忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日にひき続き、またボディが完成しました。


F1ではなくツーリングです(笑)

 

 

最近は一時のマークⅢばかりではなく、マツダ系の発注が多いね、


てか既にマークⅣってのが売られていますが、マークⅢってのは廃盤なんですか?


まあオリ的にはラ●ドのボディを塗るより、PFの方が扱いやすくてイイですけど・・・


PFは成型がしっかりしていてイイ!!、ドアモールも無いのでマスキングしやすいし


まあぶっちゃけ、厚いって所が一番かな(笑)

 

 

 

今週末?にヤタベで行われるスーパーエキパの予選会


そこで使うとか使わないとか・・・


つい先日、軽量タイプが発売されましたが、多分そっちの方がイイような気が・・・(正解)


その予選会に出るってんでヤタベで頑張ってる、鼻デカ王子(ポチャ)のボディです

 

PF マツダスピード6

P1060818.JPG

 

 

 

 

 

 







イメージはそのままでデザイン変更しました。


オレンジの面積が増えてます。

 


後ろ

P1060817.JPG

 

 

 

 

 

 







マツダ系はテールランプが面倒です・・・・(正解)


今回塗装に使ったフ●●カラーの蛍光オレンジですが、


前に比べて色が薄いですね(マジで)


旧タグ?と現行タグのボトルを並べれば一目瞭然


マジでフ●●カラー変です、てかイラッとですわ!!


今回はたまたま旧タグの中古が手に入ったので良かったが、次からどうしたもんだろうか・・・・

 

 


そんな感じで♪

PR

はい、ようやく完成しました!!

 

ハジメさん依頼のウイリアムズFW-16

P1060836.JPG

 

 

 

 











セナファンにあまり良いイメージが無いんでしょうかね?


あの忌まわしき記憶を振り払う事ができるのか・・・ってな感じで


ドライバーはそのセナではなく、

 

父はグラハム、妻ジョージーのデイモン・ヒルです(笑)


その当時からシュー嫌いだったオリ、結構応援してましたね。


チャンピオンを獲った時は嬉しかったし、翌年、アロウズでトップを独走したハンガロリンクも凄かったですね。


結果は残念でしたが・・・・

 


で、このT●Gの94Wってボディですが、まんまFW-16をイメージされていてスタイルは良好なのだが、


そのまま頭を載せると・・・・

P1060831.JPG

 

 

 

 

 

 

 





カッコワリィ~


超アゴ上がってます、さらには首も短っ!!!!


まるでGに耐えられなくてヒーヒー言ってるようです(正解)


で、チョイと細工してあげた。

 

用意するのは、適当に丸く切り出したプラ板(1mm程度)を二枚

P1060825.JPG

 

 

 

 

 

 

 




そいつに咥え物をして接着、隙間はパテで埋め埋めです。


整形するとこんな感じ。

P1060829.JPG

 

 

 

 

 

 

 




それをデイモンの首にくっ付けてボディに載せると・・・・

 

ほ~ら

P1060833.JPG

 

 

 

 

 

 

 




グッとアゴを引いて、ヤル気有るゲな感じになったでしょ~!!


ぜんぜんこっちの方がカッコイイです(正解)

 

 

 


さて、もう一枚


不本意ながら作ってしまったF1?ボディです・・・・使用者は次戦から参加予定のピチ子


「リアルなボディ以外は参加資格無し!!」と言ってたのは何処のどいつでしたっけ?(激爆)


ピチ子の訳の分からん注文に翻弄されてしまいこんなんなっちゃいました(涙)

P1060839.JPG

 

 

 

 

 

 

 



ドライバーはタママです(汗)


マックのハッピーセットに付いて来たタママの頭をもぎ取りました。


ヘルメット?両サイドの空力デバイスがどのような効果をもたらすかが見物ですね(馬鹿)


スポンサーはSUBCONWORK、MOSAX、na25w!DESIGN、HELLNIREXとかなりローカル・・・・


資金難で撤退、って事にならなきゃいいんですけど(笑)

 

 


これで終わりか?と思ってましたが、また追加が入りまして・・・


もう少し頑張らないとみたいです。

 

 


そんな感じで!!

昨日は、って言うか昨日もボディ塗りしてました。

 

前日に青を塗り終えた例のFW●●

P1060702.JPG

 

 

 

 











眺めていると・・・・


なんか違うような・・・・


青が濃いのか?


気に入らねぇ!!




で、悩んだあげく再塗装する事に


が、せっかくのマスキングを剥がすのは勿体無い(馬鹿)


なんとかマスキングを残したまま剥離を試みた(無謀)

P1060703.JPG

 

 

 

 

 









ラッカーシンナーを染み込ませ、綿棒でゴシゴシと・・・・


指がグチョグチョになったが、なんとか塗料を剥がし終えた


正直、こんなことをやるのは無茶、マスキング全部を剥がしてから剥離するのが正解ですね。

 

 

で、再塗装


実際この色が正解なのか?、塗り直した甲斐はあったのか?、まあそれは謎だけど(笑)


でも一応納得

P1060705.JPG

 

 

 

 

 









後はスーツを塗ってステッカーを貼ればボディは修了


頭は・・・・また後でって事で


てな具合です。

 

 

 

なんか、週末は雨みたいですね


せっかくのヨコモカップだってのに・・・・


明日も練習出来ないようだと、チトキツイね

 

試したいことがあったんだけどな~~(涙)

 


以上

土田邸の作業部屋にコイツがやってきた!!

 

ドドドンッ!!

3e53027d.jpg

 

 

 

 











AIRTEX APC-007


市内某所にて、展示品を格安にて購入(強引に)


最近のファ●カラーの不機嫌さの打開策&作業効率アップの為にね!!


