忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシングカートってヤツを堪能してきた。


いや、正確には「格闘」してきたってほうが正解か?

 

 

ヲッチャンがハマリにハマッテいるこのレーシングカート


全部ヲッチャンが用意してくれ、オリは乗るだけってんで行ってきた。

 


場所は胎内にある「スピードパーク新潟」

P1070206.JPG

 

 

 

 

 

 







結構しっかりしたコースです。


全長は1km程度


ミニバイクなども走ってるが、時間で区切れており混走しないように管理されている。

P1070205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴーカートならば何度も乗ったことがあるが、このレーシングカートってやつは、十数年前に一度乗った事がある程度


イメージは覚えているが、感覚は無いに等しい・・・・


が、「カペタ」を全巻持っているって事が強みと言えば強みか?(間違い)

 

 


まずは車の準備。と言っても何をして良いのやらチンプンカンプン


全~部ヲッチャンにまかせっきりだぬ~~~ん

P1070194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえずはヲッチャンの走りを見せてもらいレクチャーを受ける。


若かりし頃、三年間ドップリとこのレーシングカートに浸かっていたヲッチャン、サマになってます。てか上手い。

 

で、走ってみる。

P1070201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こわ・・・・・


このローポジションからのスピード感覚・・・・


うかつにブレーキをガツンと踏もうものならすぐにスピンこきやがる


言い訳をすれば、シートが全く体にあっておらず、窮屈な体勢で乗らざろうえなく、体で車の動きを掴みにくいのである。


それでも果敢に攻め、ken16w的にはライコネンになったつもりだったのだが、naッ産にはモッサイと言われる始末(悲)

 

そんな状況ながら徐々に慣れてきてスピードを上げていく


コースにも慣れてきて、ウシッ、ココから!!って所でタイムアウト(悲)


目標タイムには届かなかったが、結構満足。

 

 

あのスピード感覚とコントロール感はヤミツキになるね(正解)


誘ってくれたヲッチャンに感謝。


またチャンスがあるようなら今度はシートポジションを合わせて走ってみたいね。

 


Soulな面々で興味がある方はヲッチャンに言ってごらん。


喜んで乗せてくれるよ~!!


走行料と燃料代は自腹だけどね(当然)

 

 

です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
楽しかったっしょ?

次はシートポジションをもう少し直しておくね!!

乗りたくなったらいつでもどうぞ~♪

ms34カーター 2008.07.22[Tue]16:53:03 編集
ウンウン
超楽しかったよ~~~!!
またスグにでも乗りたいんだけどネェ~

ヲッチャンに近づくには危険かと・・・(笑)
ハマっちゃうからさぁ~~~
[2008.07.22 18:03]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]