忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまっていたMotoGPネタっす。

第17戦ポルトガルGP

ロレンソが今季8勝目・・・マジ速ぇー(イラッ)

3b6ccf2c.jpg

 

 

 

 









ロッシは2位、ドビツィオーソが3位
すでにチャンピオンが決まってるので消化レースでツマラン(爆)

 

最終戦バレンシアGP

またもやロレンソが優勝・・・今季9勝目によりシーズン最多の表彰台獲得記録(16回)に並び、さらにはシーズン最多獲得ポイントの記録を更新。
今シーズンのロレンソはほんと安定感抜群、4位が一度あるだけであとは全て3位以内という凄さリタイヤは当然無し、悔しいけどチャンピオンにふさわしいわな。ウン

e326849a.jpg

 

 

 

 

 

 




ストーナーが2位に入り、ロッシは3位となった。
ヤマハで最後のレースとなるロッシはレース後にM-1をコース脇に止めて抱きしめるようにしてキスしてた(感動)

c8d58bf8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







BYE BYE BABY「さよなら」、ヤマハに向けた言葉、なんか寂しい



その最終戦バレンシアGPが終了してから2日後、同じリカルド・トルモにて
ドゥカティ・デスモセディチGP11にてテスト走行を始めたロッシ!!(早っ)

8d0d94d0.jpg

 

 

 

 

 







まだ赤くないからドゥカティに乗ってるって実感ないよね。


です~

PR

F1第18戦ブラジルGP


レッドブル強し!!

323cd59a.jpg

 

 














アロンソ君”なすすべなし”でしたが、ベッテルが優勝して~の3位フィニッシュは想定内な訳で
ポイント的にはトップを死守してますがマシン的にはやはり現状の3位が精一杯なんでしょうね
まあ最終戦もベッテル君が我が道を行ってくれればチャンピオンが転がってきそうですが、ウエーバーが勝って~ってなるとヤバイです!!
今のレッドブルに一人で立ち向かうのは厳しすぎます、マッサがもう少し役に立ってくれればねぇ~、ホントに!!

fb335d15.jpg

 

 














チームオーダーがどうのとか言われていますが、レッドブルにチームオーダーがあればもっと簡単にチャンピオンを獲れるだろうに。下手すりゃよそのチームに持って行かれちゃうぜぇ~(正解)
まあね、そこんとこを上手く突いてアロンソにチャンピオン獲ってもらいたいね。


です。

F1第17戦・韓国GP

いやはや初開催の韓国GPスゲーなぁ、WRCか?ってくらい泥だらけじゃん!!(笑)

49ddae60.jpg

 
















ウエーバー、ベッテルのリタイヤ、バトンのヤル気の無さ(爆)によりチャンピオン争いは大混乱
生き残ってトップチェッカーを受けたアロンソはランクトップに、2位のハミルトンはアロンソに21P差の3位に浮上する事に。

b4ed77ce.jpg

 

 














しぶとかったウエーバーが遂にランク2位に、このままウエーバーがチャンピオンになったらどうしよう!?って思っていたので、かなりホッとしました(爆)
出来るならばベッテルと真っ向勝負のチャンピオン争いが見たいですね~、ちょっと難しいかな(正解)
バトンはまるで精彩を欠いちゃって見るとこ無し、アレではねぇ~~

c3d0ea8c.jpg

 

 

 

 

 















9ed75523.jpg

























アロンソ、4戦して3勝ですよ、この勢いでいっちゃうのか!!


