忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MotoGP第二戦スペインGP

小雨の降る中ウエットタイヤでのスタートとなったこのレース。
12番手スタートのロッシ、ハイペースでトップ集団を追い上げる追い上げる!!
久しぶりに”おおおおおぉ~”と白熱して応援したのもつかの間
2位を走行中のストーナーのインにズバッと入り込んだ直後にスッテン・・・・・

a109a0bc.jpg

 

 

 

 

 



ストーナーに絡みつつ転倒とは(涙)、その後の追い上げと上位の脱落もあり結果は5位って事だけどさ
もう少し落ち着いて着実に行っても良かったよな~って悔いの残るレースだわ・・・・はぁ~

f201f04b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ゴールもがっくりですよ

 

優勝は地元のロレンソ、二位にも地元のペドロサ、三位にロッシのチームメイトのヘイデンが入ったのが唯一の救いか・・・

819dd425.jpg

 

 

 

 

 

 




てな感じですわ
 

PR

2011年MotoGP開幕戦カタールGP

だいぶ前に(3/20)開幕していたんですけどね、観るのが遅くなっちゃって(汗)

前評判通りレプソルホンダが速いですね~、予選はそのレプソルホンダに移籍したストーナーがブッチギリのPPを獲得
ドゥカティに乗るロッシはというと・・・・予選9番手、うーーーん厳しいね

ba337025.jpg

 

 

 










決勝はホンダ4台とヤマハのロレンソのトップ争いとなり

379ecf78.jpg

 

 

 

 

 

 


最後はストーナーが抜け出してホンダで初優勝を決めた。

fc0c1daf.jpg

 

 

 

 

 

 

ロッシはトップ集団に絡む事なく7位にて終了
明らかにマシンにハンデがあるね、ドゥカティは早急にアップデートしないと、レースがつまんなくなるわ!!

です。

2011年F1世界選手権開幕戦!!

政治不安などのゴタゴタからバーレーンGPが延期され、当初予定されていた13日から2週間遅れにてオーストラリア・メルボルンGPが遂に開幕です。

0b7d4e64.jpg

















約2週間前に起きた東北地方太平洋沖地震を受けて、各チームのマシン、ドライバーのヘルメットには被災地の人々への励ましの言葉や日本の国旗などが貼られていた。
なんかグッとくるよね・・・・・(涙)

aca3387b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

0e712ee8.jpg




















レースは前評判通りレッドブル速し!!
ベッテルが異次元の速さでブッチギリの優勝を決めた。

43491c7c.jpg

 

 

 

 

 

 




ベッテル少し速過ぎだな、オイ

 

可夢偉も8位入賞、さすがぁ~!!と思ったんだが・・・・
リアウイング最上部のエレメントがテクニカルレギュレーションに違反しているとして失格処分とな(涙)
スチュワードの決定に抗議するって事らしいが、難しいそうだよね
 
10ddbb87.jpg
 

 

 

 

 

 

 

です。
 

ウイリアムズが新車FW33の正式なカラーリングを発表したんですが
エンジンカウル部分のライン、コレって、FW16から始まったロスマンズカラーのモノトーンVerみたいだよね?

そうあのセナの乗った・・・・

3d0e57f9.jpg

 

 

 

 










41648588.jpg


















綺麗ですな。ナイスセンス♪
 

フォースインディアとHRTが新車を発表しました。
コレで全12チームが新車の御披露目を済ませたって事になります。ウイリアムズは暫定カラーですけど

フォースインディア VJM-04

4e3d0e88.jpg

 

 

 

 

 






詳細は不明ですが、このチームも他に準じてあんまり変わった感じがしないですね。
カラーリングが少し変わった程度かと・・・・

 

ヒスパニア HRT F111

10f5bfc0.jpg

 

 

 

 








な、なんですか、これがあのヒスパニアの車ですか!?(驚)
このカラーリング、どこぞの名のあるデザイナーがデザインしたんでしょうか、カッコ良すぎです
ボディラインもスマートで良さそうだし
うん、なんか速そうに見えるぞ・・・・

あまりにもオサレなんでもう一枚乗っけときます(笑)

280a2525.jpg

 

 

 

 








いやーマジでコレイイワ~
ちょっとBARのラッキーストライクカラーを思い出しますね。だからよく見えるのか?
カーテ毛やん効果でTATAのスポンサーも付きましたしね。
今年は少しはマシな走りするんでしょうかね?


