忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みも終わり待ちに待ったF1後半戦の開幕でっせ!!!!

F1第12戦ベルギーGP・スパフランコルシャン

ん~ん何から話しましょうか、やっぱ可夢偉ですかね
あの酷いスタートは何だったんでしょうか?
一説にはブレーキを温め過ぎてパッドとローターが固着したとかなんとか・・・・
まあそれでも上手い事スタートを決めれたら免れたのかどうなのか、ほんとツキが無いですな、としか言えない
アロンソのノーポイントも痛いわ(涙)

5c78e67e.jpeg


















優勝はバトン、今回の勝利は完璧、ナニがどう変わったのかは知らないが自信たっぷりの走りは素晴らしい
一時の不調が悔やまれる、もう少し早く目覚めてればチャンピオン争いに絡めたと思うのに。
ライコネンはやっぱ安定して速い、出来ればこの得意のスパで優勝を決めてほしかった

さあ今週末はイタリアGPですよ、毎週F1見れるなんて幸せすぎる♪

ねっ
 

PR

MotoGP第12戦チェコGP

ダニ・ペドロサが前戦引き続き二連勝、今季3勝目を挙げた。

68f4771f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 









いやぁロレンソとの最終ラップの攻防は凄かった
絶対に競り負けると思ってたのに(爆)最終コーナー手前で抜き返すとは、いいねあの強さっ!!
いやぁ今年のペドロサはホント強い!!
正直言ってココ最近のMotoGPはツマラナかったんですよね、ロッシが活躍出来ていないのも理由ではあるが・・・・
流して見てるって言うか、もう消化状態?
が、このチェコGPは久々に熱くなれました!!

dfc416b6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

これでポイントリーダーのロレンソとのギャップは13ポイント差
まだまだ分からんね!!!!

ストーナーは怪我を直すために欠場とな
骨折した右足首の手術を受けるためにオーストラリアに帰国するとの事らしいですが
これで事実上チャンピオン争いからは脱落ですね
是非チャンピオンになって引退を・・・・と思っていましたが残念です。

ストーナーが欠場するからって事ではないですが
残りのシーズン、ペドロサに頑張ってもらいましょう!!
打倒ロレンソ!!!!

 

ドゥカティを抜けるロッシの代わりにアンドレア・ドビツィオーソがドゥカティ・コルセとの2年契約を発表しましたねぇ
ん~ん、今年の活躍から言ってヤマハのマシンとの相性はカナリイイと思われ
いくらワークスとはいえドゥカティと契約ですかぁ、ドゥカティが悪いとは言いませんが、もう一年くらいヤマハにいてもイイと思うのだが・・・・

ロッシは今季のベストグリッド6番手からのスタートの7番手フィニッシュ・・・・
なんでもドゥカティのマシンは非常にアンダーだそうな
自分のライディングスタイルにまったく合ってないとコメントしたそうだが
そんなコメントするロッシを見てるのはツライな(色んな意味で)


だふっ
 

 

ようやく夏休みが明けてモータースポーツ後半戦が始まりましたよっ(嬉)

MotoGP第11戦インディアナポリスGP決勝

優勝はペドロサ、PPからブッチギリの今季二勝目
今年のペドロサは近年稀に見る安定感ですな、今までは転倒して怪我をひきずってシーズンを上手く纏められない事が多かったんですが、今年の彼は違うねぇ

41c50f7e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


どうも最近上手い事歯車が噛み合わないストーナー
ラグナセカでの優勝で波に乗るかと思われたんですがね
予選でハイサイドからの転倒、右足首骨折と靭帯断裂という怪我を負っての強硬出場とな(痛)
松葉杖が痛々しい・・・・

463776ce.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

それでも4位入賞は素晴らしい


気になるストーブリーグでは遂にロッシが来期の移籍先を発表!!
古巣?ヤマハワークスと2年間の契約です。

e9872936.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

ロレンソとの真っ向勝負再び・・・・
この二年間のフラストレーションを速さに変える事が出来れば勝てるよな
その前にドゥカティで1勝を!!!!


