忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1第8戦カナダGP


前戦の勢いそのままにハミルトンがPPを獲得、レッドブルは今期初PPからの転落って事になりましたね。
決勝でも強さを見せて2連勝です。

9dea04fa.jpg

 

 

 

 









バトンも気が付けば2位に居たりして、マクラーレンのチーム力ってば凄いよね。
レッドブルも速いことは速いんだけど、なにか足りないんだよね・・・
アロンソも今回は行けるか?と思ったんだけど、周回遅れが絡んだといってもあそこまで直で力の差を見せ付けられサクッと抜かれちゃうとねぇ・・・

4625d045.jpg

 

 

 

 









気が付けばポイントランキングでもマクラーレンがワンチューだしっ!!

ハミルトン 109P
バトン   106P
ウエーバー 103P
アロンソ  94P
ベッテル  90P

ベッテル君、ランキング5位ですか、そろそろ再始動しないとね
上位陣で一勝しかしてないのはベッテルとアロンソだけですよ。

さてさて、いったい次は誰が勝つのやら

PR

MotoGP第4戦イタリアGP


地元開催に燃えるロッシだったのですが・・・・

afab6c70.jpg

 

 

 












フリー走行でまさかのハイサイド、転倒・・・・

7a661f50.jpg

 

 














右脛骨を骨折し手術を受ける事となり、公式予選、決勝レースは欠場(悲)
これにより、デビュー戦の1996年開幕戦マレーシアGPから続いていた史上最多の連続参戦記録は前戦の230戦で止まる事となった・・・

ロッシの居ないレースはつまらんです(爆)
誰が勝とうが関係ないです(激爆)


結果はペドロサがブッチギリでしたね

c4a8dd27.jpg

 

 














ロッシ君、今年は厳しいレースが続いていますね、でもまだ先は長いですからカラから復活に期待しています。

 

どうぇす。

F1第7戦トルコGP


レッドブルまたやっちゃいましたね
まあ、今回は車がどうしたって事ではないですが・・・・

b41c8a85.jpg

 

 

 












まさか最後にこんな結末になろうとは、どっちが悪いってのは分かりませんが、レース関係者はみなベッテルに非があるって言っていますね。
ベッテル君はウエーバーに連勝されて心中穏やかではないでしょうし、ウエーバーも掴みかけていた勝利を簡単にチームメイトにくれたくないでしょうし、難しいですね~
ほんと早急に問題解決しないと後々ひびいて来ますよ~

それを見ていたマクラーレンの二人
先に「確執が・・・上手く行くわけない」って言われていたのはこの二人の方ですよね
「僕たちは上手く行ってるよ、ほらこんなにクリーンに戦ってるでしょ!!」と言わんばかりの御手本のようなバトルでした(正解)
本当の所はどうなのか・・・・
次戦、ジェシカと別れてスッキリ?したバトンの逆襲はあるのか!!(笑)

 

ついに可夢偉がポイントゲットです!!
後半はタイヤのタレによってカッツカツのハラハラドキドキでしたけど

9229d3ea.jpg

 

 

 

 









信頼性も上がってきたみたいですし、これから期待できるかな?

てな感じです。
 

MotoGP第3戦フランスGP


またもやロレンソ速っ!!

59b1ccd6.jpg

 
















珍しくPPからスタートしたロッシだったのだが、ペースが上がらずロレンソの先行を許してしまうとは
その後はズルズルと離される一方でロレンソの独走優勝という結果となってしまいました(悲)
ちょっとロレンソの勢いは止まらそうだよね~~~

 

ドゥカティのヘイデンが3戦連続で4位入賞です。
今年のヘイデン君は粘り強いですね、表彰台も近いですな!!

55556c5e.jpg

 
















男前度も復活してきたような気がします。


c6362489.jpg

 

 

 












一時は「もう絶頂期も過ぎて終わりかな」なんて思ってたんですけど、
今シーズンは凄く頑張ってる感が伝わってきて、ken16w的にかなり気になる存在、頑張って欲しいです。
ちなみにエースのストーナーはまたもや転倒リタイヤ・・・アララ


てな感じです。
 

F1第6戦モナコGP


ウエーバー強し!!

0be8a279.jpg

 

 

 












ウエーバーが強くなったのか、それともベッテルが不調なのか
ベッテル君、最後までウエーバーを攻める事が出来ませんでしたね
逆にクビサに攻められてるし・・・・


フリー走行から好調だったアロンソ、ドライバーズサーキットのモナコならレッドブルを喰えるか!?、と期待していたんですけどね~

9b6231de.jpg

 

 














やっちゃいましたね(悲)

でも決勝レースはスタート直後のSCによって上手い事プライムタイヤに交換
作戦成功でポイントゲットは偉いです。

が、しかーーーし!!
最終ラップで起こった「オーバーテイクゲート」?
シューマッハとのあの件はどうなんでしょうかね
抜かれたアロンソもショボイし、あそこで行っちゃうシューマッハもどうなのってかんじだし

です。
 

F1第5戦スペインGP


予選から圧倒的な速さを見せていたレッドブルのマーク・ウェーバーがブッチギリで優勝を決めました。
予選の時点で3位ハミルトンに約1秒差ですからね、なにも無ければ優勝はベッテルかウェーバーだろって感じでしたよね。
まあベッテルはまたしてもトラブル発生でしたけど・・・・


レース終了後、ウェーバーが観客席にヘルメット投げ込んでました。危なくないかい?

a7017503.jpg

 

 

 














なにかと話題のFダクトシステム

システム的には、モノコック上部に吸気口を設け、ドライバーが穴を塞ぐとリアウィングの気流がストールし、それによってダウンフォースが減少する
その結果ストレートでのトップスピードが延びるという事らしいが・・・・そんなに変るんかね?
で、スペインGPではアロンソが最終コーナーで片手運転しているのがオンボードカメラに映っておりまして、手で何かしてるのねって見てたんですけど

この画像を見れば一目瞭然

845ee40b.jpg

 

 

 















左手甲のすぐ脇、モノコック側に丸い穴が有りますね~、この穴を塞いでたんですね。
なぜか左手だけ黒いグローブだし!!
ちなみに来シーズンからは使えなくなる事が決まったらしいね。

 

てな感じ。

 

MotoGP第2戦スペインGP


地元ロレンソが優勝を決めました。

ロレンソ速っ!!

fbd1408b.jpg

 

 

 




















2番手スタートのロレンソ、序盤はペースが上がらず5番手まで後退、
トップのペドロサからは4秒ちかく離されていたのだがペースを掴んだ終盤に怒涛の追い上げを開始してみせた。

4091ae28.jpg

















最終ラップにペドロサを抜く事に成功しそのまま優勝を決めた!!

b526bceb.jpg

 

 

 












ペドロサもロッシもタイヤを上手く使えなかったようですな・・・
ペドロサも地元なんですよね、最終ラップに抜かれるなんて・・・(可哀想)
 

忍者ブログ [PR]