忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09年F1第15戦日本GP


鈴鹿が帰ってきました!!

やっぱり鈴鹿を走るF1はカッコイイです!!

38521616.jpg

 

 















予選からトロ・ロッソやトロ・ロッソやトロ・ロッソやレッドブルが壊しまくってましたね~(笑)

まあ勝ったのもレッドブルでしたけどね

3e2ef6d2.jpg

 

 

 











ベッテルってばスゴ速いな

てかバトン君不甲斐ないですね・・・・、確かにこの調子で残り3戦をバリチェロの後ろでチェッカーをうければチャンピオンにはなれますが、どうなんでしょうか?

気が付けばベッテルがすぐそこまで来てるし

ここ最近のパフォーマンス不足がたたりブラウン残留も微妙っていわれてますしね、踏ん張りどこでっせ!!

 

 


MotoGP第14戦ポルトガルGP・エストリル


スペシャルカラーで登場のフィアットヤマハ

dd8a8b76.jpg

 

 

 

 

 

 




メインスポンサーであるフィアット社の人気モデル、グランデ・プント

そのマイナーチェンジした「プント・エボ」のカラーリングらしいです。

何気にカッコイイです!!

 

決勝レースは、ポールからロレンソが逃げ切り今季4勝目を飾った。

19916d53.jpg

 

 

 

 









スタートからグイグイと後続を引き離し最後には2位に6秒以上の差を付けて圧勝

期待のロッシは見せ場無く坦々と4位を走行してフィニッシュ・・・(悲)

4戦ぶりに復活したストーナーが2位、3位にはペドロサ


チャンピオンシップポイントはロレンソが30ポイント差から18ポイント差にまで接近、ヤバッ

 


ロッシもバトンもココにきて足踏み状態です

ロレンソやベッテルのような若手に押され気味、どっちも毎戦ハラハラですよ・・・・

 

てな感じ

PR

F・アロンソのフェラーリ入りが発表されました!!

d550a85a.jpg

 

 

 

 










フェラーリが発行した声明は以下の通りである。

スクーデリア・フェラーリ・マールボロはフェルナンド・アロンソとドライバー契約の合意に達したことを発表する。
この契約は2010年より3年間をカバーするものである。
したがって、来シーズンのフェラーリのドライバーラインアップはフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソ、リザーブドライバーにジャンカルロ・フィジケラが就くことになる。

噂によれば、このフェラーリとの契約は2015年までのものでその額は1億5,000万ユーロ(約197億円)に上るという。
さらに、この3年プラス2年の期間に加え、2015年末までの条件付オプションが含まれているとも報じられた。
これによりアロンソは一年あたり2,500万ユーロ(約33億円)を手にすることになる。

 

遂に発表されましたか、なんでも最初の予定ではライコネンの契約が終わる2011年から・・・って事だったらしいですが、ルノーのあの事件なんかのイザコザで計画が早まったみたいです。

まあこれでライコネンがチームを去ることが決定した訳で、噂どおりマクラーレンに行くと思われるんですがまだ正式発表はないですからね~

ken16w的には元々あまりフェラーリが好きではなかったわけで、まあフェラーリ・ライコネンのお蔭で少しフェラーリが好きになったかな?って位ですかね(笑)

ライコネン的にはチャンピオンも獲れた事ですし良かったのかな?

最近はモチベの低下だとか言われていましたが、来期はマクラーレン・ライコネンでフェラーリをギャフンと言わしてほしいよね!!

で、マクラーレンで獲れなかったチャンピオンを是非っ!!

9138589b.jpg

 

 

 

 









追記

今朝6:37にバシコネンからメールが来た(早っ)

お題は当然「アロンソ、フェラーリ入り決定!!」

早い、早いよ!!(爆)

ライコネン&フェラーリ好きのバシコネン、来期のF1ボディはどうするんだろうか?

 

です。

F1世界選手権第14戦シンガポールGP


なかなか見応えのあるレースでしたね。

予選結果からして、こういう”ちょこざい”なコースはハミルトンが得意そうだからな~、逃げ切っちゃいそうだわって思ってました

ロズベルグとベッテルのペナルティに助けられた感はありますが、サラリと勝ってしまうとは。

7febe04a.jpg

 

 

 











しっかしロズベルグのペナルティは勿体無かったですね、ピットレーン出口から合流ラインまでのレイアウトはどうかと思うけどね(正解)

グロッグとアロンソは良い仕事してますわ!!、あんまり目だ立ってなかったけど・・・・(爆)

 


バトン君、最後はキッチリとバリチェロの前でフィニッシュしてマズマズの出来でしょうか

この感じでバリチェロの前でフィニッシュしとけば簡単にチャンピオンになれるんですけどね~

573b2343.jpg

 

 

 











サイドポンツーンの”CANON”が宜しいですね~、今後も継続の可能性も有るとか無いとか?


ちなみに、次戦の鈴鹿でバトンがチャンピオンになるには

バトンが優勝した場合、バリチェロ4位以下
2位の場合、バリチェロ6位以下
3位の場合、バリチェロ8位以下
4位の場合、バリチェロ9位以下

だそうです。

 


なにかと騒がしくなってきたストーブリーグ

まあアロンソが決まらないとな~んも動かないんでしょうけど,

そのアロンソ君、今週にも2010年以降フェラーリドライバーとして起用されることが発表されるかもしれないらしいですよ!!

