忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カツリ気味の今日この頃・・・・

 

家に帰るなり塗り


飯を喰らっては塗り


塗り終わったと思ったらまた追加

 

三歩進んで二歩下がる、まるで水前寺清子のようだ(笑)

 

 

 

今週末には終わらせないとぬっ殺されるコノ3枚

P1060253.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディの塗りはほぼ終わっているのだが


最大の難関、頭が手付かず・・・・(涙)

 

分かってはいたが、いざデザインを調べてみると・・・

8a04f88a.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ムズイネ


ただの銀色&クリアーレッドで良いかな・・・・


さてどうしたもんか(悩)

 

 


今日もまた頑張るっす!!

PR

既に「ゴールデンウィークっす!!」って方も居られるようですが・・・


オリはカレンダー通りとでも言いますか、至って普通の連休です(悲)

 

 


昨日は「昭和の日」って事でラジコン!!


と言いたいのですが、モロモロ用事があったのでラジは無し

 

がっ!!、朝も早くからラジコンしに行くヤツラに起こされましたよ(怒)


土田邸を集合場所にするのはヤメレ!!(久しぶり)

 

 


さてさて、その日は用事を済ませた後はずう~っと家に居ましたよ


夕方からは普通にボディ塗りしてました、F1のね・・・・ほんと年中無休状態です(正解)

 

 


で完成

 

青ドン依頼のマクラーレンMP4/7風なヤツ

P1060247.JPG

 

 

 

 

 









ドライバーはセナ様ですか


オリ的には恐れ多くて使えないキャラです(正解)

P1060248.JPG

 

 

 

 

 









依頼者は貴公子とは似ても似付きませんがね(爆)


敵か見方か?


BUBU師匠と同じチームらしいが、いったいどっちがNo1なんでしょうか?

 

 

 

そのライバル、我が家のマンセル君ですが、気が付いたら・・・・



ゴギッ!!!!

P1060250.JPG

 

 
















首が折れてました・・・・(驚)


多分Gに絶えられなかったんでしょうね、もう歳ですし・・・


と思ってたのだが、マンセルがF1でチャンピオンになった時って今のオリと2、3歳しか違わないのね(驚)


凄い老けて見えましたよね~(笑)

 

 

 

とりあえず休養が決定したマンセルに代わり、次戦からは琢磨が走る事が決定しました。


まだまだ裕福なチームに居た頃の琢磨君ですね(爆)


でも全くダメダメだった年の琢磨君です(激爆)

 

BAR HONDA 007

P1060245.JPG

 

 

 

 

 

 







na25w!DESIGNデザインにデカールの製作を依頼して、ようやく完成ですね?と思っていたらデカール再販ですか!?


が、再販されたデカールではこの007は再現出来ないんですよね~~っと、ちょっと皮肉&自慢してみました・・・

 

 

まだまだ急ぎのF1ボディが二枚ほどあります。


日曜日のレースに間に合わせないとぬっ殺されそうなので頑張りますわ!!

 

 

以上

飽きもせずにやってるよ・・・F1ボディ

 


何気にテンションは高めで維持されてるってのが不思議だ(笑)


もうコレで終わりかな?、と言っていたがまだまだ塗りまくらなきゃいけないみたいだね・・・(それは後の話)


なので微妙に飲酒率が低下です。

 


コレ出来た!!


FW29に乗っけるニコの頭

P1060229.JPG

 

 

 














スポンサーデカールが無いのがちょっと寂しいが、まあ上出来でしょう(多分)


このニコ・ロズベルグ、元祖フライングフィンのケケ・ロズベルグを父に持つのだが、実はドイツ国籍!?