話は変わりロータス・ルノーのドライバーの件ですが
今週末から行われるへレステスト最終日にニック・ハイドフェルドを乗せるようですね。
セナ、ペトロフもテストに参加するようですが結果によってはレギュラーシートにニックって可能性もあるって事ですね。
ken16w的には是非ともニックに乗ってほしい所なんですが


てやんでぇ~

やばいねクビサ・・・・

な・なんと、6日(日)、イタリアで開催されたラリーイベントに参加したロバート・クビサが大クラッシュ!?

b27f3564.jpg

 

 

 













クビサがドライブしたスコダ・ファビアはガードレールにぶつかり、これがラジエターグリルを貫通しコックピットを通り抜けた。
クビサの右手足の怪我はこのガードレールの影響で、特に右手は切断の噂もささやかれるほどの重症とのこと。
事故後、クビサはヘリコプターで病院に搬送され、手術が行われ当初は切断の可能性もささやかれた右手は綿密な検査と数時間に渡る手術の結果、切断は回避された。
しかし、医師によるとクビサの手の神経が完治するか否かを診断するために1週間かかるといい、2011年シーズンの戦線離脱の可能性が高くなった。
この事故によってエースドライバーを失う可能性のあるロータス・ルノーGPは、ロベルト・クビサの代役について当分未定であると強調している。

と、週頭からビックリなニュース
んーーん、テストでも好調だったルノー&クビサ、今シーズンは中々のパフォーマンスを見せてくれるのでは?と期待していたんですがね~
正直言って、何してんの!?クビサ!!、シーズン棒に振るなんて勿体無い!!って思いましたね。
まあそれよりもちゃんと怪我が完治して時間が掛っても復帰出来るのか?ってのが心配ではありますが・・・・

さて多分空くであろうコクピットには誰が!?って問題ですが、噂ではサードドライバー契約上にあるブルーノ・セナ説が有力らしいです。
前にルノーがJPSカラーを発表した時にブルーノを乗せてみたいって言ってはいたんですが、いざ現実的になるとちょっと役不足かな?と
まあ、宣伝効果という点ではあのカラーリングにセナというパッケージはかなり魅力的ではありますがね。
もう一人のサードドライバーのロマン・グロージャン、彼もまた役不足
現実的に現在入手可能な即戦力ドライバーって考えると、ニック・ハイドフェルド辺りが良いと思うんですが・・・・どうなることでしょうか!?

 


そんな中、マクラーレンが新車発表しました。

マクラーレンMP4-26

205c0e8a.jpg

 

 

 











U字型のサイドポッドが特徴的
これがアドバンテージを得る事が出来るかは謎なのだが面白い空力デザインだとは思います。
マシンのリアエンドに効率よく空気を導く意図らしいが・・・・
昔のベネトンB194?もこんな風なサイドポッドだったよね?
クソ走らなかったフェラーリF92A(ダブルデッキの奴)もコレに近い意図だったような(爆)

 

バージンも新車を御披露目

バージンレーシング MVR-02

5cc0f454.jpg

 

 

 

 

 

 



昨年のマシンと何処が変わったのか良く分かんないです(爆)
昨年に引き続き風洞実験を行わずCFD(計算流体力学)を用いてマシンを設計したとのこと・・・・何気に好きな形ではあるけど、大丈夫かい?


てな感じだよ。

F1ネタばりだったので、ここいらでMotoGPネタいってみましょーー!!

MotoGPもセパン・インターナショナル・サーキットでオフィシャルテストがスタートしました。

ゼッケン1を付けたJ・ロレンソ
1の文字がイニシャルのJ・Lになってまんな、だから・・・・なに?

18929c16.jpg

 

 

 

 

 








相変わらず調子が良いようでなによりですな、チッ
ヤマハは今年からFIATのスポンサーが外れるんですよね、どんなカラーリングになるんでしょうかねぇ?


ホンダワークスに移籍したストーナー

940fa93b.jpg

 

 

 

 

 

 






直ぐにホンダの車には慣れたようでイイ感じらしいです。
ロレンソやっつけちゃって下さい(爆)


本命、V・ロッシ登場です。
赤いバイクでステップにぎにぎデス(笑)

55c46a74.jpg

 

 

 

 

 









ドカ色のロッシ、結構しっくりきてます。

fb6e17de.jpg

 

 

 

 

 

 






テストではいまだ肩の痛みがあるらしく思わしくないようですが・・・・心配
んが、ロッシならやってくれるでしょう。


です。

忍者ブログ [PR]