忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月コクピにて行われる耐久レース。


そろそろ準備しないとね!って事で、先に発注を受けていた納期付きボディ達の合間に準備を進めていた。


カラー調色師にチワッス君を迎え、ネット上の画像やミニッツなどを参考にサクッと色を着けた。

P1070833.JPG

 

 

 

 












一台は耐久レースと言えばコイツ、


ル・マン24時間レースで日本メーカー初、及びロータリーエンジン車初の総合優勝という快挙を挙げたマシン


マツダ787B


カラーは勿論レナウン・チャージカラー!!


もう一台は、丁度ボディがジャガー・XJR-14だったので、


787Bが優勝した翌年にマツダがTWRのジャガー・XJR-14をベースに(ほぼそのまま)ジャッドエンジンを積んでルマンを走らせたマツダMX-R01


カラーリングは91年と92年のハイブリットカラーか?

 

 


その後、以外にもnaッ産がサクッとステッカーを作ってくれて・・・・


白い点線なんてさ、もう素晴らしいの一言ですね(感謝)

P1070835.JPG

 

 

 

 














で、サクッと貼り付けてみた。

P1070847.JPG

 

 

 

 

 

 







おおおおおおぉ~~~!!!!


意外や意外、見える見える!!

 

ま・る・で・787BとMX-R01っすね!!(多分)

 

スゲーで走らせるのが楽しみになってきたよ!!

 

 

後は問題の電飾かぁ・・・・(滝汗&面倒クサイ)

PR

1/12レーシングの全日本が今週末に行われるんですね


ようやくと言うか、やっとと言うか、先週頭にボディが送られてきた(遅)


頑張って短時間でサクッと完成させました(偉)。若干デザインが手抜きチックに見えなくも無いがね・・・(爆)

 

 

鼻デカ王子と平井君のですね。

P1070683.JPG

 

 

 

 

 

 

 




P1070680.JPG
 


















モノはよく分かりません(笑)


確か、スピードナンタラとスピードナンタラってヤツだったと思います

 

二人には是非とも!!、良い成績が残せるように頑張ってもらいたいもんです。

ちょっと塗っては放置、またちょっと塗っては放置だったオリのボディが完成しました。


ほんと久しぶりに自分のボディを塗った気がします・・・・

P1070677.JPG

 

 

 

 

 

 






マークⅢにパーパス、もう一枚は、一年越しにてようやく塗ってもらえたマツダスピード6ですね。


軽量ってのが発売になっていますが、今回塗ったコヤツはもちろん重量です(悲)


若干ですが、そろそろツーリング走らせても良いかな?って感じになってきたので、何時でも使えるようにはしておくつもりです(多分)

 

 

そうそうコヤツもついでに塗り終わりました

P1070679.JPG

 

 

 

 











バグィイ~のです


塗ったは良いが、どうするつもりなんでしょうかねぇ~(爆)

 

 

さあ今夜も塗りまくりっす!!

なにげに完成してしまいました~!!


案外早かったですね(驚)

 

 

HONDA RA108 [earth dreams]


俗に言うアースカラーって奴ですね。

P1070630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



P1070623.JPG


























無造作に描かれているようなデザインだけに、分割されているパーツの境目は合わせるのが面倒でしたね~


デカールは毎度のことながらnaッ産が作ってくれた(感謝)のだが、元になっている緑の大地のデザインはオリが書いたっすね!!(偉)

 

 


アップではチト厳しいリアエンド・・・・、ツッコミは無しって事で。

P1070627.JPG

 

 

 

 

 

 







カーナンバーが16ってとこが憎いね、ken16wだけに・・・・

P1070628.JPG

 

 

 

 

 

 

 




白と緑って事で目に優しそうです、走らせてても疲れないかも~


地球にも人にも優しいんですね(間違い)

 

 

以上

昨日の続き・・・・

 


陸地を塗ってみた。

 

どうやればあのマダラ模様を再現できるのか?と考えたのだが、


最終的にはオリがツーリングでも多用している例の「ゴミ」「チンチラ」を再現する方法で塗ってみた。


ノーズ部分のように狭い所は上手い事再現出来たと思うのだが、

P1070608.JPG

 

 

 

 

 

 

 






リアカウルのような大面積はチョットね・・・(汗)

P1070601.JPG

 

 

 

 

 

 

 




この距離が限界かと・・・・


遠目でみれば気が付かないだろうが、至近距離では「イマイチ」とnaッ産に駄目出し喰らいました(涙)

 

まあね、雰囲気重視って事で!!

 

この調子なら次戦に投入出来るか?、てか、naッ産次第っすね!!

 

 


以上

また新しいヤツ作ってます・・・・ぇえ、またF1です。

 

海と海水浴場?部分は塗り終わりました。

P1070598.JPG

 

 

 

 

 









本物よりも若干オーバーにしてみたのだが・・・・

 


さあ残すは青い大地だ!!

f964bf3e.jpg

 

 

 

 

 









今だどうやったら上手い事塗れるか思案中(爆)

 

以上

かなり前から発注されてたツーリングのボディをダッシュで完成させました。


納期予定の1週間前から行動開始です(汗)


で、「やれば出来る子」っぷりを発揮してチャチャっと完成!!(偉)


オリってば、尻に火がつかないと行動出来ない君だったっけか?

 

 


夏休みを利用してラジコン三昧予定の鼻デカ王子


遠征していろんな所のレースに出るみたいね。

P1070525.JPG

 

 

 

 

 

 

 




金曜日?土曜日?に出発ですか?、ボディが間に合って良かったですわ(ホッ)

 

何処に行くのかはよ~分かんないけど、お土産期待してます!!

 


以上

忍者ブログ [PR]