忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [368]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス反逆のルルーシュR2が始まりましたね。

 7d63c013jpeg

 

 

 


















既に二話まで放送されてますが・・・

 

新潟では前作「コードギアス反逆のルルーシュ」は放送されていませんでした。


R2から見た人にはナンオコトヤラ・・・って感じでしょうね


前作を見たオリでさえ?って感じですから(笑)

 

 

いきなり普通の高校生ルルーシュで始まってます、


アレ?前作の終わりって??といきなり謎だらけです(正解)


ルルーシュは記憶喪失、肉親は目の見えない妹だけだったのだが今回は弟になってますし(謎)


皇帝はギアス持ち


相変わらず難しい展開で難問だらけです。


前作を知らない人はホントさっぱりだろうね。

 

 

この作品の見所は、ルルーシュの頭脳プレーにより敵をいかに崩していくかって所な訳で


ギアスを使って攻めまくる次回以降が楽しみかと

 

前作が見たい!!って方、土田邸に有りますよ~~~

 

 

 

 


マクロスFRONTIER(フロンティア)も始まったようですが・・・

 af319322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


マクロス25周年記念作品って事らしいです


あれから25年も経ったんですね(早)


って新潟では放送されていません、


まあネット上で無料配信しているので見ることは出来ますけど

 

 

舞台は西暦2059年。


1982年放送の「超時空要塞マクロス」の舞台設定2009年から50年後の世界


かつて巨大な異星人との星間戦争で滅亡の危機に瀕した地球人類は、種の存続を主眼に置き、新天地を求めて銀河の各方面へと旅立っていった。


数えて25番目となる超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」。


そこでは、新・統合軍による戦闘艦と一体化した居住艦を中心に、1000万人以上が暮らしている。


何ら地球上と変わらない環境が人工的に作り出された宇宙船は、銀河の中心付近を航行していた・・・。

 

 

ふぅ~ん、まあごく普通のマクロスって感じの設定ですね。

 

って、スゲー見たいです!!


いや、見ます!!


バトロイドなんかはCGを駆使して馬鹿綺麗に描かれているらしく見所満載らしいですよ!!


是非!!

 

 

今日はこんなです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]