忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシングカートってヤツを堪能してきた。


いや、正確には「格闘」してきたってほうが正解か?

 

 

ヲッチャンがハマリにハマッテいるこのレーシングカート


全部ヲッチャンが用意してくれ、オリは乗るだけってんで行ってきた。

 


場所は胎内にある「スピードパーク新潟」

P1070206.JPG

 

 

 

 

 

 







結構しっかりしたコースです。


全長は1km程度


ミニバイクなども走ってるが、時間で区切れており混走しないように管理されている。

P1070205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴーカートならば何度も乗ったことがあるが、このレーシングカートってやつは、十数年前に一度乗った事がある程度


イメージは覚えているが、感覚は無いに等しい・・・・


が、「カペタ」を全巻持っているって事が強みと言えば強みか?(間違い)

 

 


まずは車の準備。と言っても何をして良いのやらチンプンカンプン


全~部ヲッチャンにまかせっきりだぬ~~~ん

P1070194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえずはヲッチャンの走りを見せてもらいレクチャーを受ける。


若かりし頃、三年間ドップリとこのレーシングカートに浸かっていたヲッチャン、サマになってます。てか上手い。

 

で、走ってみる。

P1070201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こわ・・・・・


このローポジションからのスピード感覚・・・・


うかつにブレーキをガツンと踏もうものならすぐにスピンこきやがる


言い訳をすれば、シートが全く体にあっておらず、窮屈な体勢で乗らざろうえなく、体で車の動きを掴みにくいのである。


それでも果敢に攻め、ken16w的にはライコネンになったつもりだったのだが、naッ産にはモッサイと言われる始末(悲)

 

そんな状況ながら徐々に慣れてきてスピードを上げていく


コースにも慣れてきて、ウシッ、ココから!!って所でタイムアウト(悲)


目標タイムには届かなかったが、結構満足。

 

 

あのスピード感覚とコントロール感はヤミツキになるね(正解)


誘ってくれたヲッチャンに感謝。


またチャンスがあるようなら今度はシートポジションを合わせて走ってみたいね。

 


Soulな面々で興味がある方はヲッチャンに言ってごらん。


喜んで乗せてくれるよ~!!


走行料と燃料代は自腹だけどね(当然)

 

 

です。

PR

観て来ました。

 

「崖の上のポニョ」

c38121da.jpg

 

 

 

 

 

 













それほど気にもしていなかったのだが、誘われたので行ってみた(爆)


それも初日に・・・・


最近ではそこいら中に映画館が出来て「話題作の公開初日は満席で座れない」なんて事は無いんですね


前の方の席はガラガラでしたよ(驚)

 

 


で、観た感想は・・・・

 

カナリ子供向けか?


難しく考えなければ楽しめるアニメですね。

 

子供や女性はみな「可愛いぃ~~~」と思うのでしょうが、ken16w的偏見で言わせてもらうならば「ちょいキモ」です。


なぜか「キモイ」って思っちゃいました・・・・(爆)


まあ、ジブリ作品ってば何度観ても飽きない訳で、このポニョも何度か観直すと深みが出てくるんでしょうね、多分


気になる人は自分の目で確かめに行きましょう!!

 


ちなみに「ポ~ニョ、ポニョポニョ魚の子~」ってフレーズが頭から離れません(笑)

 

 


以上です。

RD 潜脳調査室を見た


091495a3jpeg

 

 

 











http://www.ntv.co.jp/RD/




原作は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のプロダクション・IGと士郎正宗


キャラクターデザインは上山徹郎

 

 

 

ストーリー


メタ・リアル(メタル)とよばれる電脳世界。

2061年の人工島においてメタルはリアルの上にオーバーラップするもうひとつの現実であり、人間の生活に欠かせないものとなっている。

有機的電脳防壁で擬似的にスタンドアロン化させることで情報の機密性を確保した結果、人々はそれを受け入れ、生活に浸透していった。

だがその結果、人は安全なメタルの中で、本能を解放し爆発させ、個々の意識は情報の海に溺れ、欲望の圧力に曝される。

二つの世界の間に奇妙な摩擦が生れ、それが在らざる歪みとなって世界に現れはじめていた。

そうした歪みの原因を調査、究明するため、メタルの海に挑むエキスパートを、人々は電脳ダイバーと呼んだ。

リアルとメタルの狭間で起こる事件を調査する電脳ダイバー、波留真理の物語。

 

 

 

一言で言うと、ムッチムチ!!(笑)


プロダクションI.Gの作品に漏れる事無くクオリティが高い所が良いね!!


「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズと共通の設定が多々登場するので「攻殻」好きの方は割と入りやすいのでは?


が、「攻殻」の続編て事ではなく“その先の世界”って事らしい・・・・


まあチョット見てみればいいさ!!

 

 


日本TV系では4月8日から放送が始まっており


すでに5話まで放送されているようですが、新潟ではスカパーでしか見ることが出来ないんだよね(悲)

 

 

見て~~~!!って方、是非土田邸へ(笑)

コードギアス反逆のルルーシュR2が始まりましたね。

 7d63c013jpeg

 

 

 


















既に二話まで放送されてますが・・・

 

新潟では前作「コードギアス反逆のルルーシュ」は放送されていませんでした。


R2から見た人にはナンオコトヤラ・・・って感じでしょうね


前作を見たオリでさえ?って感じですから(笑)

 

 

いきなり普通の高校生ルルーシュで始まってます、


アレ?前作の終わりって??といきなり謎だらけです(正解)


ルルーシュは記憶喪失、肉親は目の見えない妹だけだったのだが今回は弟になってますし(謎)


皇帝はギアス持ち


相変わらず難しい展開で難問だらけです。


前作を知らない人はホントさっぱりだろうね。

 

