忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年F1最終戦ブラジルGP


ベッテル3年連続チャンピオン獲得おめでとうございます。
 

484080ce.jpeg

 

 

 

 

 







スタート後の接触からのスピン、普通ならあそこで終わってるであろうアクシデントを回避し
最後尾からの追い上げで最終的に6位入賞とな(奇跡)
前々戦のアブダビでも同じように最後尾から追い上げて3位入賞とか
「持ってる人は違う」って言葉はベッテルの為なんですか?って思うよ


レースの優勝はバトン、ほんと天候の読みが上手いというか何と言うか
荒れるレースをきっちりまとめるよなぁ。
2.3位はアロンソ、マッサのフェラーリ勢


アロンソはチャンピオンこそ逃したが満足してるようで
グダグダ言ってもしょうがねぇわ!!って事でしょうか・・・・・(違)
今シーズンに点数付けるなら10点満点だと、チャンピオンを逃したのは鈴鹿とスパだって言ってますね。
そのとおりだと思います。
ポイントを落としたその2戦は見てる方が心が折れそうになるほどでした。
最大で40P近くもリードしていたのに・・・・と
よく頑張ったと思います、よく諦めずに走ったと尊敬します。
来年はさらにパワーアップしてベッテルからチャンピオンを奪って下さい!!


2012年凄いシーズンでしたね。
本当に楽しめました。
F1ドライバー皆に感謝したいと思います。
ご苦労様でした。
 

b6449922.jpeg
 

 

 

 

 

 

 




小林可夢偉の動向が気になります・・・・


ふぉぉ

 

 
PR

アレ、いつもと違う!?って思った方、別に異常ではございません
なんとなく気分転換にテンプレ変えました、真っ白もイイでしょ?

て感じで本日2回目の更新でございまするよ(偉)


F1第19戦アメリカGP

5年ぶりの開催となったアメリカGP
新設されたサーキット・オブ・ジ・アメリカズでの開催となった。

優勝したのはハミルトン、2位にベッテル、3位にアロンソ


画像はなんとなくマッサ、4位入賞です(いろんな意味で立派です)

c173ccd0.jpeg

 

 

 

 

 

 











結果、ベッテルとアロンソのポイント差は13と広がったが
チャンピオン決定は最終戦にまで持ち越される事に・・・・・


アロンソを応援しているken16w的には「ウエバーが止まるならベッテル止まれ!!」って願ってたのだが(爆)
まあしょうがない、最終戦に持ち込めただけヨシとしとこうって感じだな


が、今回言いたいのは
予選後にフェラーリが故意にマッサを降格させてアロンソのポジションを一つ上げたって事実
その結果アロンソは左側の滑りやすい偶数列からグリップの高い奇数列に繰り上がった訳で
チームの思惑通りスタートを決めたアロンソはスタート直後に7番手から4番手に浮上できたんですよね。
最終結果は3位となったのだが、それは良いんです、アロンソを応援してましたからね・・・・


が、その事で関係ないドライバーがグリップの高い奇数列からグリップの低い偶数列にされたって事実
これはどうなのかと?
アロンソを応援しているken16wですらそう思うんですからね
ベッテルや他のドライバーを応援している方は面白くないでしょうね
なんだかなぁ~、ホントに・・・・


フェラーリってそういう事サラッとやっちゃうんですよね
だからken16wはフェラーリをあんま好きじゃないんだって事を再確認しました(爆)


最近調子のいいマッサ、あまりにも扱いが酷いような
レースペースも良かったですし、そのままのポジションでスタートしてたら確実に表彰台に立ってましたよね


っていうお話・・・・



どやっ

 

MotoGP最終戦バレンシアGP

優勝はペドロサ
ウエットレースの中、スリックタイヤに履き替えてピットスタートを選択し今季7勝目!!(アッパレ)
最終戦、しかもチャンピオンは前戦で決定したこともあり、ペドロサとロレンソのガチンコ勝負が見れる?と思った矢先
ロレンソは転倒リタイア、前戦でコケてれば・・・・(爆)

が、注目は2位に入った中須賀克行でしょぉー!!

e3d08b88.jpeg

 

 

 

 









25b3c1f0.jpeg


























ベン・スピースの代役出走となった中須賀
まったく注目していなかったんですけど(爆)
スターティンググリッド上でタイヤ交換しスリックで16番手のポジションからのスタート
1ラップ目に11番手、5ラップ目に2番手に浮上。

ロレンソなどの転倒があったにせよ自力での2位浮上があっての事
スポット参戦でこの結果は素晴らしいですねぃ


このレースで引退が決まっているストーナー
きっちり3位入賞ご立派です、この綺麗なライディングフォームももう見収めですね(淋)

4dcf8da3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


赤いロッシも最後なのですが・・・・

3ebc1e65.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

思い出に浸る事なく
翌々日にはヤマハの2013年モデルでテスト開始です!!