でふん

F1とMotoGP

まずはF1、第11戦ハンガリーGP
今回の見所はやはりハミルトンVSロータスでしょう!!
ライコネンの活躍は素直に嬉しい、後半戦での勝利に期待が膨らむ

13435.jpg

 

 

 

 

 

 

 


速い車はカッコ良く見えるってのに間違いは無い!!

6a64ff40.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

このレースで前半戦が終了した訳だが、なんとアロンソが2位に40Pの差を付けて折り返すとな
誰がこの結果を想像してただろうか、ホントワカラン
て事は、後半戦もどうなるか予想が付かないって事だよな・・・・
ホント今シーズンは目が離せない!!!!


MotoGP第10戦アメリカGP

ストーナーが会心の勝利!!!!
何かふっ切れたかのような走りだったよな
これが後半戦の弾みになればイイんだが・・・・

012bd3d8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


ラグナセカ恐いよラグナセカ・・・・
ロッシがコークスクリューに飲み込まれたよ(恐)

898775ce.jpeg

 

 

 

 

 

 

正確に言えば、コークスクリューへのアプローチでの転倒なんですがね
ロッシらしからぬ転倒、今シーズン初の転倒リタイア
ロッシ、ああロッシ・・・・


ザワザワしてきたストーブリーグ
やはりというか何と言うか、スピーズは今シーズン限りでヤマハワークスを抜け事になりましたな
なんとそこにロッシがってな話が出てるらしいぞ(驚)
ヤマハに戻ってロレンソとガチンコ勝負するのか?
それともホンダへ、って話も無くは無いらしいし・・・・
さぁ、どの道を行くんだロッシ!!

てな感じです。

 

F1第10戦ドイツGP

アロンソグッジョブ!!!!

5c823b40.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、また前戦のシルバーストーンみたいになるんじゃね!?、と心配しつつ見入ってました。
がしかーーーし!!、今回フェラーリは強かった

途中ハミルトンがアロンソの援護?ってな動きで驚いたけどね(笑)
アロンソほんと強いよ(尊敬)

可夢偉も嫌な噂を吹き飛ばすような速さを見せてくれたしね

F1楽シス♪

 

MotoGP第9戦イタリアGP

優勝はまたもやロレンソ
ちょっと手が付けられなくなってきたぞ、バイクも妙に速いし・・・・(チッ)

地元のロッシは最終ラップのゴタゴタを上手く乗り切っての5位!!

a9a3402e.jpeg

 

 

 

 

 














まずまずって事にしとこう(爆)


最近調子が良いドビツィオーソ、3戦連続表彰台ですよっ!!
ヤマハのサテライトチームに移籍してイキイキとしてるんじゃない?
ホント絶好調ですな♪

5bd6f691.jpeg

 

 

 

 

 

 

ワークスヤマハのスピーズの立場ないよね、
来期はワークスに移籍か??(本当に有りそう)


でんがなん

 

F1第9戦イギリスGP

優勝はM・ウエーバー
アロンソ惜しい!!、ほんと今のタイヤレギュレーションが悔やまれる

54c1d2b5.jpeg

 

 

 

 

 






予選しかり、タイヤ規制のせいで本気のアタックが見れない
なんかこのレギュは微妙なんじゃないかと本気で感じて来た!!!!

0f200172.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

マクラーレンは失速したのか?
バトンのあのスピードは無いだろうに・・・・

何気に、どのグランプリでも安定して速いのがロータスなんだよな。ライコネンの優勝は見れるのか!?

 

MotoGP第8戦ドイツGP
三週連続開催の2戦目、ドイツ・ザクセンリンク

優勝はペドロサ、今シーズン初優勝(祝)

abe65db1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

中盤までトップを快走していたストーナー、最終ラップにペドロサの真後ろで転倒、リタイヤとは
そのまま2位キープならランキングトップの座は守れたのに・・・・
この結果、ランキングトップには160pでロレンソが返り咲き、2位にペドロサ146p、ストーナーは転倒ノーポイントが響いて140pでランキング3位に転落(残念)
ペドロサがこれで勢いに乗れば面白くなるぞ!!

ロッシは6人で争われた5位争いで6位フィニッシュ!!
まあ、まずまずと言っておこうかね(爆)

なんです。
 

忍者ブログ [PR]