なんでも日本GPに先だって10月1日(木)に鈴鹿サーキットで発表するとかしないとか・・・

そうなるとマクラーレンにはライコネンが、ブラウンにはロズベルグ、となってウイリアムズにはバリチェロ?って事になるらしいですよ・・・

さらには、なにかとお騒がせなルノーはどうなるんでしょうかね?


ますます目が離せないF1事情ですた。

F1第13戦イタリアGP決勝


ブラウンGPのワンチューでしたね!!

fa506ab8.jpg

 

 

 

 

 







序盤の様子ではハミルトンが逃げ切るの?と思ったんですけどね

バリチェロ速かったですな・・・・速さを認めざろうえない感がなんかヤダわ~(爆)

 


ライコネンには2連勝行けるか!?と期待してましたよハイ、走り自体は文句無いんですが、

あのフォースインディアのスピード見ちゃうと防戦一方な感じに見えちゃう所がヤダわ~

9d6d213b.jpg

 

 

 

 

 

 






さてさて、赤い衣装に身を包んだフィジケラ君

わりと違和感無いですよね。

b6d3342c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 








今回は学習中って事を考えれば合格点なんでしょうか?(疑問)

次戦ではカッコイイところが見たいですね!!

ちなみに、今回のヘルメットカラーはモンツァ仕様なんですかね?、天辺が赤いとライコネンと見分けがつかないよね

 


しかしさ~、メルセデスエンジンってばよー走るね!!

恐るべし!!

MotoGP第13戦サンマリノGP

 

地元グランプリのロッシがポールを獲得、決勝ではヘルメットにロバをプリントして登場

「イタリアではミスしたらロバと言われるらしく、前戦のインディでミスを犯した自分のモチベーションとの事」

a77b1ef6.jpg

 

 

 

 

 

 



その決勝では序盤こそロレンソ、ペドロサと接戦を演じていたが、中盤からペースを上げ抜け出す事に成功しシーズン6勝目を飾った!!

c3993a33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2位にはロレンソ、3位にペドロサの順

ロレンソとのポイント差は30ポイントに広がったが、あいかわらずしぶといねロレンソ君(爆)

4d797c05.jpg

 

 

 

 

 

 




MotoGPでもストーブリーグが始まっており、ヤマハ、ホンダ、ドゥカティのトップチームはラインナップに変更無しとの事。

気なる所では、ハヤテのメランドリがホンダ・グレーシーニに戻るって事くらいかな~

 

です!!

フェラーリがマッサの代役の代をついに決定!!


噂どおりジャンカルロ・フィジケラを起用することを正式発表しました。

2c74b69c.jpg

 

 

 

 





その契約には2010年からのサードドライバー契約も含まれているようですが、

って事は、事実上今シーズン限りでレギュラードライバーからの引退って事ですよね・・・・ふぅ~~ん

次戦はイタリアGPです。地元レースからのフェラーリデビューとなりますが、テストなしのぶっつけで結果を出せるんでしょうかね?

期待しましょう!!

 

 


少しタイムラグがありますが、6日に行われたMotoGP第12戦インディアナポリスGPの結果など

そう、F1でも開催されていたインディアナポリスですよ!!

MotoGPではオーバルコースの内側のストレートとインフィールドを使用します(残念)

 

その決勝ですが・・・・・

トップを走行していたペドロサが早々に転倒

9周目にはロレンソとトップ争いをしていたロッシも転倒

a89223e9.jpg

 

 

 













ロッシはその後復帰したものの4周後にリタイア(悲)

ペドロサは最後尾から追い上げて10位までポジションを挽回する活躍を見せた。

 

その結果、ロレンソが独走で優勝を決めた!!

d7f895e8.jpg

 

 

 

 

 









三位には地元のN・ヘイデンが入りました。

スペシャルカラーがイカしてますね~~

fab2d28d.jpg

 

 

 

 

 

 

 




ヘイデン君、何気に最近調子が良いですよね、ドゥカティとの契約延長も決まったらしいし

残りの後半戦が楽しみです。

 


ロッシはノーポイント、ロレンソは満点の25ポイント

50ポイントあった差が一気に半分になってしまいました~

V・ロッシ     212P
J・ロレンソ    187P

ロレンソしぶといよな・・・・(爆)

 

以上

F1第12戦ベルギーGP・スパフランコルシャン


皆さんもう御覧になられましたか?

予選でのフォースインディアの好走、オイオイどうなるの?と始まった決勝レース。

1周目の多重クラッシュは残念でしたけど、レースは面白かったですね!!

3e838327.jpg

 

 

 

 

 







まさか最終ラップまでこの状態が続くとは、正直驚きました

1周目のカーズアタックを防げばもしや・・・とも思いましたが、たぶん結果は同じだったでしょうね(正解)

でもフィジケラは良くやりました。

30bf31ce.jpg

 

 

 

 

 







ライコネンは今期初優勝!!、昨年の駄目ップリを拭い去ることに成功しました(爆)

 

片や優勝、もう一台の遅いフェラーリはドベ・・・

今週末は良い事尽くめのフィジケラ君、モンツァではフェラーリドライバーになるのでしょうか!?

ad5a60d2.jpg


 

 

 

 

 

 

それもまたアリですよね。

 

ルカ・バドエルになら、なんだか勝てそうな気がする~~~(笑)

忍者ブログ [PR]