忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1第11戦ヨーロッパGPスペイン・バレンシア市街地サーキット


何気に不調風?なバトンを尻目に予選から好調だったバリチェロが遂に優勝しました!!

2231382b.jpg

 

 

 

 

 







チームに不満タラタラ臭い事言ってたわりにはチームのお蔭みたいな事言ってましたね(爆)

ハミルトンの謎のピットインがあったにせよ、確かに速かったですからね。

a33e50b2.jpg

 

 

 

 

 

 




ライコネン髪の毛伸びすぎじゃね?

しかも何気に痩せてない?

 


話題のバドエル君、ヤバス・・・・

5e8d2196.jpg

 

 

 

 

 

 




次戦も乗るらしいですが、今回の戦いぶりを見るかぎり疑問符が付きますよね

結構期待してるんですけど・・・・

 

です!!

PR

MotoGP第11戦チェコGP


V・ロッシがポール・トゥ・ウインで今季5勝目を飾った!!

57c86fa0.jpg

 

 

 

 


















毎戦繰り広げられるチームメイト、ロレンソとのバトル、今回も例に漏れず一騎打ちとなったのだが

またもやロレンソが痛恨の転倒・・・・

ライバルのいなくなったロッシはブッチギリの単独走行で余裕の勝利!!

ランキングも2位のロレンソに50ポイントの大差をつける結果となった。

924927a2.jpg

 

 

 




















最大のライバルのロレンソは2戦連続で転倒リタイヤ、速さはあるけどミスが目立ちますね。ストーナーは体調不良で欠場だし

このままだとロッシが逃げ切っちゃいますよ~~

って、それが一番良いんだけどね!!

マッサの代役が発表されました!!


遂に奴が帰ってきます!!

da476bb6.jpg

 

 

 

 

 














まさか本当にシューマッハが復帰するとは思っても見ませんでした(驚)

今年で40歳のシューマッハ、2006年ブラジルGP以来2年半ぶりのレース復帰となる訳ですが

ポンと乗って速かったら現役ドライバーの立場無いですよね・・・・ある意味楽しみですね♪

 



もう一つ、残念なお知らせがありました。

BMWグループが今季末をもってF1から撤退することを明らかにしました(驚&悲)

43f7a750.jpg

 

 

 

 

 







マリオ・タイセンの言葉。

「われわれヒンウィルとミュンヘンのスタッフはこの野心あふれる活動を喜びとともに続けてきたし、今シーズンは成功を収めてきた3年に続く一時的な不振の時期だと考えている。
しかしなぜ企業としての視点からこの決断に至ったかは理解できる。今は残りのレースに集中し、闘志を燃やして良い結果を引き出すことでF1への別れを告げたい」と


ホンダに続きBMWですか・・・・

来期のドライバーはロズベルグか?などの噂が出ていたので、まさか撤退とは

ズルズルと他が撤退しない事を祈るばかりですね(涙)


以上

09年F1世界選手権第10戦ハンガリーGP


まずは・・・・

マッサ君大丈夫なんでしょうか?

cb22a3a2.jpg

 

 

 

 

 

 

 


今シーズン中の復帰は絶望的とも言われてますが、真実はいかに

そんな中、空きとなったフェラーリのシートに誰が乗るのかってのが話題に上がっていますね。

最も期待されるのがシューマッハですかね、現在もコンサルタントとしてフェラーリと契約中ですし。

次にアロンソ説、今回のタイヤ脱落によりペナルティを受け次戦の参戦が危ぶまれているルノーチーム

もしそれが現実になれば、地元GPを欠場するとは考え難いし、まあブリアトーレがOKを出せばの話しだけどね・・・

割りとリアルなのがトロ・ロッソを解雇されたばかりのセバスチャン・ボーデ

なんたってボーデのマネジャーを務めるニコラス・トッドはマッサのマネジャーだからね。

これは無いでしょってのが、最近F1復帰活動中のJ.ビルヌーブ

オヤジがジルだからか?(笑)

実際の所一番現実的なのはテストドラバー&リザーブドライバーのマルク・ジェネかルカ・バドエルでしょう(正解)

とりあえずはジェネ、次にバドエルって感じかな?

