忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MotoGP第7戦オランダGP・TTアッセン

46787208.jpg

 

 

 

 

 















PPからスタートしたV・ロッシがチームメイトのロレンソを引き離して今期3勝目を決めました!!

この勝利でロッシはGP通算100勝目を果たしました(祝)

5700f31a.jpg

 

 

 

 

 

 




前戦に引き続き、またもやロレンソとの一騎打ちか?と思ったのだが最終的には5秒の差を付ける圧勝劇。

やるなロッシ!!

 

 

一週間あけてラグナセカにて行われた第8戦アメリカGP


スタート直後に飛び出したペドロサが後続を引き離しに掛かります。

最終ラップ、0.3秒までロッシに差を詰められるも逃げ切ったペドロサが今期初優勝を決めました!!

03d94ce5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







中盤、ペドロサが最大3秒ほど差を付けたときは「決まったか?」と思ったんですけどね

まさか最後に真後ろまで追い上げたロッシに驚き!!

抜くまでに至らなかったがロッシ本人も満足そうだったのでOK

 


母国GPにスペシャルカラーのマシンで登場したニッキー・ヘイデン

57be26cd.jpg

 

 

 

 

 







ドゥカティに移籍してからイマイチぱっとしなかったのだが

得意のラグナセカでチームメイトのストーナーに次ぐ5位でフィニッシュ~!!

なんかグッと来ました(感動)

 

ポイントランキング

1位 V・ロッシ/ヤマハ      3勝  151P
2位 J・ロレンソ/ヤマハ     2勝  142P
3位 C・ストーナー/ドゥカティ  2勝   135P
4位 D・ペドロサ/ホンダ     1勝   92P


以上

PR

来期の行方が心配されてたF1、無事に話しが付いたようで・・・(安心)

 

某所より抜粋した記事を掲載します。

結果、来年も今シーズンのレギュ+αで行くようですね、安心しました。

現在参戦しているすべてのF1チームが、2010年FIA F1世界選手権への参戦を決定した。

2010年にはF1に対抗する代替シリーズやチャンピオンシップが設立されないことが確認され、2010年F1世界選手権は2009年レギュレーションを基に2009年4月29日に賛成が得られたいくらかのルールが追加されることになる。

この協定の一部として、各チームは今後2年以内にF1参戦にかかる経費を1990年代前半と同じ額まで下げることになるになる。

さらに自動車メーカー系チームは、2010年から新規参入するチームに技術援助を行うことに賛成した。

 

2010年エントリーリスト

スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
BMWザウバーF1チーム
ルノーF1チーム
パナソニック・トヨタ・レーシング
スクーデリア・トロ・ロッソ
レッドブル・レーシング
AT&Tウィリアムズ
フォース・インディアF1チーム
ブラウンGPフォーミュラ・ワン・チーム
カンポス・メタ・チーム
マノー・グランプリ
チームUSF1


とりあえずは安心して今シーズンを観戦できますね。良かった良かった

09年F1世界選手権第8戦イギリスGP



レッドブル速っ!!

ベッテルが文句無しのポールチューWIN!!、さらにはウエバーとのワンチューときたもんだ!!

c12076f9.jpg

 

 

 

 










バトン君、遂に完敗ですね。

なんでもバトンのスムーザブルなドライビングでは、この涼しいシルバーストーンではタイヤに熱が入らないとかなんとか・・・・

でもね、後半のあのスピードが有るなら作戦次第では前の二人の前には行けたと思うんですけど・・・・

残念!!

 

予選5位と期待した一貴もこれまた作戦ミスにてノーポイントとは(涙)

最近調子が良いので次回も期待出来そうですね。頑張れ!!

 


そうそう一緒に予選を見ていたBUBU師匠が言った。

ベッテルてさ・・・・・・「スポンジボブ」みてーだなって(笑)

95359d5d.jpg

 

 

 

 









57df99ca.jpg


























わかる気がスルーーーー!!(爆笑)


です。

昨晩もこの間のMotoGPスペインGPを観直して興奮しました。
naッ産に見せたついでだったんですけど、やっぱ何度見ても凄いレースですわ!!

 

そうそう、F1のバジェットキャップ制の適用が決まりそうですね。

b6d25c44.jpg

















皆さん知っていますよね「バジェットキャップ」、ただこの日記では一度も触れていないので簡単に説明をば
近年、F1を走らせる為には膨大な費用が必要とされています。その膨れ上がった費用をそのバジェットキャップ(年間予算制限)で上限を決めちゃおうって事(簡単)
が、問題が発生しました。今まで何百億も使っていたのにイキナリ「ハイ、来年から今までの1/3でやってね!!」って言われても無理!!と言ってほとんどのチームが反対している訳ですよ。
で、FIAはFOTA(管理側と参加者側)でアーデモナイコーデモナイってやりあってた訳。
新規チームが参入するには良いでしょうけどね、どうなるんでしょうか?
ken16w的に気に入らないのは「別にいやなら逃げ道も有るよ」って事で2通りのレギュレーションを用意するって言ってる事
つまり「コスト制限はないが技術制限のある車」と「コスト制限はあるが技術制限のない車」を混走させるらしいんですよ
前者は09年レギュに則った仕様のマシンだが、後者のマシンは空力の良いボディや回転制限もなく開発も自由なエンジンの使用が可能らしい
ってそんなに差が付いた車が一緒に走ってもね・・・・・ちょっと間違ってるかと思いますよね。


