忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MotoGP第9戦ドイツGP

右鎖骨骨折から復帰2戦目のペドロサが優勝を決めた!!

28acaa76.jpg

 

 

 

 

 

 

 

いやね、まさかココでペドロサが来るとはねぇ(驚)
前戦ではとりあえずレース出てます的な走りだったのに、今回は強かったね♪


ホンダワークス4台vsロレンソ、ここ最近の定番バトルの様相
しっかしまあホンダワークス・レプソルの編隊は凄いよね、圧巻です。
ロレンソにしてみれば堪ったもんじゃないでしょうね・・・・(爆)

122a6657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッシは予選16番手、決勝はチームメイトのヘイデンの後ろという残念な結果
ロッシ、我慢時です!!

b8b02d51.jpg

 

 

 

 

 

 

 


てな感じ。

PR

F1第9戦イギリスGP

アロンソが遂に今季初優勝ォーー!!(祝)

52e42eb0.jpg

 
























いやぁ、ようやく勝ちましたね(祝)
しっかし今回のフェラーリの速さは素晴らしかったねぇ~♪
ベッテルのピットミスが無くてもトップを走る力は十分以上だったかと(正解)
今後のフェラーリの、いやアロンソの巻き返しに期待です!!

巷では、今回からの排気に関するレギュレーション(エキゾーストブロウンディフューザーと呼ばれるシステムの完全禁止)の変更で、フェラーリエンジンが有利になったとか、なんだかんだと言われてますけど、勝ちは勝ちですよね。
そもそもブロウンディフューザーが禁止になったからと言っていきなりフェラーリがあそこまで速くはならないだろうし・・・・

とか言いつつ、次戦のドイツGPからは「エキゾースト禁止は規制不能」という理由からヨーロッパGPのレギュレーションに戻す事になったらしいです。ヤヤコシイ!!

 

予選、自己最高位の8位からスタートだった可夢偉、ツイてなさ過ぎですね
シューマッハアタック(笑)しかりピットアウト後の接触しかり、最後はオイル漏れとは・・・・

60072455.jpg

 

 

 











てか、バトンも可哀想だったよな、地元GPであれはないよね・・・・


です。

MotoGP第8戦イタリアGP ムジェロ・サーキット

ポールからスタートした好調ストーナー、10周目には2位に3秒もの差をつけて、またもやストーナーのブッチで決まりかね?って思って観てたんですが・・・
まさか、あれだけ離されてたロレンソがジリジリと迫ってきて、ラスト6周で逆転してそのまま逃げちゃうとはねぇ、チッ(爆)


地元開催でテンションも上がってるだろうロッシは6位という結果、
んんんん、どうにかならないんでしょうかあのバイク
ヘルメットはさ目玉だよね?(笑)

c7acd4e4.jpg

 

 

 

 

 

 




ロッシが上位にいないレースは面白くないっ!!、ドゥカティもうちょっと頑張って下さい、お願いしますよ・・・・

です。
 

F1第8戦ヨーロッパGP

またもやベッテルのポールtwoウィンですか
うんんん~、ベッテル速し!!

29c2c12a.jpg

 

 

 

 









アロンソはよく頑張ってたよね、あのピットアウト後のスローペース?が無ければウエーバーに抜かれる事も無く、もう少しベッテルにプレッシャーを掛けられたと思うんだけどなぁ~
まあそれでも、ベッテルがレースをコントロールしていたのは間違いない訳で、ウエーバーの前でフィニッシュしたたけでも素晴らしい事だと思わないと、って所ですかね。
なんかもうさ、シーズン決まっちゃってる感がアリアリだよね(悲)
後はアロンソが何処で勝つのか、いや、勝てるのかってのを期待してるだけのような・・・・(爆)
って感じですよね。


MotoGP第7戦TTアッセン

今年からヤマハのファクトリーマシンを駆るベン・スピースが初優勝を決めた!!

6d6f2c5f.jpg

 

 














ヤマハのグランプリ参戦50周年記念カラーがイカス!!


スタート直後のシモンチェリとロレンソの絡み&転倒のバタバタを潜り抜けて、独走にてさらっと優勝しちゃいましたね(驚)
直ぐにストーナーに捕まるだろうなって思って見ていたんですけど、恐れ入りました。
初優勝って見ていて嬉しくなるよね、良いレースでした。


ですです。

F1第7戦カナダGP

いやぁ~面白かったですねぇ、レース中断が長引いて録画が切れた時はどうしようかと思っちゃいましたがね(笑)
可夢偉が一時2位を走行した時は、雨が止まなければもしや!?って思いましたが、さすがにドライでのマシン性能は如何ともし難いようで、
んん~残念!!、それでも7位は立派だが・・・・最後にマッサに抜かれたのは勿体無かったよね。

そんな中、難なくトップを走行していたベッテル君、バトンのスピードに焦ったのかまさかのミス
今回のバトンの優勝はラッキーではなく実力でもぎ取った勝利、やるなJB!!

09fa2b7d.jpg

 

 

 

 









最近よくカメラに映るよねジェシカしゃん、この娘もある意味凄い

e90c6c19.jpg

 

 

 

 

 

















同じ日に行われたMotoGP第6戦イギリスGP

サーキットはシルバーストーンですよ、しかもウエットレース!!

やはりと言うかなんと言うか、ウエットでも速さを見せたストーナーが余裕の勝利!!
ランクトップのロレンソが転倒リタイアだったので、遂にストーナーがランキングトップに躍り出ましたよ!!

11b4765b.jpg

 

 

 

 









ロッシは良いとこなしの6位、んんん~言葉ナッシングですぅ


てな感じ。

MotoGP第5戦カタルーニャGP

優勝はストーナー、今季3勝目
全く危なげなく完璧なレース展開、あぁ~今シーズンはストーナーかな?って思っちゃうよね。

62feb6e4.jpg

 

 

 

 

 
















最近コヤツが目立ってます!!
マルコ・シモンチェリ イタリア人24歳
このカタルーニャで初のポールポジション獲得です、決勝はスタートで出遅れて6位でしたけどね

09e4b5c1.jpg

 

 

 

 

 















頭が妙にデカイです(笑)
2008年の250ccクラスチャンピオン、昨シーズンからMotoGPクラスにステップアップし、今シーズンはホンダのサテライトチームながらワークスマシンを与えられてる注目株。
チームメイトは250ccクラスの時のライバルの青山博一

2c79fd00.jpg

 

 

 











ken16w的にはまるで眼中にない選手だったんですけど、ほんと目立ってきてます。
速さしかり、レース中のヤンチャな行為や暴言ほかモロモロもひっくるめてね。

でもあんまり好きくないです、今の所は(笑)

以上

F1モナコGP

いやぁ~、今回のモナコは面白かったですねぇ、って事で説明は不要ですよね(正解)

でもね・・・ベッテルの優勝に文句が有るわけではないんですが、二度のセーフティーカーが無ければトップ3の順番がどーなってたかが気になるよね
アロンソとバトンにも充分過ぎるほどのチャンスが有ったわけですから

71a27f00.jpg

 

 

 

 

 

 

 



そのトップ3の後ろに可夢偉ですよ、最後にウエーバーに抜かれて5位に落ちたとはいえホントに凄いわ。

ザウバーは早期に来期以降の契約をって言ってるようですが、ここまで来ると他のチームも黙っていないでしょ!?
ストーブリーグが楽しみじゃなぁーい??、気が早いですかね・・・・(笑)

f2574be9.jpg

 

 

 

 










です。

忍者ブログ [PR]