忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルセデスとHRTがようやく新車発表したようで
これで全チームの車が出揃いましたね、HRTは走ってないけど・・・

メルセデスAMGペトロナス W03

14ca6d1e.jpg

 

 

 

 

 







HRT F112

94ca60d9.jpg

 

 

 

 

 


メルセデスは例に漏れず”カモノハシノーズ”を採用ですな
HRTは流線型なノーズ、いくら見慣れたとはいえやはりコチラの方が良く見えますね
流線型ノーズを選んだ2チーム、マクラーレンはちゃんと考えて作られているんでしょうけど、HRTはどうなんでしょうか?(謎)

昨年もそうでしたが開幕前のHRTの車はカッコよく見えるんだよなぁ
ただ単に純白のレーシングカーがカッコイイとも言えるが・・・・

んん~ん、開幕戦が待ち遠しいですね!!

 
PR

2012年新車発表その②

レッドブル RB8

c4feb9a2.jpg

 

 

 

 

 








ザウバー C31

9f9fd10b.jpg

 

 

 

 

 

 

ウイリアムズ FW34

bfcee991.jpg

 

 

 

 

 

 

 

トロロッソ STR7

d37350e8.jpg

 

 

 

 

 

 


ケータハム CT01

67420249.jpg

 

 

 

 

 

 

 

やはりと言うか何と言うか
例に漏れず皆さんノーズに段差有りなんですね・・・・カッコ悪ぃい
でも、ニューイさんのデザインのRB8もこの形状って事は正解なんでしょうかね?

火曜日に行われたへレスでのプレシーズンテスト、ライコネンがトップタイムとな!?
どういう仕様で走行していたかわ分かりませんが幸先はイイよね!!

ですです。

2012シーズンのF1マシン達が発表され始めましたねぇ

フェラーリ・F2012

6dd5b21e.jpg

 

 

 

 

 

 



マクラーレンMP4-27

d087db04.jpg

 

 

 

 

 

 


ロータス・E20

5ec1e1c2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

フォースインディアVJM05

5e6a50b1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ん~ん、どうなんでしょうか
マクラーレン以外の3台のあのノーズとモノコックの段差は!?
フェラーリなんてもろ壁ですもんね(爆)
美しくないっ!!
速ければそれでいい、って言われてるようですが・・・
マクラーレンが正解のように思えるんですけど

ですね。
 

F1第19戦ブラジルGP

2011年シーズンも最終戦となりました。
で、レースはウエーバーが初優勝・・・・

141c0b37.jpg

 

 

 

 

 














ベッテルの車はミッショントラブルとな?
ミッションからオイルが漏れて温度が上昇したとかなんとか
結果ウエーバーはランク2位になったわけですが、なんか怪しい(爆)

あんだけ頑張ったアロンソはミディアムを履いたバトンにあっさりと表彰台を受け渡す結果に
ランキングも4位に落ちちゃったしね(残念)

可夢偉は良い仕事しましたよねぇ
2ポイントゲットでチームランキングの7位を死守
ちなみに本人は30ポイントを獲得してランク12位ですがね。



なんだかセナカラーのヘルメットが多かった今GP
ブルーノは言うに及ばず
バリチェロなんてまんまセナじゃん!!
車もFW1-16風なカラーだし

eb8a258c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ハミルトンも後頭部がセナカラー!!
彼はもともとセナファンなんだよね、だからあのカラーリングな訳で

b8c73b88.jpg

 

 

 

 

 










いやぁ、今年も楽しませて頂きました。
来期はもう少し混戦になってほしいですね(願望)
まじフェラーリには良い車を作ってもらって、レッドブル、マクラーレンと三つ巴のバトルが見たい!!
ザウバーしかり、可夢偉にも今年以上の成績を期待しましょう。

0d613846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あのぉ~最後に・・・・
11月末までF1観れるのは嬉しいですが、ちょっと長くないですか?
今年ですらそう思うのに来年は全20戦なんですよ!?
どうなるんでしょう・・・・・

です。

 

F1第18戦アブダビGP

優勝はハミルトン
ここ最近何かと色々と言われてるハミルトンですが、ここで勝てたのは大きいでしょうねぇ

da4c9a77.jpg

 

 

 

 














”一番頑張ったで賞”はやはりアロンソでしょう
ハミルトンはアロンソとのギャップをコントロールしたかもしれませんが、あそこまで喰らい付いたアロンソはやっぱ凄ぇよ!!
あわや!?って思えるようなレースをしてましたもんね。

fbd81ac2.jpg

 

 

 

 

 





可夢偉も8戦ぶり?に10位入賞しましたし、
チャンピオン決定後の消化試合?、いやいやまだまだ熱い!!
見所が多いレースで楽しめました!!

です。

2011年MotoGP最終戦バレンシアGP

ポールからスタートしたストーナーが今季10勝目をあげた!!

独走状態になり一時は2番手に10秒以上の差があったのだが、雨により思いの外ペースダウンしてしまったストーナー(汗)
ラスト3ラップ、怒涛の追い上げを見せていたベン・スピースに抜かれたのだが・・・・
最終ラップのゴールライン直前に並び掛け、な、なんと、0.015秒差で優勝とな!!
役者だねぇ~

e461c21b.jpg





 

 

 

 


スピーズはガックリだったろうねぇ~
ほんと今シーズンはストーナーの年でしたね、完勝です。


ロッシはシモンチェリカラーのヘルメット
活躍に期待したんですけど・・・・・

fd431793.jpg

 

 

 

 

 

 



1周目にコントロールを失ったバウティスタに追突されリタイヤ・・・・アララ
遂に未勝利でシーズンを終えてしまいました(悲)
来期は今期以上の活躍を期待しています。
ドゥカティよ、ロッシに勝てるマシンを与えて下さい!!

です。
 

ライコネン、本気でF1に戻ってくるの!?

戻ってくるのは嬉しいけど、ウイリアムズって・・・・(爆)

4062d1fd.jpg



















フェラーリでチャンピオン獲ったころも良いけどさ
やっぱマクラーレンの頃が一番熱かったよね!!

本当なの??
忍者ブログ [PR]