よそんこの記事を抜粋

FIAは、FIA会長マックス・モズレーが提案する上限を4,500万ユーロ(約60億円)とするバジェットキャップ(年間予算制限)を予定どおり2010年F1世界選手権から適用すると発表した。
FIAはFOTAとの交渉期限を19日(金)に設定しているため、もはやFOTAは自らの主張を取り下げてFIAの要求を呑むことしか選択肢が残されていないのかもしれない。
もし19日までに交渉が締結されなかった場合、フェラーリ、トヨタ、ルノー、BMW、マクラーレン、レッドブル、トロ・ロッソ、そしてブラウンGPというFOTA現メンバーは2010年F1世界選手権エントリーリストから名前を消されることになるだろう。
その後のスペースは補欠エントリー組が締めるものと思われる。その補欠エントリー組は、いずれもモズレーが提案する新世代F1に納得しているチームたちだ。

だそうです・・・・・マジF1ヤバイよね!!

とか言いつつ最終的には、「今まで通りで行きます。」そのかわりにカスタマーOK!!とかいうレギュになるんじゃね?って思ってるんですけどね・・・・


以上

皆さん見ましたかMotoGP第6戦スペイン・カトロニア

マジスゲーレースだったわ!!


ロッシのチームメイトで好調のJ・ロレンソの地元GPであるこのレース、案の定ロレンソがPPを獲得、2位にロッシ

スタート直後からその二人が抜け出して一騎打ち、最終ラップの最終コーナーまで戦い続けた二人に感動&興奮した!!

8b5b3732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







序盤、中盤はお互い様子を見てる感があったのだが、最後3周くらいからはもうね、本気も本気!!、超絶な戦いが見れました。

c428f47b.jpg

















最後は最終ラップの最終コーナーでロッシがインに飛び込み優勝を決めたのだが

見終わって震えてる自分にビックリでしたわ(驚)

久しぶりにココまで興奮してMotoGPをみました。ほんと二人に拍手です。

85c6ba1a.jpg

 

 

 

 










これで、ロッシ、ロレンソ、ストーナーの三人が2勝ずつ勝利を分け合い、ポイントも106と並びました。

俄然面白くなってきましたよ!!

MotoGPに興味無い人にもこのレースは見て欲しいな。絶対に好きになるよ!!

 

です。

F1第7戦トルコGP

 

今回はベッテルが来るか!?、と思ったんですけどね

まさか1周目にミスしてバトンを前に出してしまうとは、もうその時点で作戦失敗ですもんね(残念)

3b08a42b.jpg

 

 

 

 

 

 

 



で、勝ったのはやっぱりバトンなわけで、本当に凄いよね~カッコ良過ぎますよ色んな意味で(笑)

4b7bc2bd.jpg

 

 

 

 

 














それに引きかえバリチェロと言ったらさ・・・・

あまりにツキがないよね、その後は自分の制御も出来なくて自爆、そこがバトンとの差なのかな?

まあまだまだシーズンは長いですからね、その内勝てるでしょう(多分)

 

 

一貴も惜しかったですね~

18a984cd.jpg

 

 

 

 









ペースと戦略がバッチリコン決まってポイント圏内には確実に入れたはずなのに

これまたツイテナイですね・・・・

 


色々な問題が渦巻き荒れている今シーズンのF1、ほんとどうなるんでしょうね?

 

以上

MotoGP第5戦イタリアGP決勝


前戦のフランスGGPに続いてウェットレースです、しかも雨も上がりレース途中にマシンの乗り換えもありそうです。

その微妙な路面の中、ピットからマシンが出てきました。とその時!!

PPのロレンソが足をすくわれて転倒ー!?(マジで!?)

速攻でピットに戻りマシンを乗り換え、どうにかスタートには間に合いましたがメンタル面が心配ですよね・・・・

 

さて、決勝レースはと言いますと

序盤のセミウエット路面、ハヤテ(カワサキ)のメランドリが絶好調でトップに躍り出ました!!

4f73359f.jpg

 

 

 

 

 







が、その直後からドライタイヤのマシンへの乗換えが始まり、その後はズルズルと後退しちゃいましたけどね(残念)

昨年はドゥカティに乗り最悪のシーズンを過ごしたメランドリ、カワサキに移った今年は何気に調子良いですよね(嬉)

大注目です!!

 


トップ争いはストーナー、カピロッシ、ロレンソ、ドビツィオーソ、ロッシ、の5人に絞られました。

ファステストラップを刻みながらトップを追うロレンソとロッシのヤマハ勢

残り2周で3位のカピロッシを抜いて3位に浮上!!

最終ラップはドビツィオーソに突かれてヒヤヒヤでしたがそのまま振り切り3位でレースは終了

479cb3fa.jpg

 

 

 

 

 

 

 




優勝はストーナー!!、2位にロレンソ

00a53514.jpg

 

 

 

 

 






ロッシ君、またもや優勝出来ず・・・・しかも地元8連覇ならず

前戦に比べれば充分速さを見せましたが結果は3位止まり、チームメイトのロレンソとドゥカティのストーナーは好調を維持しているし

今シーズンは苦戦続きですね~

ランキングも3位に落ちてしまいましたがトップのストーナーとはたった9ポイント差

ロッシガンバ!!

忍者ブログ [PR]