忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コツコツと作業を進めているF1のボディ。


ドライバーを塗り分けてスポンサーデカールを貼りました。

ホンダエンジン最後のマシンと1年ポッキリで契約解除のプジョーエンジン搭載車です。(笑)

P1090033.JPG

 

 

 

 

 









ドライバー部、メインの色はボディと一緒に裏側からファスカラーで塗装

その後、筆塗りでスポンサーのワッペンをソレっぽく塗り分け

最後に艶を消してあげればドライバーの体が完成です!!

 

さぁー後は頭頭~~♪

PR

例のF1ボディ、白と黒を塗ったよ。

P1090026.JPG

 

 

 

 


















おぉー、マルボロカラー

やっぱこのカラーは映えるよね。

単純に見えるが、ラインをシャキッと出すのが案外面倒かと・・・・


てかさ、マクラーレンのボディってば凄く沢山発売されてるよね。

MP4シリーズで言うなら、4・6・7・8・9・13と計6種類も発売されてるとは驚きです

やっぱ王道なのね(正解)


さて、次ぎは頭と体の塗装です。ココからが腕の見せ所ってヤツですね♪

 

以上

ボディ塗りしてます。


超~久しぶりにF1です!!

P1090024.JPG

 

 

 

 

 

 

 










左は依頼品のマクラーレンMP4/7

ホンダエンジンを搭載した最後のMP4シリーズですね。

ドライバーはその年の最終戦アデレードにて優勝を決めたアノ人です。

 

右のヤツは、昨年このボディが発売されたときにオリが勢いで買ってしまったモノ

マクラーレンMP4/9です、よく火を噴いていたフランス製のエンジン積んでたヤツっすね(笑)

ドライバーは誰にしようか悩みます。

ミカかブランドル・・・・

個人的にはブランドルが好きなんですけど、ヘルメットが地味だよな~って思いまして


てか完成しても使うか分かんないんですけどね(爆)

 


以上

久しぶりにツーリングのボディ塗りました!!

単色塗りってのは有ったけど(単色塗りくらい自分でヤレ)、マジ塗りは09年初作品ですね。



鼻王のヤツなんですが・・・・

ノーズを全部蛍光オレンジにしたんですけど、どうなんでしょうか・・・・

オリ的には嫌いじゃないんですけどね・・・・


P1080998.JPG



















マークⅡとⅢを一枚ずつ塗った。

マークⅡなんてまだ売ってたんだ~と思いその黄ばんだ袋からボディを出して眺めたら・・・・

案の定ボコボコでした(爆)

いったい何年モノだよ!!ってな感じです(笑)

P1090006.JPG



















以上

F1のボディが完成しました。

 

ちわっす君発注のフォース・インディアVJM01


ボディのベースはシェブロンF1-08

P1080371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080369.JPG




















市販されているデカールを使ったのだが何枚か不足しているようですね

なんで?と思い調べてみたら・・・・

現在使われているカラーリングではなく、シーズン開幕前の蛍光レッドが無いバージョンのデカールらしいですね


コレ

2b87575c.jpg

 

 

 

 

 

 




コレはコレでカッコイイんですけどね

さて、不足分のデカールはどうしようかなぁ~~、このままにしとこうか(爆)

 


えぇ~、多分これで今シーズンのボディ塗りは最後になるでしょう。

てか、他にやりたい事があるので最後にしたいです(爆)

今年の頭に作業を中断していたアイツを再開しないとね!!

 


です。

シミちゃんに頼まれていたツーリングのボディが完成しました。


前回までのダンディボディから大幅に路線変更です、しいて言うならばエロファンシーって感じか?(笑)

P1070889.JPG

 

 

 














計4枚も塗りました。超軽量とか言う奴はヤメテほしいもんです・・・・(爆)

P1070880.JPG

 

 





















群馬のカノウさんからの依頼

P1070886.JPG

 

 

 

 

 









元ネタが有りまして~、そいつをアレンジしてくれって事で引き受け好き勝手にデザインしたのだが、ken16wらしからぬデザインになってしまった気が・・・・

P1070885.JPG

 

 

 

 

 

 







が、案外良いんじゃね?って事で、作ったテンプレートは今後大事に使わせていただこうかと・・・(爆)

 



お二人とも、全日本スポマン頑張ってくださ~い!!

例の耐久カーの電飾を試みた。

 

LEDを差し込む部分は市販品を使ったが、インナー本体は厚紙で型を取りポリカにて作成。何気にグッジョブだ!!


787Bは角目

P1070853.JPG

 

 

 

 

 

 








MX-R01は丸目で

P1070849.JPG

 

 

 

 

 

 






実車は丸目4灯なのだが、有りモノを使用したもんで~


光れば分かんないしね(爆)






テールはチト適当だけどOK!!

P1070865.JPG

 

 

 

 

 

 

 







仮組み確認後、シューグーにて本組みを済ませた。


後はLEDの点灯を確認して差し込むだけだ。

 

 


で今朝、何気に車にボディを被せてみてタイヤをグイングインしてみたらさ・・・・

 



P1070864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



当たってるよ!!





どう考えても分解は不可能だよな・・・・(涙)


上手い事切り取って誤魔化す方法を考えねば・・・・(悲)

忍者ブログ [PR]