忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、完成しているF1ボディ。
きちんと撮影してあげようと思っていたのですが急遽納品となったためテーブルの上にて撮影

チワッスくんのフォースインディアVJM03

P1110278.JPG

 

 

 

 

 

 

 



やっぱシャーシに被せるとちがうよね、イイわぁ~


ken16wのマクラーレンもとりあえず
MP4-25のつもりですが・・・サイドポンツーン形状はやっぱ独特すぎだよねぇ

P1110280.JPG

 

 

 

 

 

 







やっぱ青いパーツムカツク!!(爆)

です。

PR

ガンガン追い込み中のF1ボディ塗り

頭X5が完成しました(疲)

P1110273.JPG

 

 

 

 

 

 






バトン君、今年の中盤からデザイン変わってるんですよね~
ポ・チャンドックは意味分かんないくらい複雑だし!!
まぁソコソコ上手く塗れたかな。


ボディの方は、切ったり削ったりの微調整をして仮組まで終わりました。

P1110275.JPG

 

 

 

 

 

 

 



マクラーレン君、案の定”爪マクラーレン”です(笑)
マスキングテープが付いただけで塗料が剥がれました(超涙)
塗り直し決定です、ガンプラじゃあるまいし!!(怒)
こんなことでは両面テープでパーツを取り付けられません、どうしよう・・・・

さあ今晩一気に追い込むぜぇーーーー!!
 

ガンガン塗りまくってます。

手の傷にシンナーが入り込んでスゲーしみるっす(涙)

P1110256.JPG

 

 

 

 











メインのカラーはだいたい塗り終わったけど、ココからがキツイよね。
ドライバー&ヘルメットがお待ちかね・・・・

です。

ボディを塗り始めました、5枚一気にね!!(シツコイ)

P1110249.JPG

 

 

 

 











とりあえずはココまで。
今週末には絶対間に合わないな、ウン

みんな車の方は制作してるのだろうか・・・・


です

 

ヘルメットの合わせ目を消した。

P1110247.JPG

 

 

 













このタミヤ製ヘルメット、今まで何個合わせ目を消した事だろうか・・・・
F101の頃から人のボディ作ってたよなぁ、やってる事は何十年も変わらない(笑)

シャーシの方はF101から始まりF104と進化を遂げているのに、このヘルメットってば20年間変わってないんだよね(驚)
べつに悪いって事はないのだが、ボディがあれだけリアルになったのだからヘルメットも少しはリアルに変更してもいいと思う。

です。

休日のレース終了直後から自分にプレッシャーをかけていたボディ塗り
ようやくカットも終わり(汗)、マスキング作業に入りました!!
とりあえずは全車共通(無理やり)なエアインテーク、シャーシ、ドライバー部などなど・・・

P1110238.JPG

 

 

 

 











飽きました(激爆)

 

ここで少し気分転換、ペロ君、鼻王とF1オンラインバトルです!!
家に居ながらバトルってば、スゲーなコレ
モナコのスターティンググリッドなんですが、ゲームの画像には見えないよね(驚)

P1110242.JPG

 

 
















車のセッティングなんかはピットガレージ内で行うんだけど、コレまたリアル
コースに出るときはちゃんとピットクルーがジャッキを外してくれるんですよ~

P1110243.JPG

 

 
















ボディも塗らないとだし、F1もやりたいし!!
どーしよーーー!!(困)


です

この間受け取ったF1ボディ、作業を開始する前に構想をネリネリです。

くびれたサイドポンツーンはどうするか?、Fダクト?シャークフィンは付けるのか?
とりあえず1台分のパーツをカットして組み立ててみました。

P1110197.JPG

 


















なかなかスタイリッシュでイイ感じ、F103のような無茶なディフォルメで潰れた感はないですね(爆)
分割ラインやパーツの合いもさすがタミ●ヤって感じで素晴らしいのですが、複雑すぎてカットが面倒です(汗)
とイチャモンつけながらもカットを開始・・・・

P1110194.JPG

 

 

 













切っても切っても終わらねぇーーし!!
手が痛てーーし!!
さすが5台分一気にってのはキツイっす(涙)
ホント、いつからマスキングが出来るのやら・・・・

連絡です。
キットをお持ち帰りになった二名の方、ドライバーの頭とウイングを持ってきて下さい。ヨロシク!!

です。

忍者ブログ [PR]