忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MotoGP第14戦アラゴンGP

優勝はC・ストーナー、今季8勝目!!、マジ速し!!
残り4戦でランク2位のロレンソに44P差、今後2戦連続でノーポイントなんてポカしなければ大丈夫かな?

034ea51a.jpg

 

 

 

 









期待のロッシ

e6637579.jpg

 

 

 

 

 






エンジン交換のペナルティを受けてピットスタート
序盤は良いペースで走り、チームメイトのヘイデンのすぐ後ろの9位まで上がったんですが、
タイヤ摩耗により最終結果は10位とな(涙)
ニューフレームを投入したんですが状況は変わらずって感じですね・・・・


なんでもロッシが最初にドゥカティに乗った時に「えっ、ストーナーはこんなバイクで勝ってたの!?」って言ったそうな(驚)
逆にストーナーは「ホンダのバイクは超乗りやすい!!」って言ったそうですよ。
日本製のバイクは本当に乗り易いようです、それに引きかえドゥカティはホント酷いハンドリングだそうな(爆)
現に、昨年のストーナーは速いけど転倒も多かったですもんねぇ
根本的に車作りが違うとか何とか、前みたいにエンジンにアドバンテージが有るわけでもないですし・・・・
既に来期のフレームを前倒しで投入しているドゥカティ、このままで来期は大丈夫なのかぁ!?

ですです。
 

PR

F1第13戦イタリアGP・モンツァ

ストレートとストレートを低速コーナーで繋いだようなモンツァのコースレイアウト
さすがにここでレッドブルがブッチギル事は無いだろう、マクラーレンが来るんじゃね!?と予想してたんですが・・・・
むむむむっ、レッドブル・ベッテル速し!!

985bc579.jpg

 

 

 

 

 






アロンソの苦戦は目に見えてましたが、シューマッハの予想外(爆)の活躍で三位表彰台をゲッツ!!
アロンソ持ってるよなぁ~♪

0e5a7b5c.jpg

 

 

 

 








ベッテルはシンガポーでチャンピオン決めちゃうんでしょうか!?
それとも鈴鹿で決めるのか!!

です。

 

MotoGP第13戦サンマリノGP

ポールスタートのストーナーだったのだが
ロレンソにトップを奪われその後はジワジワと差を広げられ・・・・
逃げ切ったロレンソが優勝、二位にはペドロサ、三位にストーナーという結果に。

9e305d90.jpg

 

 

 

 

 

 




地元開催のロッシは・・・・

b644a762.jpg

 

 

 

 








11番手からスタートし一時は5位まで浮上したのだが最終的には7位という結果に
序盤のタイヤが温まって無いうちは良い感じでトップ集団に喰らい付いてたんですがねぇ
良かったのはその序盤だけって感じ(爆&淋)
初の優勝の無いシーズンになっちゃうんですかね・・・・

ランキングは、ロレンソが勝った事によりトップのストーナーとのポイント差は35Pとなりました。
残り5戦、まだ何があるか分かりませんな!!!!


です。
 

F1第12戦ベルギーGP

またしてもベッテル君ですか、とか言いつつ4戦ぶりの優勝とな
しかしさぁ、ウエーバーも続いちゃって、レッドブルのワンツーですか、ほんとスキ無しって感じですね

24dddbc4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

でも、この日一番よく走ってたのは明らかにマクラーレンの車
ストレートは速いし、ブレーキング時の安定感、凄く決まってたよね。
予選でハミルトンが路面の段差とブレーキのダイブでフロントウイングを路面に擦ってたもんね、久しぶりに火花散らして走るF1見ましたよ、まあそれだけ攻めれる車だったんでしょうね。
それを考えると、バトンの予選順位が悔やまれますな、もう少し前からスターと出来たらもっと面白い展開になってたかもしれないですからねぇ。


シューマッハは今回目立ってましたね、最後尾スタートから5位入賞とは大したもんです。ニコにも勝ちましたし、やっぱスパは相性が良いんでしょうかね?

92825a54.jpg

 

 

 

 

 






遅いシューは見てられないですが、速いシューは応援したくなります。
オジサン頑張れ!!ってね(爆)

 

MotoGP第12戦インディアナポリスGP

C・ストーナーがポールポジションから独走優勝して、今季12戦中7勝と圧倒的な強さを見せていますよ
ランク2位のロレンソに44ポイント差とは、もう手が付けられないね。

efc95404.jpg

 

 

 

 

 

ロッシは相変わらず良いとこなしです・・・・(悲)
予選では転倒して14番手に沈み、決勝は途中ミッショントラブルにより最後尾まで落ち、徐々に挽回したが最終的には10位という結果
・・・・・んんんんん、あのぉ、ロッシが使っている”デスモセディチGP11.1”てば来期のマシンの先行投入版な訳ですよね!?、来期は大丈夫なんですかぁ!!!!


