忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しくないィ~~~!!



BMWやホンダに続いてマクラーレンまでコレですか?、本当に効くのか?

14a15aad.jpg

 

 

 

 











さらには!!


フェラーリ、ホンダ、トヨタにもヒレが付きました・・・・

882e815a.jpg

 

 

 

 










4cf4293a.jpg

















この調子だと、シーズンが終わる頃には全チームヒレ付きになるね(正解)


もうね、ゴテゴテし過ぎて訳分かりません、来期のシンプルな車に期待しましょう。

 


以上

PR

MotoGP第11戦アメリカ・ラグナセカ




PPは5戦連続でC・ストーナー、V・ロッシはコンマ4秒遅れ2位からのスタート


スタート直後からロッシとストーナーが後続を引き離しトップ争いを始める。


名物コーナー「コークスクリュー」にて、グラベルに出ながらもインを奪うロッシには圧巻

ce315ee5.jpg

 

 

 

 

 
















中盤までサイドバイサイドのバトルを続けていた二人だが、24周目にストーナーが単独でコースオフ、転倒(痛)


バイクに影響は無かったようだが先頭を行くロッシには追い付かず・・・・


ロッシがストーナーの連勝を止める形で今期4勝目を飾った(祝)


ちなみに、ロッシはラグナセカ初優勝!!

 

前戦で転倒したD・ペドロサは欠場のためストーナーがランク2位に浮上

 

1  V・ロッシ  212
2  C・ストーナー  187
3  D・ペドロサ  171


ロッシが勝つには勝ったが、ストーナーの勢いは衰えず


今回の勝利もストーナーの転倒による所が大きいかと・・・・


F1とは違い25Pって差はは一つ落とせばひっくり返るポイント差な訳で(1位は25P)

 


まだまだ目が離せないMotoGPだぬ~

F1第10戦ドイツGP

 

2年ぶりにホッケンハイムで開催されたこのドイツGP


ホッケンハイムと言えば深い森の中の超ロングストレートとシケイン、ってイメージ。


2001年のコース改修により現在のコースに変更された訳なのだが、この旧スタジアムセクションだけではホッケンハイムって感じじゃないよね(独り言)

 

 


で、レースはと言うと・・・・


PPからスタートしたハミルトンが異次元の速さを見せつけ4勝目を飾った訳で、


もうね、赤いチームは一体どうしたんでしょうか?


道具で勝るフェラーリ、作戦に勝るマクラーレンと思っていた今シーズン、


ココに来て作戦ともに道具までフェラーリを超えた感が今のマクラーレンには有るよね。


まっ、今回のピットインのタイミングは明らかにミスですけど(正解)


そのミスさえも帳消しにしてしまうほど今のMP4-23とハミルトンは強いわけで


フェラーリもそれを黙って見てる訳ないでしょうが、手遅れになる前に早めに手を打たないとね!!

 

 


それとは逆に駄目な道具なりに戦略で2位を勝ち取ったルノーはよくやった。

3b43cada.jpg

 

 

 

 

 

 





今回の2位は戦略以上にピケJrの頑張りが大きかったと思われ、


チームメイトのアロンソは「ただ運が良かっただけ」と言っていますが、ここ数戦、ピケJrはアロンソよりポイント稼いでますからねェ~~

 

 


さて、次戦のバレンシア


赤いチームがどう動くのかが見物ですね。

 


以上

共に全18戦で行われるF1&MotoGP

 

今週末に開催されるF1第10戦ドイツGPに先駆けて行われた、

MotoGP第10戦ドイツGP


サーキットはSachsenring・・・・


サチェセンリンクではなくザクセンリンク(笑)


ドイツ読みは謎だね(正解)

 

 

雨の中行われた決勝レースは、C・ストーナーが3戦連続のポールトゥウィンを決めた。


ロッシはファステストラップを刻むも追い付けず2位となった

2fe89241.jpg

 

 

 

 

 

 

 



予選2番手からスタートし、すぐさまトップに躍り出たD・ペドロサ


2番手に一周2秒ものアドバンテージを持ち独走態勢に入ろうとしていた4周目・・・・

 

転倒(痛)

 

せっかくの優勝のチャンスを雨に流してしまいノーポイントとは痛いね

 

 


ランキング

1位 V・ロッシ  187P
2位 D・ペドロサ  171P
3位 C・ストーナー  167P


となりました。

 

 

再びロッシがポイントリーダーに躍り出たが、ストーナーの勢いは止められるのか?

