忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年F1GP第2戦マレーシア、セパン・インターナショナルサーキットで行われた決勝レース。


2戦連続の予選PP獲得のバトンが連続優勝を飾りましたね。


恐るべしバトン&ブラウンGP

bde99563.jpg

 

 

 

 

 

 













と言っても中盤に降りだしたスコールによってレースは中断、ポイントは半分となってしまいました(残念)

今回はスタートで出遅れて”おっ!?”と思ったが、終わってみれば連勝ですか・・・・

この勢いは当分収まりませんかね?

 

 

さて、好調のブラウンGPは置いといて、問題はフェラーリです!!

09b19791.jpg

 

 

 

 

















いったい何ですか、あのタイヤ交換のタイミングは!?

何故にあそこでレインタイヤ・・・

さらに!!、雨が降ってきたきた時にはタイヤブローですか・・・

ホント昨年からコース以外でやらかしちゃってますよね・・・

やはりトッドが必要なんですかね?

もうね、見てられないですよ(悲)

 

てな感じです。

PR

09年F1世界選手権第1戦オーストラリアGP決勝


予選ワンツーのブラウンGPの2台が決勝でもワンツーを決めました!!(超驚&祝)

d6556bd8.jpg

 

 

 

 









まさかまさかです。テスト期間中及び開幕直後のフリー走行でも速さを見せていたブラウンGP、まあ本番はそう上手くいかないのでは?と思っていました。

が、予選を見て「オイオイ、マジで速いよ!!」とさらにビックリ

でもね~「一発が速くても」なんて思ってたら、ブッチギリですか・・・・ようやく分かりましたよ。あの速さは本物です!!

 

2位に入ったバリチェロも凄いですが、事実上の2位争いをしていたベッテルとクビサにはガッカリですね。

しかもベッテルにペナルティですか?、オリ的には「おいっクビサ!!」だったんですけどね(爆)


さらには3位のツルーリにもセーフティカー先導中のオーバーテイクにより25秒加算のペナルティを科し、12位に降格のペナルティが出るとは(涙)

ブラウンGPの劇的な勝利とは裏腹になんとも後味の悪いレースになっちゃいましたね(残念)

 

以上

2009年F1オーストラリアGP

金曜フリー走行2回目


1  N・ロズベルグ ウィリアムズ              1:26.053
2  R・バリチェロ ブラウンGP               1:26.157
3  J・トゥルーリ トヨタ                        1:26.350
4  M・ウェーバー レッドブル                  1:26.370
5  J・バトン ブラウンGP                         1:26.374
6  T・グロック トヨタ                                 1:26.443
7  中嶋 一貴 ウィリアムズ                     1:26.560
8  S・ヴェッテル レッドブル                    1:26.740
9  A・スーティル フォースインディア     1:27.040
10  F・マッサ フェラーリ                         1:27.064
11  K・ライコネン フェラーリ                   1:27.204
12  F・アロンソ ルノー                             1:27.232
13  G・フィジケラ フォースインディア     1:27.282
14  N・ハイドフェルド BMW                  1:27.317
15  R・クビサ BMW                                1:27.398
16  S・ボーデ トロロッソ                          1:27.479
17  H・コヴァライネン マクラーレン        1:27.802
18  L・ハミルトン マクラーレン                1:27.813
19  N・ピケ・ジュニア ルノー                   1:27.828
20  S・ブエミ トロロッソ                            1:28.076


d657750b.jpg

















ウイリアムズは好調のようですね、1回目はニコ、一貴のワンチューでしたからね!!

マクラーレンは前評判通り?・・・・本当に遅いのか!?
 

さあ遂に2009年のF1グランプリが開幕です!!

22723ff8.jpg

 

 

 

 

 






開幕戦の舞台はオーストラリア・メルボルン、アルバートパークサーキット

 


みなさん注目のブラウンGPですが、テスト時のカラーリングのまま登場ですね。

スポンサーも無いみたいだし・・・・

d21d5a0c.jpg

 

 

 

 

 

 

 





イベントとして複座のF1が登場したようですが、画像右上にポール・ストッダートが居ますよね・・・・

この人っていったいナニしてんだろね(爆)

134ddb63.jpg

 

















以上

バルセロナテストの会場にて、レッドブル・テクノロジー製STR4が初披露された。

セバスチャン・ボーデとセバスチャン・ブエミのダブルセバスチャン(笑)がステアリングを握る新車は、ま・る・で・レッドブルRB5な訳で・・・

まあ、RB5の色変Verってのが正解だろう。

 

スクーデリア・トロ・ロッソ STR4

bf698eeb.jpg

 

 

 

 

 

 