てな感じです。

 

 

MotoGP第11戦チェコGP

ストーナーがブッチギリで6勝目を決めた!!
いやぁ~速い速い、ホンダに移ったストーナーはほんと速いし安定感抜群ですな。

このバンク角恐るべし!!(凄っ)

30a5737c.jpg

 

 

 

 








って別にストーナーを応援してる訳ではないんですよ
ロッシが勝てないのなら誰でも良いんですよ・・・・ロレンソ以外なら(爆)



シモンチェリが初表彰台でホンダの1.2.3ですよ!!
ペドロサが居れば4位まで独占出来たかもしれないのにねぇ~

f26f7ad5.jpg

 

 

 

 

 

 


シモンチェリ、頭デカシ!!(笑)
帽子被れてねぇーし!!


ロッシは、予選で今季最上位の6位からスタートだったんですが、順位を上げることなくトップから12秒遅れの6位
とは言いつつ、2位集団のすぐ後ろでのフィニッシュでしたからね、車も良くなってきてるようですし、後半戦の巻き返しに期待です!!

bf9fc73a.jpg

 

 

 

 

 

 



毎回言っていますが、ロッシが活躍しないMotoGPはツマンナイです(涙)
若手の活躍も良いんですが、コイツは!?ってガツンとくるロッシみたいなスター☆が居ないんですよ・・・・(淋)


てな感じです。

 

F1第11戦ハンガリーGP

ウエットからドライ、さらにウエットという複雑な路面コンディションの中、F1参戦200戦目のバトンが優勝を決めた!!

988905fe.jpg

 

 

 

 

 








さすがと言うか何というか、バトンのレースでしたね。
的確な判断能力、完璧なタイヤマネージメント、これぞバトンの真骨頂!!
一発の速さ、瞬発力は明らかにハミルトンが上なのだが、バトンの持ち味はハミルトンには無いこの安定感なんでしょうね。

セナ・プロで言う所のプロストタイプ
って、俺ってばプロスト&プロストタイプは昔から嫌いだったんだよなぁ~、観ていて面白味に欠けるって言うかさぁ
なんでバトンのこと好きなんだろか??(笑)

73563cac.jpg

 

 

 

 

 

 




レッドブルの圧倒的な速さはここ数戦影を潜めてるよね(まあ元々圧倒的だとは思ってなかったけどね(爆))
でもこのままでは終わる訳もなく、更なる激戦が予想されますな。
フェラーリも前の2チームに遅れを取らないように踏ん張らんとイケンぜよ!!
次戦はスパ、アロンソ&フェラーリの速さに期待!!


です。

F1第10戦ドイツGP

ようやくベッテルを表彰台から引きずり落としましたね(笑)
結果から見れば優勝ハミルトン、二位アロンソ、三位ウエーバーなんですが
アロンソ、戦略が違っていれば優勝できたんじゃね!?ってのが本音です。

27f064c7.jpg

 

 

 

 

 






フェラーリはなぜ二度目のピットインをもう少し延ばさなかったのだろうか、って事を声を大にして言いたい!!
アロンソのタイヤはまだ生きていた訳で、他のチームに合わせる必要なんて無かっただろうに
只でさえタイヤが温まり難いフェラーリの車、あのタイミングで出て行ったら抜かれるに決まってるじゃん!!
ホントどーーーいの!?!?

可夢偉の9位は素晴らしいです。
映像からも分かるくらいのあの不安定な車で、よくぞポイントゲットしたもんだなと。

 

MotoGP第10戦アメリカGP

ストーナーが今季5勝目を挙げた。

88c9a16d.jpg

 

 

 











ラグナセカ名物のコークスクリュー、二輪でよく攻めれるよね、ホント怖いよ・・・・

PPからトップを快走するロレンソ、またかよぉ~と観ていたのだが
残り6周でストーナーがトップに躍り出た!!(驚)
すると、そのままスルスルと差を広げ最終的には6秒近い差を付けてブッチギリの優勝
まじ後半のあの速さには驚きました、凄い!!
序盤はペドロサもイイ感じだったんだけどねぇ~(惜しい)


F1とMotoGPを一気に観たんですよ、レースってばホント面白いです。
TV観ながら幸せだわぁ~って思っちゃいました(馬鹿)


てな感じです♪

忍者ブログ [PR]