忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月から始まる、ガンダムOO「セカンドシーズン」

d16d93c0.jpg

 

 

 

 


















ストーリーは、ソレスタルビーイングと国連軍との最終決戦から4年。


地球連邦政府を樹立した人類はさらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。
しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。


まるでZガンダムのエウーゴvsティターンズですね・・・・


で、気になるのはソレスタルビーイングの面々なのですが、な・なんと!!

 

ロックオン・ストラトスが生きてるじゃないですかぁ~~~~

 

が、他の三人とは違い、詳細が不明のまんまですね


噂ではロックオンの弟のライルってヤツが二代目ロックオンだとか・・・・


もしくはサイボーグ?(ありえる)

 


HPはコチラから↓↓↓↓↓

http://www.gundam00.net/

 

ルルーシュが終わったら始まるのね、


てか、ルルーシュR2面白過ぎですわ!!(正解)

 

 

 


前に言ってた「戦闘メカ・ザブングル」


全話見終わりました。

 

思ってた以上に絵が・・・・こんなだったたっけか?


ようは、シビリアン(生命科学を駆使した人工人類、主な登場人物はコレ)とイノセント(旧人類)の戦いって事なのだが


ジロン・アモスは熱いっ、この一言に限りますね(謎)


ちなみに、最近のロボットアニメでは主流になっている「主人公機の交代」ってのは、このザブングルが初めてなのだそうな(驚)

 

 

 

で、いまはペロ君から流れてきた「銀河漂流バイファム」見てます。


まだ6話くらいしか見てないのだが、


昔はカッコワリーって思ってたディルファムが、カッコ良く見えるのはナゼ・・・・

 

 


またみてギアス

PR

更新サボリ気味ですね(汗)


なんてったって仕事が忙しくて・・・・


って、それが普通だっちゅー話ですよね(正解)


先月末から、会社が新しく導入したCAD/CAMの講師なんてことをやらされてますです。


まったくもって講師って輩では無いんですけどね、ホントマイリマス


なので更新出来ませんでした。(キッパリ)


来月の頭まで講師業が続くようですが、生徒の出来次第では長期出向って事になりそうです。

 


それもタイ工場に・・・・

 

 

 

最近我が家でブームのモノポリー


モノコリーではないです(笑)


これね、知ってますよね?

8f8d3bb0.jpg

 

 

 

 

 

 












ただ単純にサイコロを振ってグルグルと回るだけ。


止まった場所の土地を購入して家やホテルを建てる。


ってだけなんですけど、


これがまた奥が深いのなんのって!!

 


ちなみにコヤツ

P1070111.JPG

 

 

 

 

 

 












いつも一番に破産します(笑)


その後は人から金を借り土地を借り、しまいには貸した人が破産に追い込まれるほどの疫病神っぷりです(爆)

 

 

いつも5人程度でやってるんだけど、人数が多いほうが土地が散らばって面白いと思われ

 

さあ集まれ!!、モノポリスト~~~!!

忙しいと言いつつ、昨晩も・・・・

 

一人作業部屋にて作業をしていたのだが、


居間に降りてみると・・・・


皆が居たね(驚)、毎度の事ですが(笑)


さすがに昨日は、「まっ、いいか」と甘えてしまい、久しぶりにマリカーなんぞにうつつを抜かしてしまいました。


言いだしっぺはオリですけどね(汗)

 

 

 

ようやくですが、


この間言ってた「オーバーマン・キングゲイナー」を見終わった。


なんと、持ち主のオリよりも、レンタルしていたペロ君の方が先に見終わるという体たらく(汗)


まあ作業しながらなのでしょうがないですね。

 

で、このキングゲイナー

b590e76d.jpg

 

 

 

 

 

 












富野由悠季監督「∀ガンダム」「ブレンパワード」と合わせ「富野新三部作」などと呼ばれる作品でして、


名作か?と思っていたが・・・・


ちなみに「∀ガンダム」は好きです。「ブレンパワード」は見たこと無いです。


ぶっちゃけ、普通・・・・可もなく不可もなくって感じでしょうか


物語は戦いが主体ではなく、脱走(エクソダス)がテーマでして


そのエクソダスをする主人公達を敵?のシベリア鉄道警備隊が阻止するために戦闘が始まるのだが、


監督の富野が言うように「ぬいぐるみロボットアニメ」(笑)らしく、死人もわずか数人しか出ない状態な訳で


戦闘に緊迫感が・ま・る・で・無い・・・・


敵なのか見方なのかも良く分からん状態が続き、物語はエクソダスの途中で終わってしまいました(驚)


まあコレを読んでもチンプンカンプンでしょうが、そんなもんなんです(爆)


でもオリは嫌いではないですので、アシカラズ


「見てごらん!!」とオススメはしませんが、「見たい!!」って方が居られるならお貸ししますよ。

 


ぶっちゃけ、富野由悠季ってどうなの?・・・・とも思う

 

 


それにひきかえ、現在放送中の「マクロスF」「電脳調査室」「ルルーシュR2」は面白いね!!(正解)


もう毎週録画にしてありまして、夕飯喰らいながら見るのが日課になっておりますです。


さて次は、最近模型も再販されて密かに盛り上がりを見せている「戦闘メカ・ザブングル」あたり行ってみようかな~と思います。

 

てかコレも富野か・・・・(爆)

金曜日の夜

 

朱鷺メッセで行われている「新潟ラーメン博覧会」に行って来た。


イサッチとnaッ産の三人でね♪


さすがに初日の終了間際って事もあり会場はガラガラ

P1060675.JPG

 

 

 













明日からはきっと凄い事になるんだろうけど・・・


正面のステージでは”ねぎっこ”が・・・居なかった(悲)


ぶっちゃけ、並んでまでラーメン喰らいたくないしね(正解)

 

 

で、三人で6種類のラーメンを喰らったのだが

P1060668.JPG

 

 

 

 











とりあえず、混んでいる店は却下


なるべく空いていて美味しそうな店をチョイス!!


