忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に「攻殻機動隊」を通勤時に見てますって言ってたんですけど・・・止めました。

正確には止めざろうえなかったってのが正解。

車に付いているDVDナビが「攻殻」の読み込みを拒否しやがりました(イラッ)、残りは暇なときにでも家で見る事にします。

 

代わりにアニメ版「DEATH NOTE」見ました。

割りと原作に忠実に作られていて好感が持てますね、画も奇麗だし

が、やはり第一部の「L編」は面白いが第二部の「ニアとメロ」は無しかと思うね

なんか無理矢理感が好きくないわ~

 


で、今はコレ見てます。

「聖戦士ダンバイン」

44f531a6.gif

 

 

 

 










懐かしーー!!

何度か見て結末も知ってるんですけどね、何気に新鮮ですよ。


バーン・バニングスってばあんなにへタレでしたっけ?、ありゃ黒騎士にならなきゃやってられないよねって思った(笑)

地上に戻ったときのショウは可哀想だし

昔とは少し見方が変ったようで結構楽しませてもらってます。


知らない人が画像を見るとチャムが聖戦士?って思っちゃいそうだな・・・(笑)

確か押入れにMGダンバイン有ったよな・・・・

 


コレも見始めました

「東のエデン」

0e5daca7.jpg

 

 

 



















「エデンの東」ではないです。

まだ4話しか見てないんですけど、謎過ぎて見入ってしまいます(正解)

年末には劇場版が公開されるらしいんで要チェックですね!!

 


そういえば、最近何気に日記を更新している青い人が「・・・微妙に・・・」って言っている「鉄のラインバレル」ですけど、

ken16w的には見る価値アリですね!!、後半に来てグッと面白くなってきたしね。

森次さんの動きが・・・・

 

てな感じのマンガ事情ですた。

PR

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の最終巻が発売されました。

P1090694.JPG

 

 

 














9巻 虹の彼方に(上)、10巻 虹の彼方に(下)の同時発売です。

まだ9巻の半分くらいしか読んでませんが、戦闘シーンが多くてサクサク進みますわ~(笑)

リアルタイムで連載誌(ガンダムA)を読んでいないのでホント結末が楽しみです、少しだけネット上で情報が入ってきてはいますがね。

 

アニメも2010年春から1話50分、全6話のOVAとして発売が決定しましたし

模型の方も10月にHG1/144クシャトリア、11月にはHG1/144ユニコーンガンダム・デストロイ&ユニコーン(非変形)が発売予定です。

dcb19693.jpg

 

 

 

 
















9001638b.jpg
























アニメ&模型共々期待大ですねー!!

ちょっと放置気味だった「ドラクエⅨ」でしたが、また必死に再開しています。

済低との”すれちがい通信”によって手に入れた、はぐれメタルオンリーのフロアがある「宝の地図」によって飛躍的にLvアップに成功

10b1a0a7.jpg

 

 








はぐれメタル最高です、一匹倒せば経験値が10000も貰えますから~

 


初対決の時には瞬殺だったラスボス、あまりにも力の差を見せ付けられたので記憶から抹消(笑)

そのラスボスも遂に撃破!!、しかもアッサリと・・・・ちとLv上げすぎたみたい(照)

いまは”秘伝書”ゲットに燃えてますわ。

 

 

ちなみに上の画像のはぐれメタルやこのメタルキングは「ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ」ってシリーズのフィギアなんだよね

1ad59e63.jpg

 

 

 

 

 













201c2b7a.jpg
























凄く欲しいんですけど~、値段はソコソコするけれどね(爆)

長岡花火をコクピで観てきました!!


雨でも安心、今年は室内で飲み食いっす。ちなみにオリはある事情にて禁酒です=運転手(涙)

P1090595.JPG

 

 

 

 

 










ぶっちゃけ店からは建物に阻まれてこんな感じなんですけどね・・・・

P1090598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 








外へ出ればこんなに良く見えますよ~~!!

P1090606.JPG

 

 

 

 

 

 

 





焼きたてを喰らいにこんなになってます・・・・

P1090601.JPG

 

 

 

 

 

 

 




カキ氷が美味かった~(小豆ミルク&いちごミルク)

 

以上

牙狼<GARO>知ってますか?

154ca716.jpg

 

 

 

 

















カナ~リ昔にネタにした事があるんですけど・・・

まあ最近ではパチンコ台になっちゃったりして、そっちの方が有名ですかね 

その牙狼の映画化が決定したらしいです(驚)

008436a4.jpg

 

 

 

 

 








牙狼<GARO> RED REQUIEM

来年2010年秋公開に向けて撮影が開始されたらしいですよ

凄いですね牙狼が映画化ですよ・・・・確実にパチンコ人気がきっかけでしょうね(正解)

楽しみです♪

 


しかし最近のアニメ&特撮のパチンコとのタイアップは凄いですね

あの「エヴァンゲリオン」だって10数年前の旧劇場版公開の後はブームも去り、忘れ去られようとしていた訳で(爆)

2004年にパチンコ台にならなければ今のブームも無いわけで、今公開されている新劇場版も製作されてないでしょうね


「交響詩篇エウレカセブン」もそう

TVアニメは大好きで度々このブログでもネタにしていましたが、この作品もTV版は06年4月に終わっているのですが昨年パチンコ台になりまして、今年の4月に劇場版が作られました。

ぶっちゃけこの劇場版を見たんですが・・・・・ken16w的には無かった事にしてほしい作品ですね(爆)


他にも「蒼穹のファフナー」なんかもありますし・・・。

何気にオリがネタにするとパチンコ化の確率が高かったりして(笑)

てか、パチンコ業界ってそんなに力が有るんですかね?

さあ次ぎはどのアニメがパチンコ化→リメイクされるんでしょうか~~~

 

以上

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」


2回目行ってきました~~!!

9676157f.jpg

 

 

 

 

 















高い金払って購入したポップコーン(キャラメル味)を一口も食べずにひっくり返したってのはナイショだ(悲)

 

えぇ~2度目ながらまたもや見入ってしまった。一体なんなんですかエヴァって・・・・

もうほとんど人が観終えたと思われるので言わせてもらいますが、

この「新劇場版」って

旧劇場版&TV版の「やり直しの世界」ですか?、それとも「その後の世界」ですか?

んん~~~~ん、謎多し!!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観て来ました!!

ネタバレは無いです(安心して)

e6bb6aff.jpg

 

 

 




















いやぁー、この映画


とんでもなくスゲーーー!!


超濃密、アニメのくせにヤルじゃねーか!!

テレビ版、旧劇場版とは話が違ってくるとは聞いていましたがココまでやるとはビックリだ!!

戦闘中に流れる歌に・・・・・


まさしく「破」



もう一度ジックリ観たいのでもう少し落ち着いたら皆と2度目を観に行こう♪

 

これから観に行く人に一言。

エンドロール後にもオマケがあるので即撤収はXですよ!!

 

以上

忍者ブログ [PR]