85d7ac98.jpeg














新しい1000ccのM1、あいにくの雨だったようだがどんなだろうか?
感触良ければイインダケド・・・・


2012年MotoGP、楽しませていただきました。
しいて言うならペドロサがあと一歩の所でチャンピオンを逃したのが悔やまれます
ていうか、ロレンソがチャンピオンを取ったのがチトね・・・・(爆)
来シーズンはロッシも活躍してくれると信じましょう、さらに楽しめるとイイなぁ~

んじゃば
 

F1第18戦アブダビGP

ライコネン遂に優勝!!!!(祝)

a6f875be.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


嬉しい!!
復帰が決まった時はやれモチベーションがどうだとか言われてましたが
直ぐにそんな噂なんて吹っ飛ぶくらいの速さを見せ付けたもんね!!
二年間F1から離れてたなんてほんと思えないもんなぁ
やっぱライコネンはウマい!!


アロンソの2位はマジスゲー!!
毎回言っているが考えうる最高の結果だと

が、ベッテルが3位とは、さらにスゲーよ(脱帽)
まさか表彰台まで上がってくるとは思いもよらんかった
一気にポイントがひっくり返ると思ってたのに
ポイント差を縮めたのはイイが逆にキツクなってないか・・・・
残り二戦で10ポイント、はあぁ~

ぐらら

MotoGP第17戦オーストラリアGP

優勝はココがホームコースとなるストーナー!!
6年連続優勝という快挙!!(スゲ)

6623ed8e.jpeg

 

 

 

 

 






復帰後初となる優勝
圧倒的なスピードでのポールtoウイン
今季で引退とか有り得ないんですけど・・・・


ランクトップのロレンソはまたもや二位キープ
が、勝たなきゃいけないペドロサがトップに立った二周目にまさかの転倒
転倒というか低速コーナーでのスリップダウンか?
結果ロレンソの2012年度チャンピオンが決定してしもたぁ~(あ~あ涙)

c91aa72e.jpeg

 

 

 

 

 

 












是非ともペドロサにはチャンピオンを取ってほしかったんだけどなぁ(残念)
ストーナーの怪我による離脱など色々な要素があったが、
彼がココまで速さと安定感の好バランスを見せたのは初めてであり
結果ココまでチャンピオンに近づけた訳で
来期はストーナーが引退してジョイントナンバーワンてことも無くなり
ホンダ総出でペドロサのチャンピオン獲得に乗り出してくるだろうな
来季こそは!!

と思ったが、来期はロッシがヤマハに戻りますからね
ペドロサしかりロレンソもそう簡単には勝たせてもらえないでしょうな、フフフフッ

でわん

 

F1第17戦インドGP

優勝はまたしてもベッテル、完璧なレース
あの速さであそこまで上手くタイヤケアされたら手の出しようが無いかと(アッパレ)

0ae34f1d.jpeg



 

 

 

 

 



まるで目が合ってないとこが笑える(爆)

アロンソは考えうる最良の結果の2位
サクッとマクラーレンを抜く辺りはサスガ、あんだけ良い走りをしてくれれば雇い人も満足でしょう。
こういうドライバーにはチームも動くんだろうな「もう少し車を速くしなきゃっ」てね!!
ただ、予選終了時に「タイトル争いの相手はベッテルではなくマシンデザイナーのエイドリアン・ニューイ」と言ったのはどうかと思う
心理作戦なのだろうがなんだか腑に落ちない。
確かに、ニューエイの車は何時も素晴らしい、優勝請負人とは彼の為の言葉なのでは?と思ってしまうくらいに
誰が乗っても勝てる、そういう車じゃないとお前らは勝てないだろ?と言わんばかり
がしかし、同じ車に乗ってるウエーバーは勝てない訳で(鼻っからウエーバーの事は眼中に無いのだろうが爆)
そこにはベッテルの上手さがある訳で・・・・上手さ?というか判断力の差なのでは??
イマイチ上手く言葉をまとめられないが、なんだかなぁ~って思ったのよ

アロンソにはもう少し速さのある車に乗せてあげてぇーとは思う(切に)
あまりにも車に差が有り過ぎれば同じ車で勝負すればイイジャンとか思しう
それではF1が面白くなくなるのってのは重々分かってますがね・・・・
ん~ん、でもやはり、いま与えられているツールを上手く使って勝って欲しいんです!!
他の人が上手く使えないツールを使いこなせるのがアロンソかと
なので、チンケな心理戦なんてどうでもいいんです!!
って事が言いたかったのか・・・・ん?

残り3戦、ガチで戦えれば面白いのだが
今のままではサラッとレッドブルが行っちゃうな・・・・クヤシイ

なんだんけんど

 

第16戦マレーシアGP

雨の中行われた決勝レース

a5d8bfdb.jpeg

 

 

 











ん~んなんともドラマの無いレース(爆)
ペドロサは後が無いと必死にトップを快走するも、ロレンソはまたもや2位キープのツマラン走り
雨脚が強くなり14ラップ目に赤旗提示で終了
ペドロサは3連勝が決定したものの、いまだポイントギャップは23P

残り2戦、ロレンソは3位キープでもチャンピオンになれるという優位さ
なにかトラブルや転倒でノーポイントにでもならなければ逆転は有り得ないよな・・・・
ペドロサは勝ち続ける事しか道はないのか!?

んだば

忍者ブログ [PR]