忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジコンのボディ塗りました。

ツーリングです、ってことはまた鼻王のヤツですね(笑)
前回塗ったのは大至急&破り?&全日本練習用ってこともあり手抜き仕様だったんですが、
今回は全日本の本番用とのことなのでキチンと時間を掛けて塗らせていただきました。
どこが違うのよ!?と言われても、言わなきゃ分からんでしょうね・・・・使う人にはそれが分からんのです!!(byジオン兵)
まあ塗った人にしか分からんて事です(笑)

塗ったのは前回と同じPFのマツダスピード6です。
最近はこれがメジャーなんですかね?・・・ワカランチ

P1110048.JPG

 

 

 

 

 














P1110049.JPG


























グリルなんかがニュータイプ専用になってます(笑)
これで鼻王がニュータイプ能力を開花させれば・・・・

です。
 

PR

久しぶりにツーリングのボディ塗りました。

京都から急遽帰郷した鼻王がボディを持ってきた、「破りで使うから速攻で塗れ!!」って事らしいです。
土曜日の夜10時にボディを受け取り作業開始
家にはBUBU師匠、チワッス君が遊びに来ています。そんな賑やかな中でのマスキング作業です(汗)皆が帰った後も黙々と作業を続けて塗装までこぎつけました。
翌朝、起きたと同時に塗装再開、で、昼過ぎには完成!!
細かいテールランプなんかは手抜き仕様ですが、実質労働時間8時間での完成は最短記録でしょう、自分でもビックリ。

PF マツダスピード6

P1100696.JPG

 

 

 













今回はリップ部をグリーンにしてみました、お試しですけどね。

ken16w君てば、頼めば激早で塗ってくれるのねってのは間違いです。勘違いしないように(笑)
超疲れた・・・・


です。

F1とミニのボディが完成しました。


まずはF1

ウイリアムズFW-16

P1100309.JPG

 

 

 













タミヤのロータス107Bベースですが結構それなりに見えますね。
形状のせいで一部ステッカーが貼れない場所がありますけど・・・・


ドライバーはセナ様です。
ブルーのマシンに黄色いヘルメットが映えますね~

P1100311.JPG

 

 

 














さて、このボディの使用者チワッス君は神のような走りが出来るんでしょうか(笑)

 

続いてミニのボディ

ピチ子用のスイフトです。

P1100317.JPG

 

 

 

 











ライトを丸くしたらNEWミニみたいです、でも結構可愛げなんでアリですかね

P1100321.JPG

 

 

 

 











です。

これで依頼品が無くなったので「プ」の製作に入りまぁ~~す!!

 

てな感じ
 

F1とミニのボディを製作中です。

P1100306.JPG

 

 
















F1は16年前のあの忌まわしき事故の・・・・(涙)
二度目の製作ですが、ベースがタミヤのロータス107Bなんで少し無理があるかな?

ミニはこないだのコクピレースの景品だったスイフトです
使用者に「何色にするの?」って聞いてもよく分かんない事ばっか言うので、勝手に塗らせてもらいます(爆)

てな感じです。
 

F1のボディが完成しました。


マクラーレンMP4-25

P1100295.JPG

 

 

 

 












ほんとギラッギラです、爪でも引っ掛けようならぺリッと色が剥げちゃうのが難点
キッド☆が前に言っていた「ツメマクラーレン」状態(笑)

P1100303.JPG

 

 

 

 












ドライバーはハミルトン
若干ステッカーのスケールがデカすぎですね・・・・

da411352.JPG

 

 

 

 











ジェンソンならken16wの今年バージョンか!?って言われそうですが、これは上越の小竹ドンの依頼品です。
苦労するのが目に見えてたんで渋々の作業だったんですけどね・・・(激爆)
完成したらジェンソン仕様でオリも作っちゃおうかっ!?、って思っちゃうくらいカッコイイですね!!
どうしようかな、作ろうかな~

てな感じです。
 

久しぶりにF1のボディ塗ってます。

高級塗料使いまくりでギラッギラのセレブなアイツです(笑)

P1100292.JPG

 

 
















上手い事出来上がるのか分かんないけど頑張ってみよーー!!


です。

 

連休中にボディが完成したのでアップです。


今シーズンのミニ用ボディ

アバルト500アセットコルセ

P1100041.JPG

 

 

 













メインカラーはオフホワイトで!!意気揚々と調色して塗ったんですけど、ちょっと濃すぎてキモイかも・・・

ルーフには赤チェッカー入れてみました。

P1100037.JPG

 

 

 

 










ヘッドライトとテールランプはクリアーのまま仕上げてあるので何時でも電飾可能!!

 

ミニッツのボディも完成

P1100049.JPG

 

 
















マクラーレンとディアブロっす

吹きっぱなしなので肌が汚いね(汗)

そろそろ中身の方も準備始めないとだな

 

てな感じ

忍者ブログ [PR]