忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングのボディ塗りました。

鼻王のヤツです、PF・マツダスピード6

P1090462.JPG

 

 

 















P1090464.JPG




















前回はノーズをオレンジに変更したんですけどね、また以前の仕様に戻りました。

さらにリップのオレンジも無くなり、サイドステップも白くなり凄くシンプルになりました。

まあデカイコースはコレが良いって言うんでいいんですけどね、オリ的にはノーズオレンジがカッコ良かったと思うな~

もう当分ツーリングのボディは発注無いかな?


以上

PR

車が出来上がりました♪


シャーシに始まり、アッパーデッキ、Tバー、フリクションプレート&ポスト、Fナックル、ついでにディフューザーやネジも新品に!!

かなりの乳パーツを投乳して完成です!!

P1090376.JPG

 

 

 

 

 

 






サーボとセイバーもモデルチェンジ、かなり重い車だったんで余ってた薄いサーボを載せてみた。


レース前々日の金曜日にシェイクダウン予定です!!

金曜日・・・・?

ええ金曜日です!!

 

 


ボディを乗っけてみたよ。

超イイよ107!!

P1090379.JPG

 

 

 

 

 

 

 




もう少しノーズが長いとリアルなんですけどね・・・・

それでもカッコイイよ107

P1090388.JPG

 

 

 

 

 

 

 










移動用?のタイヤもグルーブドタイヤからスリックに変更

ホイルもOZRacingの黄色い帯を貼り付けた。出来れば星型のホイルが良かったんだけどね~

P1090381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 





てな感じで出撃準備完了です!!

後は速いエンジンを乗っけるだけだね(正解)

BUBU師匠のジョーダンとイサッチのレイトンハウスでの90年代対決が楽しみです!!


以上

長年の夢だったボディが完成しました。


タミヤがロータス107Bを発売した時に「なぜに107ではなく107B!?」と悲しい思いをしました。

その頃はデカールを製作する能力も有りませんでした(今も無いけど)、アレから数年?数十年?、またF1ブームが起こるとは思ってもみませんでした。

現在はnaッ産がデカールを作れます、が・・・・タミヤの107Bのボディが売っていません、どうにか手に入れたが部品欠品(インダクションポッドなど)、穴だらけと無残なモノでした

そこに来て107B改めタミヤCタイプボディの再販です!!(感激)

遂にこの日が来ました。

ken16wが最も美しくカッコイイと思っているF1マシン(大袈裟か?)


ロータス107の完成です!!

P1090356.JPG

 

 

 

 

 









カラーリングは全て塗り分けで再現

デカールは100%naッ産製です(感謝)


超イイィーーーー!!、マジ最高ーーーー!!

 

ドライバーはM・ハッキネンではなくken16wの好きなJ・ハーバートです。

P1090355.JPG

 

 

 

 











若干メットのカストロールが浮いてますけどね・・・・

 

 

その中身も着々と完成に近づいてきましたよ~

ほぼ新車か?ってなくらいです・・・・

P1090374.JPG

 

 

 

 

 

 






早く走らせたいっす!!

 

以上

naッ産がようやく重い腰を上げてくれたのでデカール製作の開始です。

元データはタミヤの1/20ロータス107フォードの水転写デカールとタミヤのRC1/10ロータス107B用のデカールです

RCのデカールはバッシーから借りました、てかオリジナルの107Bのボディを持ってるのがスゲーよ!!

P1090351.JPG

 

 

 

 

 

 






データは完成しました、お次はプリントアウトです。

白はアルプス君、カラーは通常のインクジェットプリンターなんですが、インクが有りません・・・・

てな感じで一先ず作業中断って事になりました(残念)

んー、次回09'マシンとして登場出来るのかな!!

 

以上

何気にツーリングのボディなんか塗っちゃってました(驚)

 

群馬のカノウさん発注のボンバーダッヂっすね。

P1090342.JPG

 

 

 

 

 

 






P1090343.JPG



















昨年の全日本前に一度塗ったっきりだったので今回で2回目です。仕様変更はナッシング

久しぶりに塗ったので色合いを忘れちゃって困りました・・・・

実際の所比べてないので分からないのだが・・・・(心配だ)

 

 

ken16w用にF1ボディも塗ってます。

前から言ってる一番好きなあの車です!!

P1090345.JPG

 

 

 

 











塗り分けが何気に大変でチト頭使ったね(笑)

完成はnaッ産のデカール次第(心配)

次戦にコレが間に合えば、今シーズン全戦違うボディでの参戦って事になるよね・・・・

 

てな感じ♪

F1のボディが完成しました。

 

BUBU師匠発注のジョーダン191

使用したボディは最近再販されたタミヤのCタイプ?(ロータス107B)です。わりとジョーダンに見えますね。

P1090303.JPG

 

 

 

 

 








良いですよねこの191、スタイルといい成績といい、シューマッハのデビューマシンて事もあり話題性も抜群でしたよね。

ドライバーは言わずと知れたM・シューマッハーです。

P1090297.JPG



















ドイツ国旗カラーの部分はブラシでグラデかけてます(偉)

もしken16w用に作るならドライバーはデ・チェザリスで決まりですね!!

 

 

イサッチ用のレイトンハウスCG901

二度目の製作ですね、好きですよね~(爆)、これまたタミヤのCボディがベースです。

P1090300.JPG

 

 

 

 

 










頭は前回のカペリをリニューアルして使ってます(手抜)

P1090302.JPG

 

 

 

 

 

 






しっかしこのドライバー、姿勢が良すぎます(笑)

 

です。

現在、日曜日のレースに間に合うようにF1のボディ塗ってます。


某B師匠と某洗濯屋のヤツです。

P1090292.JPG

 

 

 

 

 









偉大なる記録を打ち立てたアゴ野郎のF1デビューマシンと、バブルな水色の車です。

いつものごとく頭に手間かかってます・・・・・

何気にイカしてますわ!!

忍者ブログ [PR]