忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/12のボディ塗装が終了しました♪

プロトフォーム製AMR-12・パーマ製スピード12です。

IMG_3258.jpg

 

 

 

 

 

 

 



IMG_8169.jpg


























IMG_6612.jpg




















前・後ろがハッキリと、そんなに細かくなくてオケって事でこういうデザイン&カラーにしたんですが
ナジゲデショウカネ・・・・
画像は携帯で撮影したモノなんですけど、蛍光色がドギツク出ちゃうみたいね(汗)
本当はこんなに「赤ぁーーー!!」って感じではなく、もう少し落ち着きあるんですよ

1/12全日本の本チャンは9/21からですね
コタケドン、応援してますよ頑張って下さい!!

こんなもんです。

PR

1/12ボディ塗装二回目

中心部を担う蛍光レッドを塗る
後部レッドとの境目にはホワイトにてグラデーションを施した。
蛍光レッドがホワイトを浸食しピンクに・・・・!?
あら、なんかイイ塩梅だぞ、結果オーライってことだな(爆)

IMG_8198.jpg

 

 

 

 

 

 

 



後は、メッキ調塗料「SpazStix」にて境目のラインを塗り、ライトを塗ればほぼ完成となるでしょう。
メリハリもあり視界性はイイと思われるのだが、気に入ってもらえるかねぃ・・・・

でっすぅ
 

 

1/12のボディ塗装始めました。
とりあえずは後部の赤塗ったんですけど・・・・

IMG_9696.jpg

 

 

 

 











あいかわらず翼端板?に塗料が入らんのぉ~(困)
グッと広げてエアブラシ突っ込んでドバッと塗りましたけどね

さあテンションアゲアゲの間に完成させちゃいまっせぇーーー!!

です。

上越コタケドンから発注の1/12用ボディ
マスキング始めました。

IMG_4699.jpg

 

 

 

 

 

 

 



とりあえずテープも貼り終えて、デザインの書き込みも終了。
が、しか~し!!、未だ塗り分けとグラデ方法を悩み中なんだよね
普通ならデザイン考えた時点で決めてるはずなのに・・・・(爆)
考えます。


久しぶりに会った知人から「お見舞いに行けなくてゴメンネ~」っていってコレ頂いたのよ(感謝)

MGストライクI.W.S.P

IMG_2953.jpg

 

 

 

 

 















貰っておいてなんなんですが、コレジャナインデス!!
デキレバデュエルガホシカッタンデスケド・・・・(激爆)
さてどうしましょ?、タンスの肥しにするのも申し訳ないですし、素組もうかな?
巷で流行っているウエザリングマスターで遊ぶとか?(笑)

ええ、考えます。
 

 

F1のボディ塗り終わりました♪

モノは、テックのF125 M610っていうのかな?(よ―分からん爆)
形状の基となったのはメルセデスのW01と思われ

IMG_4645.jpg

 

 

 

 

 

 





元々ちわっす君が使用していたボディカラーリングを基にリデザインしました。
気に入ってもらえると良いんだけど・・・・
パイロットはフリーハンドでペタペタと塗りました。ちと筆ムラがあるけどOKレベルでしょう(爆)

さて、次はトゥエルブ用3枚行ってみよぉーーー!!

ですん

ラジボディ塗り始めました。

エアブラシがサラサラなラッカー塗料に慣れちゃったのか、ドロドロのファスカラーを上手い事射出してくれません(涙)
稀釈して使ったんですが、今度は発色が悪い悪い・・・・(悪循環)

IMG_9639.jpg

 

 

 

 

 

 




 

画像では上手い事塗れてるように見えますが、実際はミスしまくりです
インダクションポッド上のシャークフィン?の部分に塗料は入らないしさぁ
チワッス君すまねぇっす(滝汗)

後はパイロット塗らないとね、コレがまた一体成型なんで厄介なんですわ!!


てなもんです。

 

よせやん選手のトゥエルブ用ボディが完成しました。

プロトフォーム AMR-12

IMG_5547.jpg

 

 

 

 

 

 

 



IMG_2671.jpg

























久しぶりにトゥエルブのボディ塗ったんですけどぉ・・・・
曲面が多すぎてマスキングテープ貼りずらっ!!
フロントフェンダー上面にある蛇腹はもっと貼りずらっ!!
マスキングミス多発で修正するのに数時間、何気に苦労しましたです(涙)

で、言われました・・・・”塗装マニア?”ってね(笑)
たしかに、ガンプラ塗って、実車塗って、ラジコンのボディ塗って
最近塗装してばっかですもんね、自分でもビックリです

が、ようやくコレで自分の時間が復活です
今日からシナンジュ再開だぜっ!!(喜)

てな感じ。

忍者ブログ [PR]