 

この作品の見所は、ルルーシュの頭脳プレーにより敵をいかに崩していくかって所な訳で


ギアスを使って攻めまくる次回以降が楽しみかと

 

前作が見たい!!って方、土田邸に有りますよ~~~

 

 

 

 


マクロスFRONTIER(フロンティア)も始まったようですが・・・

 af319322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


マクロス25周年記念作品って事らしいです


あれから25年も経ったんですね(早)


って新潟では放送されていません、


まあネット上で無料配信しているので見ることは出来ますけど

 

 

舞台は西暦2059年。


1982年放送の「超時空要塞マクロス」の舞台設定2009年から50年後の世界


かつて巨大な異星人との星間戦争で滅亡の危機に瀕した地球人類は、種の存続を主眼に置き、新天地を求めて銀河の各方面へと旅立っていった。


数えて25番目となる超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」。


そこでは、新・統合軍による戦闘艦と一体化した居住艦を中心に、1000万人以上が暮らしている。


何ら地球上と変わらない環境が人工的に作り出された宇宙船は、銀河の中心付近を航行していた・・・。

 

 

ふぅ~ん、まあごく普通のマクロスって感じの設定ですね。

 

って、スゲー見たいです!!


いや、見ます!!


バトロイドなんかはCGを駆使して馬鹿綺麗に描かれているらしく見所満載らしいですよ!!


是非!!

 

 

今日はこんなです。

実写版「ヤッターマン」が今朝の芸能ニュースを賑せていましたね

 

櫻井翔と深田恭子の出演は知っていましたが、他の主要キャラのキャスティングも決まりすでに撮影に入ってるようですね。


ヤッターマン1号には櫻井翔、気になっていた2号には福田沙紀


悪玉トリオ、ドロンジョの深田恭子にボヤッキーを演じる生瀬勝久、トンズラー役のケンドーコバヤシ

5661fcd5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 








悪玉トリオはカナリ濃いメンツですね、期待できそうです。


ちなみに深田恭子の髪は自髪らしいですよ(驚)

 


一応アニメ版も載せておきましょう

0aac7803.jpg

 

 

 

 

 

 












監督は「クローズZERO」「ゼブラーマン」「妖怪大戦争」などの三池崇史


メカ&キャラクターデザインは実写版「デビルマン」のコンセプトデザインや「キューティーハニー」のコスチュームデザインを手掛けた寺田克也氏

 

物語はガンちゃんを中心にアイちゃんとドロンジョの三角関係が描かれるラブストーリーとして展開するらしいです。


さ・三角関係ですか・・・・それは微妙な気が


まあ細かいことは置いといて、期待するとしましょう!!


公開は2009年の春の予定だそうです。

 

 

 

 


海洋堂リボルテックシリーズに待望の「グレンラガン」が!!!!


一押しアニメ「天元突破グレンラガン」の主役機グレンラガンが5月15日に発売されます(喜)

694e91ea.jpg

 

 

 

 

 

 













さすがリボルテック、グレンラガンの為に生まれたようなギミックですね


劇中で見られるあの派手なアクションが思いのまま!!(感動)

fe122061.jpg

 

 

 

 

















コイツは買いですわ!!(正解)

 

 


以上

えぇ~、三日も更新をサボったのでヤバイ!!と思い三日分更新しましたよ(偉)

 

 

朝、会社に着いて自分の日記を開いてみた。


フリーエリアに貼り付けてある「現在○人が観覧中です!!」ってとこ見たらさ~、オッサンがウジャウジャ居たよ!!!!


みんな仕事してないのかい?


朝からネットですか!?


ってそれに気が付いたオリもどうかと思うけど・・・・(汗)
  

 

 

 

 

って話は置いといて

 

皆知ってると思うけど来月の4日からこんなの出るのね!!

 

ドドドン!!

31b6db39.jpg

 

 

 

 

ちなみにマックのメニューの中では「ソーセージエッグマフィン」が一番好きです!!


が、朝じゃないと食べれないってのがツライね・・・(正解)

 

メガマフィンってのは良いけどさ~、朝からパンチあり過ぎじゃね!?

 

 

 

 

またまた今日からF1マレーシアGPですよ!!(嬉)


みなさんお見逃し無く!!!!

この間エベコの教育(洗脳)の為に「エウレカセヴン」を久しぶりに見た、ちょこっとね。

 

「交響詩篇エウレカセヴン」

d1115c34.jpg

 

 

 

 

 

 

 










ken16wの中ではかなり上位にランクされているこの作品


すでに複数回見直しているのだが・・・何度見てもイイ!!


TV放送をリアルタイムで見ていた1回目、感動しつつ謎解きを楽しんだね。


録画で楽しむ2回目、さらに細かく謎を解明


DVDを購入し3度目の鑑賞でさらに感動


何度も見たこの50話からなるストーリー

 

もう一度エウレカの世界を堪能してみようかな?

 

 

 

 

コイツも気になりますね!!


「コードギアス反逆のルルーシュR2」


R2ですよR2!!

49a303dd.jpg

 



















ようやく続編の登場ですね!!


なんと今回は全国ネットですか・・・(驚)

 

現在、前作を深夜に放送してるらしいですが、いきなり第二部から放送されてもねぇ~~

 

 

 

 

最近きになってるのはコレ


「OVERMANキングゲイナー」

4752618a.jpg

 

 

 

 

 

 













監督は富野由悠季 キャラデザインには「エウレカ」の吉田健一が加わっていますね~


スカパーでちょっとだけ見たことあるんですが、なかなか面白そうなのでキッチリ見てみたいなと・・・


でも主役機のゲイナー?、なんとも凄いデザインだよね(笑)

 

 

そんな感じ。

忍者ブログ [PR]