ドイツ生まれ・モナコ育ちであるためか、フィンランド語を話すことはできないらしいよ(驚)

 

 

 


次ぎはコレ

P1060218.JPG

 

 

 














整形後シルバーを塗ってマスキング


エアブラシでグラデ塗装・・・・


ふと我に返り「たかがボディに付ける頭ごときにナニしてんだ?」と思うこと多々有り


「イヤイヤ、こだわってナンボでしょ!!」と邪念を振り払い坦々と作業を進めると・・・

P1060227.JPG

 

 

 














ほおぉ~ら琢磨の頭完成!!


ボディもほぼ完成!!


本当はジェンソン君にする予定だったのだが、ヲッチャンが先にジェンソン君(FW22?)作っちゃったもんでぇ~

 

 


さてさて、問題はこのBARホンダに貼るデカール


ここは一発naッ産を拝み倒して製作依頼。


最近働き出したnaッ産にデカール製作をさせるのは困難極まりない作業である(正解)


毎日毎日頭を下げてお願いした結果ようやく動き始めました(感謝)


こんなときだけ起動する我が家のMacのiBook、基盤から異臭を放ちながら頑張っております。

P1060222.JPG

 

 

 

 

 









さすが元本職!!イラレとフォトショを駆使して頑張っております。


が、本人曰く「製作は得意じゃないんだよねぇ~」との事だそうです。

 

受注は承っておりませんので、あしからず

 

 

 


さらには、遥か彼方の上越ファクトリーから空輸?にてこんなのが運び込まれた!!

P1060215.JPG

 

 
















タミヤ製のザウバーC12


おぉ、まだこんなの有ったんだぁ~!!


結構貴重価値有りなんじゃないですか?


コレを使用してマクラーレンMP4/7を作れという指令が青い方から来ておりまして


F1参戦してやる代わりにボディ塗れ!!って事ですね、ハイ分かりました・・・・

 

 


で、早速フタを開けてみると

 

ドドドン!!

P1060216.JPG

 

 

 

 

 









ボディと一緒に大量の"いちじくもなか"が入ってたよ~!!(笑)


さっそく喰らってみた。


いちじくの種?のプチプチが大変ヨロシイようで、美味ですね

 

青ドンごちです!!

 

 

 

さ、さらにはっ!!!!


ツノッケンも参戦決定か!?

 

やっぱりと言うか、当然と言うか、F103LM&F103GTを所有していたね


連休は普通に休めるらしく参戦出来るかも~って事

 

が、これまたボディが無いらしい・・・・


ええ、分かってますとも、オリが頑張れば良いって事ですね(正解)

 

 

 

って事で、まだまだF1ボディ塗りは続くのであった・・・・

 

そんな感じ

こんどはコイツでどーだ!!

 


AT&T ウイリアムズ FW29

P1060208.JPG

 

 

 

 

 

 







骨折のため自宅謹慎中のペロ卍モッサのボディです。


仕事していないくせにラジコンはヤル気満々っぽいです(爆)


ウイリアムズとはなかなかシブイとこついてきますねぇ~

 


後は頭を作るだけですが、そいつが一番やっかいかと・・・・


ニコ・ロズベルグ、ブルツ、それとも一貴か?

 

 

 

 

この間近所の黒いお店でコイツをゲット!!


兄貴とシモン!!!!

P1060213.JPG

 

 

 

 

















「無茶で無謀と笑われようと。意地が支えの喧嘩道!!」って感じですかね


極々普通の食玩ですが、出来はカナリのもんです!!


こーなってくるとヨーコも欲しいよね(正解)

 


ってコンビニで見かけないんですけど・・・・


何処に売ってるか知ってる人いますか?