 

ヤバイヤバイ・・・・

シルバーストーンサーキットで行われたF1第9戦イギリスGP決勝

b56e107d.jpg

 

 

 

 






予選4位からトップにジャンプアップしたL・ハミルトン、それを追うK・ライコネン


ファステストラップで5秒あった差を20周をかけて1秒にまで挽回


その三周後、トップ二人が同時にピットイン、ハミルトンは燃料補給とタイヤを新品に交換


ライコネンは乾き始めた路面を見てタイヤは換えず燃料補給のみ


これでレースは決まったかと・・・・

 

 


フェラーリ陣営はこの後雨は止み路面は乾くと読んだのだろうが、読みは大ハズレ


雨は更に降り続けライコネンのペースは落ちていく事に


逆にエクストリームウエット(ハードウエット)に換えたバリチェロは他車よりも10秒以上速いペースで走り見事表彰台をゲット。


結果、追い縋る者の居ないハミルトンが危なげない走りで優勝


ライコネンはやっとこすっとこ走り切り4位

 

んんんんん・・・・・・

 

 


とりあえずは同ポイントに三人という結果になったのだが、


どうなんでしょうかフェラーリ


もう少しどうにかなったんじゃないの?と思えるんですけど


一周5秒も離されるのを指を咥えて見ているだけとは・・・・


まだ残り●戦ある・・・・と言い続けてすでに折り返しですよ。


チームの戦略が噛み合わないまま後半戦を迎える訳ですが、このままでマクラーレンに勝てるんでしょうか?

 

心配だ!!

 

 

そんな中、中嶋一貴は良く走り切ったと思われ。


最終ラップにツルーリに抜かれたのは残念だが、かなり見直しましたよ!!

 

が、マッサの屁タレ具合は・・・・(爆)

 

 

以上

現役最年長のD・クルサードが今週行われるイギリスGPで引退発表するらしいですよ・・・・

3a69840a.jpg

 

 

 

 










あくまでも噂らしいが・・・・


もう乗せてくれるチームが無いんでしょうね(悲)


15年で13勝ですか、


出てきた時は「おっ!!、コイツ結構速いな」って思ったんですけどね~


マクラーレンに移ってからは、ハッキネンの影に隠れてるってイメージが大きいですね(爆)


次ぎはどのカテゴリーに行くんでしょうか?

 

 

 

出て行く者がいれば入って来る者もいる訳で


これまた噂ですが「ブルーノ・セナがF1に・・・」、最近はこの手の話が頻繁に出てきますね。

 

現在GP2でランキング2位のブルーノ・セナ

3a4ab463.jpg

 

 

 

 

 

 





何度みてもソックリです

 

が、ヘルメットを脱ぐと・・・・

5ac2968a.jpg

 

 

 

 

 

 






そうでも無い(爆)


目だけは似てますけど・・・・

 


BMWやウイリアムズが興味を示しているらしいです。


まあね、ココまで話題に上がっていれば確実に来期はどこぞのチームに入っているでしょう、


いきなりレギュラードライバーってのは無いでしょうけど、テストドラバー契約くらいは取れるでしょうね。

 

 

です。

MotoGP第9戦 オランダ・TTアッセン


予選から絶好調のC・ストーナーが3連続でPPを獲得


前戦に続いて連勝を狙えるか!?

 

2位にはD・ペドロサ、3位には我らがV・ロッシとフロントローには何時もの顔ぶれ。

 

 


決勝


ストーナー、ペドロサが好スタートを切った。ロッシはスタートをミスり5番手に、

d47fdfd8.jpg

 

 

 

 

 









その直後・・・・ロッシ転倒(珍)


最後尾に落ちるも、果敢に攻め続け最終的には11番手フィニッシュ


んんん~~~、勿体無い

 

 


トップ争いはストーナーがペドロサを振り切り、独走で2連勝を飾った。

142237bc.jpg

 

 

 

 

 














ここに来てストーナーが絶好調ですね、


昨年の早さが戻ってきたようで・・・(ヤバイ)

 

ロッシの転倒は痛いですよ、後々この落としたポイントがどう響くのか・・・・

 


ランキング


1.  D・ペドロサ    171

2.  V・ロッシ   167

3.  C・ストーナー  142

4.  J・ロレンソ      114

 


です。

忍者ブログ [PR]