速攻で使ってみたのだが、「サイレントコンプレッサー」と言うだけあって、ホントに静か


常時稼働してる訳ではないが、稼働しても気が付かないくらいだ(驚)


ほぼ無音って言って良いくらいだね(本当)


まあ、これでどの位効率が上がるのかは謎だが、下がるって事は無いだろう(正解)

 

 


で、土曜日は朝の10時から15時間ぶっ続けでボディ塗りしてたよ・・・


飯を喰らう時とF1の予選を見た時以外は、全ての情報をシャットダウン


翌日も数時間を費やし、ツーリングのボディX5枚と小物X4枚を完成させた(汗)


さすがのnaッ産も「死んでるんじゃないの?」と心配して見に来たりしてたね(笑)

 

 


完成品


某エクストリームの平井君のボディ(笑)


マツ6とスピード6

P1060683.JPG

 

 

 

 

 











オーナー不明のマツ6(謎)

P1060685.JPG

 

 

 

 

 

 







他数点

 

久しぶりにツーリングのボディを塗ったのだが、


もうね、メンドクサイです・・・・(爆)


要領が悪くなったのかナンなのか、時間掛かり過ぎですね。


次回はもう少し短時間で完成させねば!!

 

 


ってな感じです。

新しいF1のボディが完成しました。

 

 

BMWから移籍のnaッ産用です(笑)

 

ルノーR28

P1060547.JPG

 

 

 

 











ドライバーはもちろん屁ルナンド・naロンソです。

P1060563.JPG

 

 
















このルノーと言えば・・・・



今シーズン終了後、佐藤琢磨がルーベンス・バリチェロの後任として、2009年にHONDAに加わるかもしれないという噂がささやかれていますが、


ルノーは今年の初夏にもピケJr.の後任を決定するためのテストを予定しており、参加リストの上段に琢磨が名を連ねていると言われてている。


根拠のない憶測という事らしいが・・・・

 

 

 

その逆にルノーからフェラーリに移籍が決まった済低のヌーマシン

 

フェラーリ642

P1060556.JPG

 

 

 

 

 










ドライバーはジャン・アレ ズ未定

P1060559.JPG

 

 

 

 

 

 






フェラーリの91年序盤のマシンですね、ちなみにBUBU師匠のマクラーレンも91年式・・・・

 

でっ!!

 

ヒゲオヤジ復活!!

P1060553.JPG

 

 

 

 











マンセルマンセル♪


再塗装&再デカール貼り、シールドも新品


首から千切れた体は済低が破棄した物を再利用(爆)

 

これで91年のトップ3バトルが再現出来るよね~


フフフフッ♪

 

 


さらには!!


移籍予定だった琢磨の後釜として作っていたバトン君も完成!!

P1060544.JPG

 

 

 

 

 









これで、まさしくkenソン・バトンってなもんです(正解)


が、琢磨君の移籍話は流れてしまい宙ぶらりん状態です(汗)


やっぱスーパーアグリを作れって事ですかね?

 

 

そんな感じです~

連休前夜

 

 

この日もいつものようにF1会議です(笑)


SoulなF1馬鹿達が自分のマシンを持ち寄り、あ~でもない、こ~でもないと講釈垂れ流しています・・・

P1060266.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ホント馬鹿ですね


ボディやらなんやら数がハンパないですね(正解)

 

 

 

 


続々とボディが完成しました!!


もうヘトヘトです・・・・(汗)

 

 


ツノッケンロータス100T


ドライバーはもちろん一貴のオヤジ、悟です。

P1060275.JPG

 

 

 

 

 








naッ産製作デカールの色が微妙に濃かったかな・・・

 

 


キャプテントヨタTF107

P1060276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えるとツルーリの頭は08仕様ですね(笑)

 

 


naッ産BMWザウバーF1.07

P1060279.JPG

 

 

 

 

 

 






ちなみにマシンはF103ではなく4駆のF201です、


特別に許可を得てレース参加権を取得、当たり強いのが武器だね(正解)

 

 


BARホンダの琢磨君の頭にもスポンサーが付いてカッコ良くなりました。

P1060273.JPG

 

 

 

 

 

 






とりあえずこれでF1ボディは落ち着きました。


二週間くらいで9枚も塗り上げましたよ・・・・


オリってば、やれば出来る子だったんですね(驚)

 

 

ですっ!!

昨日も前日に引き続きカツッてました・・・・

 

 

作業内容は頭の製作です。


物はT●Gのクソ樹脂の頭(激爆)


そいつが二個、タミヤの良品が一個です。

 

 


そのT●Gの合わせが何度も言うが酷いこと酷いこと!!(怒)


最初の頃はカナリ泣かされたのだが、最近では数をこなした事もあり、鼻歌まじりで格闘できるくらいには成長しましたよ


それでもタミヤの物に比べれば倍の時間が掛かりますけどね・・・・

 


ちなみにコイツで苦労した!!って方居ます?


ken16w的コツは「鉄工ヤスリでガシガシ削る」ですね(正解)


後はサフを吹いては研ぐを数回繰り返せばそこそこ見れるようにはなりますよ。

 

 


で、こんな感じに

P1060260.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


ツルーリと一貴のオヤジのメット、共にT●G製です。


後ろはハイドフェルド風なヤツですね。


ツルーリのは赤が強すぎました・・・・(悲)

 


ちなみに今朝も出勤前にチョット手直し&クリアー吹きましたよ(馬鹿)

 

 

 

夜な夜な頑張った甲斐もあり今日辺りは楽出来そうな予感。

 


てな具合です。

忍者ブログ [PR]