13fb738e.jpg


















ん~~~ん、紛れも無くRB5です(シツコイ)

琢磨が乗る可能性のあったマシンだったのに・・・・のに

 

 

さて、そのスペイン・バルセロナで行われたテストに初めて全10チームが参加した。

10チームが1つのサーキットに集うのは2008年F1世界選手権最終戦ブラジルGP以来の事。

ハイライトは、ブラウンGPメルセデスBGP001とトロ・ロッソ・フェラーリSTR4が初走行を行ったことだろう。

 

気になるテスト初日の結果は以下の通り


1. ニック・ハイドフェルド - BMWザウバーF1.09 -1:20.338

2. キミ・ライコネン - フェラーリF60 -1:20.908

3. ヤルノ・トゥルーリ - トヨタTF109 - 1:20.937

4. ジェンソン・バトン - ブラウンGPメルセデスBGP001 - 1:21.140

5. ネルソン・ピケJr. - ルノーR29 - 1:21.662

6. セバスチャン・ボーデ - トロ・ロッソ・フェラーリSTR4 - 1:22.158

7. マーク・ウェバー - レッドブル・ルノーRB5 - 1:22.246

8. エイドリアン・スーティル - フォース・インディア・メルセデスVJM02 - 1:22.452

9. 中嶋一貴 - ウィリアムズ・トヨタFW31 - 1:22.813

10. ヘイキ・コバライネン - マクラーレン・メルセデスMP4-24 - 1:22.948

 

驚いた事に4番手には、数日前にシェイクダウンを行ったばかりのブラウンGPメルセデスBGP001が入っている

この印象的なパフォーマンスの原因は、メルセデス・ベンツのエンジンのお蔭との話がある。

昨年Honda Racing F1が搭載していたHonda製のV8エンジンは、一節によればメルセデスエンジンと比べて60馬力もパワーが劣っていたと噂されているのだ。

今回がブラウンGPとしての初テストであったものの、30周ほどを走った後にマークしたバトンのベストタイムは、昨年のスペインGPで自身がマークしたファステストラップよりも速いとの事。

 

 

これでようやく全チームが出揃った事になるのだが、シーズン前のゴタゴタも蓋を開けてみれば、今年ドライバーラインアップに変更があったのは、レッドブル(デビッド・クルサードが引退し、セバスチャン・ベッテルが加入)と

その姉妹チームであるトロ・ロッソ(ベッテルの移籍によりセバスチャン・ブエミが加入)だけなのである。

 

開幕まであと2週間ほど、ナンダカンダ言っても開幕が楽しみです。

またワクワクできるシーズンを期待しましょう!!

 

以上

遂にブラウンGPのマシンが走りました!!

 

ブラウンGP BGP001

Honda RA109として作られたマシンにメルセデスのカスタマーV8エンジンを積み込んでの登場です。

29ae1c04.jpg

 

 

 

 

 







わりと好感の持てるデザインですね。

が、スポンサーが無い所がナントモ・・・・

凄く良く走ったら、さぞホンダスタッフが悔しがるでしょうね


ブラウンだけに、91'のティレルみたいにBRAUNがスポンサーに付いちゃったりして(笑)



ドライバーはJ・バトンとR・バリチェロで行くようです。

まさかバリチェロが残留とは・・・・驚きです(爆)

「ねえ、どうなのよ?」ってな感じでバトンを見つめちゃってさ!!

5100c832.jpg

 

 

 











個人的には頑張ってほしいチームNo1です。

 

以上

フォースインディアがようやく新車発表を行いました。


Force India VJM02

f9a51075.jpg

 

 














マクラーレン・メルセデスとの技術提携により、メルセデス・ベンツのV8エンジン&マクラーレン製のギアボックスを搭載したこのマシン

その他の部分でもかなりの率でマクラーレンの血が流れているであろうこのVJM02、今年はポイントゲットを期待出来そうですね。


c20fcf25.jpg

























カラーリングも一新、インドのナショナルカラーなんですね。スバル・コローニみたいだ・・・(爆)

 

 

チョット良いお話し。

旧ホンダF1チームが5日にジェンソン・バトンを2009年型マシンに乗せてシルバーストーンでシェイクダウンするとチーム内部の情報筋が明かしたと報じられている。

正式発表はないものの、ロス・ブラウン先導の下、マネジメント・バイアウトが本田技研工業株式会社役員会にて承認されたと言われる中、今回の情報がチームから洩れて来たらしい。

エンジンはメルセデスエンジンを使用すると言われており、旧ホンダと言われる時間もあと僅かとなったようですね。

「ブラウンF1」とか言う名前だったりして・・・!?

 

以上

忍者ブログ [PR]