイヤとは、ロレンソも若いね(爆)

 

残り2戦、チャンピオンがグンッとロッシに近づきましたよ~~~


てなもん。

F1第16戦ブラジルGP


バトンが5位に入りチャンピオンを決めました!!

d0fafe7f.jpg

 

 

 

 









いやぁ~、一時はどうなるかと思いましたが無事にチャンピオンを獲得できて良かったです。

まあ後半戦のグダグダぶりは賛否両論でしょうが、前半戦のあの無敵ぶりはチャンピオンに値するんではないでしょうかね?

それもまた賛否両論でしょうね・・・・

d1dfbe4e.jpg

 

 

 

 

















最終戦アブダビではプレッシャーからも開放されたキレタ走りでも期待しましょうか!!

 



てか、小林可夢偉はあれでイイのか?

チョットどうなのよ・・・・


です。

忍者ブログ [PR]