忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1第17戦インドGP

初開催のブッダ・インターナショナル・サーキット

746fad52.jpg

 

 

 

 

 

 



画面を通じて見ている分には面白そうなコースと感じたが
凄く埃っぽくね?、至る所で土煙上がってるし・・・・
空も何だか霧がかかった様にどんよりしてるし・・・・


まっ、レースはベッテルが勝ったんですが
見所はバトンとアロンソ頑張りと、ハミルトン&マッサの2011意地の張り合いGPかと(爆)

116931d3.jpg

 

 

 

 

 

 




ハミルトンとマッサ、この二人どんだけ絡めば気が付くんでしょうかねぇ
絡んでアクシデントを起こす事によって何十ポイントも捨ててるって事を!!
学習能力無いんでしょうか・・・・(正解)


ですわ!!

PR

また悲しい事故が起こりました。

23日に行われたMotoGP第17戦マレーシアGPの決勝レース
サンカルロ・ホンダ・グレシーニのマルコ・シモンセリが決勝レースのアクシデントにより死去した。

5a3e4397.jpg

 

 

 

 

 

 



c83c4f67.jpg










 






富沢祥也選手が亡くなってから一年です
今月16日にはインディカードライバーのダン・ウェルドンがレース中の事故により死去したばかり
レースは本当に危険だという事、分かってはいるのですが・・・・
言葉が見つかりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
 

 

F1第16戦韓国GP

優勝はベッテル、予選は三味線弾いてたの?ってくらいの速さ
見所は、中盤から後半にかけての五つ巴のバトルだったかと
アロンソがあそこまで追い付いてくるとはねぇ・・・・

ca48f1a6.jpg

 

 

 

 

 

 




画像は"K娘"好きの誰かさんの為に貼って置くこて(笑)
話しによると、今年の韓国GPのグリッドガールはレベルが高いとかナンとか・・・・

a7c4eef0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 









MotoGP第16戦オーストラリアGP

この日が26歳の誕生日のC・ストーナーが・・・・
独走で母国グランプリを5連覇し、レプソルホンダ移籍一年目にしてチャンピオンとなった。

d3f348b5.jpg

 

 

 

 

 

 

 









今シーズン、ストーナーのこれまでの成績は9勝11ポールポジションと圧倒的
成るべくしてチャンピオンになったって事かと・・・・(正解)

2位にはチモンチェリ、3・4位にチームメイトのドビツィオーソ、ペドロサが続き、ホンダがトップ4を独占!!(凄っ)
これにより、ホンダは2006年以来となるコンストラクター部門のタイトルも決めた!!

ストーナー、どんだけハッピーなのよ!!(笑)

です。
 

F1第15戦日本GP・鈴鹿

ベッテルが3位に入り2011年のチャンピオンに!!

7e88f7c2.jpg

 

 

 

 

 






優勝はバトン、2位にアロンソ

74ffd4a7.jpeg

















ほんと内容の濃いレース、バトンのタイヤマネージメント&戦略の強かさに加え、速さが際立った内容でしたよね。バトン恐るべし!!
アロンソの2位も素晴らしい、ベッテルを抑え込みバトンに喰らいたアロンソに脱帽、やっぱ凄ぇーわ!!
ベッテルは言うに及ばず、が・・・さすがにプレッシャーが掛ったのか、マシン性能に劣るフェラーリを攻略できなかったのには驚いた(爆)
まあでも、チャンピオンに相応しい走りでしたよね、それなりに纏めちゃうもんなぁ~


可夢偉は・・・・
スタートの失敗が全てを狂わせたって事にしましょう(悔)
予選からあれだけ良い流れで来たのに、決勝はほんと流れが悪い悪い
セーフティーカーのタイミングも悪かったしね(残念)

F1鈴鹿、やっぱ濃いわぁ!!!!


です。

F1日本GPを観戦に鈴鹿に行ってきましたぁ!!

金曜日の夜に出発して土曜日の朝から鈴鹿入り、決勝日までの丸二日間を堪能してきましたよ♪

IMG_1611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の観戦ポイントはダンロップコーナー
Ken16w場所占領して寝てます(笑)

IMG_7369.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


安いチケットでモニターも無い場所だったけど、130R、シケイン、1コーナー、S字、ダンロップと見渡せる山の上、コストパフォーマンスに優れてます、最高じゃん!!