そしたらさ~、長岡の某ラーメン屋の味噌ラーメンが激マズで・・・・


三人一致でマズッ!!って・・・・


絶対になんか入れ忘れてるって!!(多分)

 

あまりのマズサに文句言ってやった。


「凄くマズイんですけど」ってね(最悪だなオリ)

 

 

まあ、一番美味かったのは生ビールだったって事で(爆)

F1のボディをリアルに塗るにはそれなりの資料が必要な訳で、


ネットが普及している今の時代、資料集めなんて簡単でしょ?と思いきや・・・・


コクピッコ店長も言っていたが、案外良い画像が見つからないのである。

 

ちなみにオリは、このF1ブームが起こった時にすぐさま実家に行って探索を開始した。


車やパーツに関しては前に日記で書いたように、オセロ入りのマクラーレンの空箱が出てきたくらいだったのだが、こと資料に関しては結構物持ちが良いのね。と自分に感心したものだ。(偉)


現在土田邸の居間のテーブルの下にはグッツラとF1関係の雑誌が置いてある。


コレが実家から持ち込まれた資料?達

P1060657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



F1総集編の数々


これを見ると91年~96年で購入を一旦止めているようだ、その後03年から現在に至るって感じか?


TVでの放送は欠かさず見てはいたのだが、90年代後半でテンションが下がったんですね(多分)


たしかに一時のブームに陰りが見えたのは確かだが・・・・「年に一度の総集編くらいちゃんと買っとけよken16w!!」と自分に突っ込みたくなるね(正解)

 

 


他にはF1模型関係も

P1060655.JPG

 

 

 

 

 









モデルグラフィックのF1特集号やタミヤが発行していたクローズアップヒストリーなんかも出てきた。


これ関係は探せばまだ出てくる可能性があるね、HJ誌なども購入していた記憶が・・・・

 

 


他には実家の居間のTV台の下には完成した模型が何台も飾られていたね(照)


コレはこれで貴重かと、これは今度写真に収めてこようと思っております。


ちなみに、2輪関係の総集編なんかはもっと古く、83年から有ったよ(驚)


昔は4輪より2輪の方が好きだったんだよね~

 

読みたい!!って方は土田邸まで。


まあレギュラーメンバーは既に読み漁ってますけどね・・・・(笑)

 

 

 

さあ、明日からモナコGPが開幕ですよ!!

94c5ec9f.jpg

 

 

 

 

 

 

 


今までのサーキットとは違い、マシンの差が出にくいドライバーズサーキットです。


アロンソやフィジケラなんかの活躍に期待できそうな予感。

 

 


そんな感じで!!

コクピでの初走行を終えたSoulな面々

 

 

この日の反省会は刀硝麺の店

P1060144.JPG

 

 

 

 

 


  

  撮影ken16w



何度も言うが、是非とも済低に喰らっていただきたい「石鍋坦々麺」


このグツグツ具合が最高です!!

P1060147.JPG

 

 

 

















で、その後は・・・・

 

マリカーです!!(当然&馬鹿)

 

今だSoul内では人気が衰えないこのマリカー


日曜日の夜だってのに人集り過ぎです!!(驚)

P1060151.JPG

 

 

 

 

 



  
  撮影イサッチ



カメラ目線のken16w、こんなタイミングで・・・と思いきやヤラセではないです(本当)


ストレートを走行中らしいですね(DS画面参照)

 


てか、どんだけ好きなんじゃ~~~!!ってなもんです。


たま~にDS持って来ない野郎がいたりするとかなりのブーイングです。


だれか土田邸に要らなくなったDSを寄付してください。


予備機が一台では足りないようです・・・・


できればliteで!!(爆)

 

 


そんな感じで~

昨日は一年ぶりくらい?にミホが遊びに来た。

 

そうアサミの姉のミホね!!

P1060078.JPG

 

 

 

 

 









で、手作りケーキを頂いた!!


これね

 

ドゥン!!!!

P1060072.JPG

 

 

 

 

 

 

 




おぉー、スゲー美味い!!


コレが全部手作りって所が凄いよ!!


さすが料理人って感じの完成度ですね(納得)

 

ごちそう様でした。またヨロシクお願いします(笑)


あっ、ビールもごちでした

 

 

 

 

ポチャが遠征から帰ってきた、土産の八つ橋を持ってね。

P1060070.JPG

 

 

 

 

 

 






ゴチでした!!


ケーキが出た後は影が薄くなってしまった八つ橋だったが(悲)美味かったよ、オリ大好きだし!!

 

ありがとねぇ~~!!

 

 

 

 

で、みんなが集ったのでDSです、マリカーですね・・・・

P1060080.JPG

 

 

 

 

 

 

 









ポチャがココ最近やってなかったらしく、「ヤリマショヤリマショ~」って煩いので(爆)


新ルール初参戦のポチャ、案の定勝てませんでした(正解)


選べる車はハリケーンとタイラントのみ・・・さすがのポチャもコレではね(笑)

 

 

 

 

そんな中、オリは作業してました・・・すぐにマリカーに参戦しましたけどね


で、デカールが完成したので貼ってみた

 

ドヒュ!!

P1060083.JPG

 

 

 

 

 

 






ぬぉおおおおおぉぉ~~~!!


ま・る・で・LEYTON HOUSEじゃん!!


カッコイイィ~~~~!!!!

 

BPの色が若干合っていないが、まあそれはしょうがないね・・・


上出来でしょう。

 

 


てなもんです。

忍者ブログ [PR]