忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は、いやっ昨晩ラジコンいじり

 

 

帰宅後すぐに晩酌。グイッとビールを飲んだら一気に脱力・・・・


一瞬気を失いそうになったが、なんとか踏ん張り作業作業

 




耐久用YM君のダンパーの見直し。


レース後に走らせた時に感じたゲツバタ感、今にもスッ転びそうな感じが許せない


やっぱりストロークが足りないのか??


やっぱPRO4用のダンパーじゃぁ駄目なのか??

 


YMが現役で走っていた時に使っていたタミダンのシリンダー長を測る


0.5mm短いだけ・・・・


た、確かエンドを短くしていたような・・・・

 

 

で、エンドを短くカット

 


考えなしに目感でカット

 


4本バラバラの長さにカット(笑)

 


で、再度装着




うしっ!!ストローク確保完了~~!!!!

 

 


皿がサスアームに当たってるのはナイショだけどね・・・・(爆)

 

 

 

 

 



お次はエベ号のメカ積み

 

エベコが、は・じ・め・て・自腹で購入(自分の腹の肉を千切って売り、購入した訳ではありません)したサーボと


中古品だが、購入する事になるであろう双葉の3PK送受信機を使うためにね!!

P1020315.JPG

 

 

 

 

 

 

 





ついでにアンプの配線の引き直しって作業もあるのだが、


どうせなら違うアンプにしちゃおかな~と模索中

 

ノバックGT-Xが有力候補なのだが、少しデカイ


手前右側にあるVFS-1なんか最高なのだが、オリの予備アンプだし・・・・

 

 

高値で売り付けるか?!(爆)

 

 

 

 

 


で、その奥のテーブルには・・・・


車がイッパイ

P1020313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


アサミ号となった青エレキウーマン

 

スパーダにメカを取られ引退に追い込まれたPro4

 

持ち主もココに有る事を知らないであろう、存在すら忘れられている可愛そうなスタリオン

 

現役復帰か?!と一瞬だが世間を騒がせたYM34-Si2 2005


が、その座を2004に奪われてしまい、また長い眠りに就くことでしょう

 

 

なんか寂しいね・・・・

 

 

 

 

 

今夜は2度目の「新劇場版エヴァ」に行ぐ予定


ついでに玩具も物色か?(笑)

 

 

そんな感じで

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]