IMG_3367.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

アロンソの走りも見れたし

IMG_0373.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

レジェンドマシンナンタラではロータス101・ジャッドに乗る中嶋悟も見れた

IMG_4957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーズパレードでは、2コーナーの可夢偉コーナーで車から降りファンサービス、思いのほか時間を使ってしまいダンロップコーナーを凄い速さで駆け抜ける可夢偉を見れたし(笑)

IMG_3151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日に可夢偉が駆って優勝したザウバー製手押しF1?の実車も間近で見れた

IMG_6953.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと今回の鈴鹿は最高でした!!、若干暑すぎだったけど天気も良かったしね(爆)
予選では可夢偉が気を吐き好ポジションをゲットで大盛り上がりだし、決勝は・・・・
チケットも安い割に良い場所だったし、駐車場も近い場所を確保、コンビニも至近距離とキタもんだ
帰りは決勝が終わる前に撤収して、渋滞に巻き込まれることなく帰路に着けたしね。
F1日本GP・鈴鹿、最高です!!!!

IMG_2702.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一、夜の鈴鹿を楽しめなかったのと、観覧車に乗れなかったのが残念っちゃ~残念かな?

さてさて、来年も行くのか・・・・?


ですだす。
 

 

MotoGP第15戦日本GP もてぎ

優勝はペドロサ、2位にロレンソ、3位にストーナー

aea99f6d.jpg




 

 

 

 

 

ポールからスタートし悠々とトップを快走していたストーナーは、ギャップを拾い止まり切れずにコースアウト、その後復帰し追い上げての3位、勿体無い!!
ストーナーがコースアウトした後トップを快走していたドビツオーソはスタートでフライング、ライドスルーペナルティにより後退、結果は5位、これまた勿体無い!!
期待のロッシは1周目に転倒だし
なんともはや、見所って・・・・・


そのレース、なんと伊藤真一がスポット参戦!!(驚)
結果は最後尾スタートからの13位入賞でしたけど・・・・

3b80c66a.jpg

 

 

 

 

 

 



今年44歳ですよ、マジっ!?

その伊藤真一MotoGP参戦の経緯をどこぞの記事から抜粋
チームHRCからスポット参戦する伊藤真一は宮城県出身で、現在の生活の基盤も宮城にあり、3月の東日本大震災では被災した。伊藤は日本GPで走ることの意味を説明する。
「震災以来、日本GPで走ることが夢のように感じられた。私に機会をくださったホンダやスポンサーの方々に感謝したい。週末はベストをつくして、震災で被害にあった人々に少しでも希望を与えたい。もてぎは好きなコースのひとつだ。自分が並のライダーでないことを証明する」

凄いよね、ドゥーハン全盛期にGP走ってた人だもんねぇ~
今年の鈴鹿8耐優勝といい、若い人もっと頑張らないと駄目なんじゃね!?って思いますね(爆)


です。
 

F1第14戦シンガポールGP


ベッテル速しっ!!

5283331f.jpg

 

 

 

 

 

 



途中セーフティーカーが入り、築き上げたリードが無くなったにも関わらず、すぐにリズムを取り戻して更なる速さを見せ付けたよね
まあ、後ろのバトンとの間に周回遅れが居たのにも助けられたんだけど、可夢偉とか・・・・
終盤はタイヤに束縛された速さを解放したバトンが追撃したが僅かに届かず・・・・んんんん(残念)

 

しっかし、ハミルトンといいシューマッハといい、どうなんですかねアレは??

9f40f945.jpg

 

 

 

 

 






毎回毎回ハンデを背負って巻き返すレースをしている訳ですからねぇ、ほんと勿体無いです。


チャンピオン決定は1ポイント届かず次戦の鈴鹿に持ちこされましたが、ken16w的には鈴鹿が盛り上がった方が都合が良い訳で(爆)
ホント鈴鹿に行くのが楽しみになって来ましたよぉ~~~~!!
クゥウウウウウウーーーーー♪♪

です。

 
忍者ブログ [PR]