忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全てのパーツの塗装が終わりました♪

P1070062.JPG

 

 

 

 












このF1のボディってば、空力パーツが外付け?の為にパーツの裏側も丸見えです・・・


なので、通常の裏打ちの後にボディカラーを再塗装なんて事をしないといけません(面倒)


チマチマしてツーリングより面倒かもしれませんよ(マジで)

 


切り取ってしまったバージボードも復活させました。


もぎ取ったステーは何気に空力重視で作ってみたりして(笑)


この頃のホンダはフェラーリなどとはバージボードの思想が違うようで薄っペラなんですよね~

 

 


ステッカーも出来上がってきました。

P1070065.JPG

 

 

 

 











意味無く大量生産!!


量産化決定か?

 

右側の真っ白いシートには白文字がプリントされてます、


よ~く見ると手前に「LUCKY ST・・・」の文字が見えますね~~


naッ産ありがとうございます(感謝)


「もう辞めたい・・・」とか言わないで下さい(涙)


この後、保護フィルムを貼ってステッカーは完成です。

 

 


さて、後はパーツを組み付けるだけなんですが、絶対に塗装が剥れるよね(正解)


リタッチリタッチで誤魔化しましょう。

 

 


完成間近か・・・・!?

PR

例のボディ、途中経過・・・・

P1070061.JPG

 

 

 

 

 









普通ならココまで来れば「出来たも同然!!」ってなるのだが、


このボディに関してはそんな事は無い・・・・


「完成の良し悪しはパーツのフィッティングにあり!!」と読んだね(多分正解)

 

完全に塗装が乾くまで、じっと我慢の子だ(笑)

 

 

 


そうそう、久しぶりに佐藤琢磨の話題?


モントリオールのパドックでフォース・インディアとHonda Racing F1の各首脳陣が会合を持っていたという話


フォース・インディアはフェラーリとの契約下にあるが、来期に向けて安価で提示されたHondaのエンジンに加えてKERS(運動エネルギー回収システム)に興味を示しているらしい。


Hondaが提示したエンジンとKERSのパッケージはフェラーリの契約より約16億9,000万円安いものの、レースシートに佐藤琢磨を乗せた場合に限るとの条件が付くらしい。


今のところ、フォース・インディアはまだ決断を下していないらしいが・・・・

95e6f395.jpg 

 

 

 

 

 





インドチームですか・・・・・・ヒレ付いてますよ!?(驚)


車はカッコイイし、資金も今のところは心配ないようですが、どうなんでしょうか?


来期に向けて強い車が用意されていればまた話は変ってくるんだけど、


出来れば中堅どこに収まってほしいですよね、ホンダとか・・・・

 

 


以上

例のボディのマスキングをした。


ラーッキーストライクカラーは比較的簡単なのだが、このボディはカナリ厄介ですね(涙)


インダクションポッド上面が異常に細く、マスキングテープが上手い事入りません


サイドポンツーンは分割され、しかも三次元曲面です。


そこにラッキーストライクの大判なステッカーを貼るのだが、どう考えても無理ですね(正解)


シワが何本出来るやら


なので文字以外は塗る事にしたのだが・・・・

 

もうね、イラッとだわ!!

 

 


かなりの時間を費やしてマスキングをしていたのだが


周りではみんなゲラゲラ笑いながらDSやってやがる(怒)

 

キィィーーーー!!!!!!!!

 

で、皆が帰り始めた頃に完成(汗)

P1070058.JPG

 

 

 

 

 

 







こう見るとたいした事無いよね・・・・


実際は4時間以上掛かってるのにさ(悲)

 

 

 

この製作途中のボディに触発された野郎が2名ほどいるようで、既にボディを発注したらしい


正確にはオリが手配してあげた(上から目線)


いったい誰がカットして塗るんでしょうか・・・・・


塗りは良いが、カット&マスキングは遠慮したいですね(爆)

 

 

さあ、今夜あたりパーっと塗っちゃいますか!!


naッ産デカールよろしく。

 




 


カメの観察日記をリンクに追加しました。



http://kamekaron.blog.shinobi.jp/




カメってば誰よ?とお思いですか?


カメと言えばアサミですよ、アサミ!!







以上

第5戦まで戦い抜いたオリのBARホンダ(正確には、初戦はFW-14で参戦)、気が付けば結構ヤレヤレだ(悲)


そろそろ新しいボディを作ろうかな?と思い未塗装ボディを眺めては見るもののイマイチ

 

本当は92年にロータスが走らせていた107が作りたい。


タミヤから発売されていた107Bってヤツでそれを使って作りたいですけどね~、でも現在は入手困難ときたもんだ(涙)

 

 


で、しょうがないのでコレ始めました。

P1070057.JPG

 

 

 

 

 

 







CEHEVRON MODELS 「F1-08」


今だ走っているのを見た事が無い(笑)


実際コレがレースという過酷な条件で使えるのかは謎


なんてったって3ピース+αですからね・・・・

P1070056.JPG

 

 

 

 

 

 






バージボードやサイドフィン、チムニーにミニウイングやらゴチャゴチャで、走ったら取れるんじゃね?って感じなのだが、


見れば見るほど、マジで空力良さそうに思えてきたよ。


いや、多分、本気で空力良いんじゃないかい?