です。

MotoGP第16戦オーストラリアGP

既にチャンピオンが決まっており消化レース感が漂ってるようないないような(爆)
優勝はポールポジションからスタートした地元のC・ストーナー、オーストラリアGP4連勝である(凄)

04749402.jpg

 

















まあ今回の見所はロッシとヘイデンの3位争いでしょうね。終盤にヘイデンがロッシからポジションを奪ったのだが、最終ラップで計算されたかのようなパッシングでロッシが3位に
ロッシはいつも通りのキレのある走りだったし、ヘイデンの粘りも良かった。うん、とても良いバトルでした~~!!

e20ed6a3.jpg

 

















そんな感じ。

 

F1第16戦日本GP・鈴鹿

優勝はベッテルでしたが・・・
一番スゲーのはコイツでしょう!!
可夢偉見せますねぇーーー!!

e561f61b.jpg

 

 

 











今シーズンの走りはそれなりに評価していたつもりでした、結構やるもんだねってね
が、今回の鈴鹿の走り、鳥肌立ちました。(驚)
順位的にはたかが7位ですが、それ以上の価値のある走りに拍手です。

3e7ed293.jpg

















凄いよ可夢偉!!



MotoGP第15戦マレーシア

ホルヘ・ロレンソが3位に入り今季のチャンピオンを獲得しました。

3047369c.jpg

 

 














史上最年少(23歳)での最高峰クラスチャンピオンの誕生です
参戦3年目での初タイトル、いやはややりますなぁ~ロレンソ君
昨年までの速いけどコケルってのが全くありませんでしたもんね。
来期はもっと手強くなりそうですな・・・・

しかーーーし!!、このレースで優勝したのはロッシです!!
開幕戦以来の2勝目です(祝)
スタートでミスして11番手に転落、その後脅威的な追い上げにて11周目にはトップに(驚)
あとは喰らいつくドビツィオーソを抑えきり、優勝を決めました

63478878.jpg

 

 






















こんなに嬉しそうなロッシは久しぶりに見ました。
チャンピオンはチームメイトに獲られたけど、まだまだイケるよロッシ!!


ですね。

 

MotoGP第14戦日本GP・もてぎ

優勝は2戦連続でドゥカティのC・ストーナーが獲得、2位はホンダのドビツィオーソ

6aa40263.jpg

 


















しかーし、一番盛り上がったのはフィアット・ヤマハの二人による3位争い

ea11b00b.jpg

 

 

 












結果から言えばロッシがロレンソに競り勝ち3位に入ったのだが、両者のコメントが正反対で面白い。
勝ったロッシは「グレートなレースだった、正真正銘のスペクタクロ、彼はストロング」とロレンソを讃え、二人で祝福したいとまで言って会心の笑みを浮かべたのだが
負けたロレンソは「僕は可能な限り正しい方法で抜くように心掛けている。バレンティーノは時々ルール限界でパッシングをする、他のライダーとぶつかればあまり気分のいいものではない。もし、ものごと悪く行ってしまうと、ダメージを与えてしまうかもしれない」とロッシを批判するコメント・・・・

そりゃ~ね、負けたほうからすれば面白くないだろが、見ていたかぎりではそんなにヒドイとは思わなかったけどなぁ
まっ、ロッシが表彰台に上がったんでどうでもいいんですけどね(爆)

66642605.jpg

 

 

 

 









ロッシ超嬉しそうじゃん!!


以上

F1第15戦シンガポールGP


アロンソ2連勝!!圧巻です。

de56b643.jpg

 

 

 












ピタリと張り付いていたベッテルにも動じず完璧なレースコントロール、うん素晴らしい。

231f29e8.jpg

 

 

 

 

 







レッドブルはどうしてベッテルをアロンソと同時にピットインさせたんだろうか?、単独ならベッテルの方が速いと思うんだけどねぇ~
まあね、これでアロンソもランキング2位に浮上、トップのウエーバーに11ポイント差まで来ましたよ
まさかチャンピオン争いに復活してくるとは・・・恐るべしアロンソ・フェラーリ

 

可夢偉は残念、シュー遅すぎです(爆)
もう少し早くシューマッハーを抜くことが出来ていれば結果も変わっていたかもしれないよね

46f3163b.jpg

 

 















次戦は鈴鹿、楽しみです!!

以上

忍者ブログ [PR]