忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末に開催を予定していたMotoGP第2戦日本GPがアイスランドの火山噴火によりキャンセルが決定・・・
なんでもライダー及びチーム関係者の移動が航空機関欠航の影響を受けたことから今週末のグランプリ開催中止を決定。
10月1日に日本GP開催を変更との事だそうです(驚)

1e0c0610.jpg





















TVでも話題になっているアイルランドの火山噴火ですが、凄いんですねコヤツ
何故に火山の噴火で航空機関が影響受けるわけ!?、そんなの避ければいいだけじゃん!!って思ったんですけどね。
そんなレベルでは無いことを知って驚きました。自然てスゲー!!
 

PR

F1第4戦中国GP決勝


バトン君、速いっていうか上手いよねぇー!!

5bbdb563.jpg

 

















オーストラリアに引き続き荒れたレースを上手い事走り切ったって感じですね。
ハミルトンは心中穏やかではないでしょうね・・・
あれだけドタバタやって最終的に2位ってのは評価できますが、落ち着き無さすぎです(爆)



アロンソのスタートはホント惜しかった。上手い!!と思ったんですがね~
まあペナルティを受けて4位フィニッシュは大したもんです。

9a5fc493.jpg



















ピットレーン入り口のオーバーテイク、あれがターニングポイントですな(笑)
マッサ君との仲は大丈夫かい?


しっかし今年のF1は面白い!!
いったい誰ですかツマラナイって言ってたのは・・・・

です。
 

2010年MotoGP開幕戦カタールGP


MotoGPクラスではV・ロッシが優勝決めました!!

28139924.jpg

 
















正直、ファステストラップを叩き出しながらC・ストーナーが差を広げ始めるのを見ていて、今回はストーナーの逃げ切り優勝かな?って思っていたんですが、
まさか6周目で単独転倒とは・・・(驚)
F1のベッテル君を見てるようですね、圧倒的な速さを見せておいてコレはいかんね

その後はロッシがレースをコントロール、貫禄勝ちって感じでしたね。
2位はJ・ロレンソ、3位はA・ドビツィオーソ
今回調子の良かったN・ヘイデンを応援してたんですけどね~、最終ラップに3位に上がるも最終コーナーで再逆転を喰らい4位に・・・残念でしたが次戦が楽しみです。
昨年のGP250チャンポンの青山博一は10位でフィニッシュでした。

 

今年から新設されたGP250改めMoto2クラス

なんと、富沢祥也が優勝決めちゃいました!!

41535089.jpg





















9番グリッドの富沢はオープニングラップで5番手に付けトップグループ内を維持。
6周目に混戦から抜け出しそのままブッチギリで優勝を決めました!!
GP参戦通算18戦目の初表彰台が初優勝とは驚きです!!

0b409b5e.jpg



















昨年のベストリザルトは10位ですよ・・・・まるでノーマーク(汗)
今年も日本人チャンポンが生まれるのか!!って期待してしまいますね


ってな感じのMotoGP開幕戦でした。

F1第3戦マレーシアGP・セパン


遂にというか、ようやくというかベッテルが勝ちましたね。
ウエバーも2位に入り完璧なレースコントロール、予選でのマクラーレンとフェラーリのミスもあり楽な展開だったでしょうな、うん
現状コレが本当のレッドブルのスピードって事でしょう。

de464506.jpg

 

 

 













やっちゃったチームの赤い方、アロンソの失ったポイントは2ポイント
本人はたった2ポイントって言ってますが、今シーズンのこの混戦を見ると後々尾を引くんではないかとかってに思ってるんですけど
まあまだ3戦目なんでこの後どういう展開になるか分からないですがね

fab0d09b.jpg

 

 

 

 


















レッドブルが勢いに乗ってブッチギルのか、メルセデスが力を付けてくるのか、フェラーリも黙ってないでしょうから

何気に凄く面白いシーズンだな

 

って感じです。
 

F1第2戦オーストラリアGP


面白いレースでしたね~!!

CSでは昼間(2:50)から決勝レースが見れたわけで、さらには大人数でアーデモナイコーデモナイって見ていたもんだから、それはもう楽しさ倍増でした!!

最初のピットインでバトンが真っ先にスリックに交換。直後にオーバーランした時は「馬鹿じゃねぇー!!」って思ったんですが・・・・
さすがディフェンディングチャンピオン、移籍後2戦目にして優勝するとはバトン君アッパレです。

0f384f4e.jpg

 

 

 





















レッドブルは開幕戦に引き続き優勝を逃しましたねぇ~2戦連続はヤバイでしょ!!
あそこまでレースを支配していたのに・・・これではあまりにもベッテルが可哀想ですね(涙)

ウエバーは1人でカラ回ってるし(爆)

0f550284.jpg

 

 

 

 











さぞマッサのグダグダぶりにイラついたであろうアロンソ
チームメイトじゃなきゃ絶対に当ててでも追い抜いてただろうに

0ee97b8a.jpg

























何気にランキングでもファラーリがワンチューです。
今年は手堅いですね、やっぱりお堅いチームがチャンピオン取るんでしょうかね?


次戦も楽しみです。

F1の開幕と同じ頃、アメリカでもインディーカーが開幕していたんですね。
知りませんでした・・・・(汗)
 
e360ad42.jpg

















このレースには佐藤琢磨が参戦していたわけで・・・
KVレーシングチームからデビューを果たした琢磨君、予選は10番手スタート、決勝はブレーキングゾーンでスピンしスコット・ディクソンがドライブするチップガナッシに接触し1コーナーでリタイアした。
らしいです、見ていませんけど・・・・
 
ウチのスカパーで見れるんでしょうか?

見れるなら次戦からTV観戦しなきゃですね(当然)

2010年F1開幕戦バーレーンGP


遂にF1が開幕しましたね!!

テストでは燃料の積載量によって各チームの手の内がイマイチはっきりしない状態でしたが、ようやく力関係が分かりましたね。
まあ前評判通り4強混戦状態ってのは当たっていた訳で、残り少ないポイントを何処のチームが拾って行くかって感じになりそうですね。

 

さて予選、ベッテルのPPは圧巻、フォースインディア・スーティルの速さには驚いた、バトンには少しガックリかな・・・・

決勝はレッドブルのトラブルが無ければそのままベッテルが逃げてたんでしょうね~

90882352.jpg

 

 

 

 

 

 






フェラーリは上手い事やって1.2を決めれた訳で、手堅くまとめて今のところは満点ですね。

移籍後初レースでの勝利、やるなアロンソ!!

da2cd03f.jpg

 

 

 

 


















レッドブルは学習能力が無いんでしょうか?、昨年みたいに取りこぼしてるとチャンピオン取れないよ・・・・(マジで)
 

忍者ブログ [PR]