 

って事で、とりあえずまたもやバトンで行こうと思います。

 

 


「バージボードは無しだぜ!!」と言って、勢いよく足を切り落としてしまい後悔してるってのは内緒だ・・・・

久しぶりに自分用のボディを塗り始めました。ツーリングのね(驚)

 

「使うの?」って言われれば、「・・・・?」ってな感じだけど(笑)


思えばこのボディ達、昨年のヨコモカップ終了後に購入したヤツ・・・


「最低でも今年のヨコモカップまで完成させればオッケー!!」なんて思っていたのだが、それにも間に合わず(涙)


作業部屋の隅に積んであり、あまりにもウザイので塗る事にした。ってのが本音だ。

P1070025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







何気にコクピで使用率の高いと思われるマツダスピード6と、お気に入りのパーパス、軽量のマークⅢの三枚


マツダスピード6においては既に軽量が発売されてしまい、乗遅れ感タップリだね(涙)


一番上に乗っている小さいヤツは無視しといてください(爆)

 

コレこそ「使うんかぁ~~~!?」ってヤツですね(正解)

 

 


今日はこんなで(短っ)

ボディ2枚が完成しました。

 


自分でもビックリの手際の良さです、ココにきて開花したのか?・・・(違)

 

マルケラことマルちゃん発注の


ジョーダン EJ-11 HONDA

P1060896.JPG

 

 

 

 

 









これまた作った本人もビックリ、カッコイイです。


お気に入り?のマスターカードもバッチリです(謎)


これだけスポンサーがあれば、もう資金難って言われませんね(激爆&正解)

 

 

ドライバーは

P1060903.JPG

 

 

 

 

 









リアリティを求めた結果ヤルノ・ツルーリになったのですが・・・・


フィジケラって事にしておきましょう、前倒しで移籍したって事にして!!(笑)

 

 

 

 

もう一枚

 

りなパパからの発注で作りました♪

 

例のスーパーアグリです。


SAF1 SA-07

P1060899.JPG

 

 

 

 

 

 






これまたナカナカの出来かと・・・・


悪の根源「SS UNITED」もバッチリです・・・・(笑)


ドライバーはBAR・ken16w号から琢磨君が移籍です。ラッキーストライクのステッカーが貼られたまんまじゃんってつっ込まないで下さい(汗)

 

ジョーダンに比べるとスポンサーが極端に少ないですね、


スグに飽きちゃって、撤退!!なんて事にならないことを祈ります(爆)

 

 

 


さて、F1第4戦が日曜日に迫ってきましたよ~


水面下ではカナリの出し抜き合戦が繰り広げられている事でしょう(笑)


そんな中、遂に始動しはじめたデイモン・ハジメ氏


極秘にシェイクダウンを済ませかなりの快走を見せ、すでにF1でのコースレコードを叩き出したとか・・・・(驚)

 

潜入させていたスパイBがその様子を激写!!

080610_1934~0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 









ウイリアムズFW-16+カワダコンバが素晴らしいマッチングをみせているらしい・・・・

 

ヤバイね!!

 

 


以上

今週はコレ作ってます。

 


黄色いボディにシャークマウス・・・・

P1060891.JPG

 

 

 

 

 









最初はステッカーを製作して貼り込めばOKかな?と思っていたのだが、マスキングを始めたら「塗っちゃえ!!」と思ったのが間違い(笑)


計60本ほどの牙をマスキング(汗)


本当は湾曲した形状なんですけど・・・・


まあ、なんとなくそれなりに見えるので良いんじゃないでしょうか

 


スポンサーデカールもnaッ産が鬼の形相で作っていますが、いまだ完成せず(爆)


間に合うのか!?

 

 

 


もう一枚はコレ

P1060893.JPG

 

 

 

 











既に撤退してしまった某チーム


「作りたいなぁ~」と思っていたので丁度良かったです。


頭は前にオリが使ってたヤツをそのまま載っけちゃおうかと思ってますけどね(爆)

 

 

 


このF1ボディ、ある程度は皆に行き渡ったかな?と思ったのは大間違いだったようだ(滝汗)


次はアレだコレだっていう声がチラホラと・・・・


が、結構な数を作ったんで微妙にネタ切れし始めてるのも事実


そろそろ、ウケ狙いのマイナーなボディが出てきそげな予感。

 

 


です。

忍者ブログ [PR]