 

 

なぜか最近日記を更新しだした某青い人もハマッタらしい(笑)


そうです、それでこそ男です


まさしく「お前が信じるお前を信じろ!!」ってなもんです。

 

 

以上

また塗ってます・・・・

 

 

F1ボディ

P1060206.JPG

 

 

 

 

 









コレが出来上がれば当分F1ボディは塗らなくてもイイはずです。


皆に一枚ずつ行き渡ってますからね(笑)


ツーリングと違ってそう簡単に壊れないんで良いんですが、


セッティングと言うよりも趣味に走って「あのチームのが欲しい!!」ってなるんですよねぇ・・・

 

そーれわっかる~~(笑)

 

が、そろそろツーリングのボディも始めないとヤバイですね、


後で痛い目に遭いそうです・・・・






Soulな面々もF1ブームの波に飲み込まれまくりです


既に所持している馬鹿ヤロウは6人になりました(驚)


大型連休には大爆走決定ですね(正解)

 

いまいちノリの悪いnaッ産には4駆のF201でも渡しておきましょう。

 

 

 

今日はこんなです(短)

今週末の開幕戦に向け、いくつかのチームはバルセロナコクピで合同テストの二日目をこなしていたみたいね。


そのテストに参加しなかったチームはウイリアムズのファクトリー土田邸にてニューマシンやニューパーツの製作に勤しんでいた。

P1060166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


そうこうしていると工場二階の作業部屋から完成したばかりのシャーシボディが運び込まれて来た。


BUBU師匠のマシンに被さるマクラーレンMP4/6ホンダのボディ

P1060157.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ある意味被せるって所は本物と同じだね(正解)


あえてゲルハルトを選択、渋いぜベルガー!!

 

 

 

済低マイルドセブン ルノー・R23を選択

P1060158.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ファクトリー土田邸に在庫として残っていたステッカーの関係からこのルノーに・・・


ドライバーは当時チャンピオン候補と言われ始めていたアロンソ、ではなく翌年シーズン途中で解雇となるツルーリ(笑)

 

 

と、様々な情念の渦に巻かれつつ刻々と時間が過ぎて行くのであった(謎)

 

 

 

 


ちなみに実際のF1バルセロナテストでは、色々なチームが車をモデファイして参加しているらしいよ。


HONDA F1のウサギの耳

89b8e57a.jpg

 

 

 

 

 

 

 


BMWのノーズにある牛の角みたいなヤツのパクリですね(爆)


ちょっとブサイク過ぎないかい?


やっぱさ、速い車は美しくあるべきだと思うんだよね(正解)

 

と思いきや、トップタイムを記録したらしいですよ・・・・スリックタイヤを履いていたらしけど

 

 


ルノーには背ビレが・・・・

1d319ea4.jpg

 

 

 

 

 

 




なんか真っ直ぐ走って行きそうな感じがしないでもないが・・・


スポンサーステッカーは沢山貼れそうなので良いのかもね(笑)

 

 


と、まぁわりとバタバタな日々が続いておりますです。

頭と体を塗ったよ。

 


ベースの白はブラシを使って塗ったが他は筆塗り、ちょっと位ハミ出してもお構いなしです。


バイザーで隠れるであろう顔も一応塗って有りますよ。

P1060099.JPG

 

 

 

 











虚ろな目で遠くを見つめています(怖)


どう見てもマンセルじゃないですね、どっちかって言うとアジア系ですね(笑)

P1060101.JPG

 

 

 

 











スモークバイザーを付けると・・・顔見えません(やっぱり)


デカールがイマイチですね~、硬くて伸びません、シワシワです(涙)


しかもT社F1ドライバーの頭の合わせてあるので、コイツには全く合いませんでした(当然)

 

 

 

さあ、体に乗せてみましょう。

 

合体!!

 

ドゥクスッ!!(懐かしい)

P1060105.JPG

 

 

 

 











おおおおおぉ~、案外イケテマス


ナイジェルゥ~~~!!

 

 


さらに合体!!

 

ドガシャンッ!!!!

P1060109.JPG

 

 

 

 

 

 






ちょっと頭が出すぎだな・・・・


転倒したら頭が削れるよ・・・・


まあいっか・・・・

 

さあ今夜からようやく車に取り掛かりますわ!!(遅)

 

 

てなもんです。

忍者ブログ [PR]