 

 

で、決勝レースですが、ついにマクラーレンが勝ちました!!

6591c195.jpg

 

 

 

 

 

 

 


今シーズンの復活は無いと思ってたんですけね(爆)

まさかココまで速さを取り戻すとは驚きです

さらには2位にはフェラーリのライコネンが!!

もともとマクラーレンほど駄目ではなかったですが、わりと勝負できる速さだったのでは?

問題はブラウンですね、かなり深刻かと思われ

今回はベッテルがリタイアしたので良かったですが、残り7戦持ちこたえられるんでしょうか・・・・

この連戦での失速、バトンもカナリ危機感を感じてるでしょうね

 

以上

F1見忘れちゃいました・・・・

ハンガリーGPだったんですね・・・・

MotoGP見ちゃってて・・・・

F1は今夜見ます・・・・って事で

 


MotoGP第10戦イギリスGP

小雨の降るなかスタートされた決勝レース

ドゥカティの2台だけはレインタイヤを選択、他はスリックタイヤ装着という状況

27775e7b.jpg

 

 

 

 

 

 

 


中盤からロッシとトップ争いをしていたA・ドビツィオーソが初優勝を決めた!!

今シーズンからワークスのレプソルホンダに移籍したアンドレア・ドビツィオーソ

初表彰台が優勝とはね~、オメデトウ

ef10f993.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 








いつも優勝争いをしているロッシとロレンソの二人はと言いますと・・・・

ロレンソはトップ走行中の9ラップ目に転倒→リタイア

ロッシは20ラップ目に転倒、その後復帰して6位フィニッシュ(偉)

 

レインタイヤを選択したドゥカティの二人は、雨が強くなるのが遅すぎタイヤは破壊

二人揃って周回遅れになってしまいました・・・・残念!!



ロッシ的にはランク2・3位が潰れてくれましたからね

6位ながらもポイントを稼げたことに価値があります(正解)

こういうポイントが後でジワジワ効いて来るんですよね~~~~


以上

MotoGP第9戦ドイツGP


ポールポジションから飛び出したV・ロッシがチームメイトのロレンソとのバトルを制して今期4勝目を決めました!!

e4be5ce3.jpg

 

 

 

 









またもやロレンソとのバトルですよ!!、毎度毎度しぶといですな~ロレンソ君、手強過ぎますよホント

今回もイマイチ元気の無かったストーナー、体調が思わしくないようですが大丈夫なんでしょうかね?

まあ今回はペドロサ同様タイヤトラブルらしいけど・・・・

F1GP第9戦ドイツGP


遂にM・ウエバーが勝ちましたね(祝)

2644012a.jpg

 

 

 

 

















バリチェロといいウエバーといい、チームメイトがサクッと勝っちゃてるのを見ると勝たせて上げたくなるよね。

増してウエバーは優勝経験が無いですからね、初ポールを決めた時はあ「そのまま勝っちゃえ!!」って素直に応援しちゃってたよ

ウイニングラン中はコクピットの中で泣き叫んでましたよね・・・、なんかアレジの初優勝を思い出しちゃいました(なんで?)

f76e7576.jpg







 








2戦連続でレッドブルのワンチューですか、ブラウンGPも厳しくなってきましたね

何気に余裕じゃんて思ってたバトンもベッテルに21ポイント差まで詰められてますしね~

 


話は変りますが、前から思ってたんですがM・ウエバーってば

84d3e8eb.jpg

 

 

 

 

 

 












GIジョーや

fe20e6e0.jpg

























ミクロマンみたいだよね(笑)

似てない?


てか、アゴ割れすぎだろ!!

忍者ブログ [PR]