忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1のボディをリアルに塗るにはそれなりの資料が必要な訳で、


ネットが普及している今の時代、資料集めなんて簡単でしょ?と思いきや・・・・


コクピッコ店長も言っていたが、案外良い画像が見つからないのである。

 

ちなみにオリは、このF1ブームが起こった時にすぐさま実家に行って探索を開始した。


車やパーツに関しては前に日記で書いたように、オセロ入りのマクラーレンの空箱が出てきたくらいだったのだが、こと資料に関しては結構物持ちが良いのね。と自分に感心したものだ。(偉)


現在土田邸の居間のテーブルの下にはグッツラとF1関係の雑誌が置いてある。


コレが実家から持ち込まれた資料?達

P1060657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



F1総集編の数々


これを見ると91年~96年で購入を一旦止めているようだ、その後03年から現在に至るって感じか?


TVでの放送は欠かさず見てはいたのだが、90年代後半でテンションが下がったんですね(多分)


たしかに一時のブームに陰りが見えたのは確かだが・・・・「年に一度の総集編くらいちゃんと買っとけよken16w!!」と自分に突っ込みたくなるね(正解)

 

 


他にはF1模型関係も

P1060655.JPG

 

 

 

 

 









モデルグラフィックのF1特集号やタミヤが発行していたクローズアップヒストリーなんかも出てきた。


これ関係は探せばまだ出てくる可能性があるね、HJ誌なども購入していた記憶が・・・・

 

 


他には実家の居間のTV台の下には完成した模型が何台も飾られていたね(照)


コレはこれで貴重かと、これは今度写真に収めてこようと思っております。


ちなみに、2輪関係の総集編なんかはもっと古く、83年から有ったよ(驚)


昔は4輪より2輪の方が好きだったんだよね~

 

読みたい!!って方は土田邸まで。


まあレギュラーメンバーは既に読み漁ってますけどね・・・・(笑)

 

 

 

さあ、明日からモナコGPが開幕ですよ!!

94c5ec9f.jpg

 

 

 

 

 

 

 


今までのサーキットとは違い、マシンの差が出にくいドライバーズサーキットです。


アロンソやフィジケラなんかの活躍に期待できそうな予感。

 

 


そんな感じで!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ウチにもF1&2輪GP関係の本はいっぱいあったんだけど、殆ど結婚した時に処分しちゃったんだよなぁ…(-д-;)
今考えると非常に勿体ない事したなぁ…
りょうまパパ URL 2008.05.22[Thu]18:37:35 編集
おほっ
ですよねぇ~~

私も引越しのときに色々と捨てちゃったんですよねぇ

ホント今となっては・・・って感じですよ(悲)
[2008.05.22 23:34]
無題
僕のF103、何かすごいものがついてたわ。
リアのロールを調節する社外品。ノーマルに戻したら、リヤのグリップが少し巻き傾向になってしまったわ。
あ~つっちー宅にいきてぇ
ち~すた 2008.05.22[Thu]23:10:15 編集
!?
なに?
もう走らせたの?、ホビーかな?

リアは普通にTバー仕様が良いですよ
ソフトが有ればなおよろし。

今度、車持って遊びにきなよ~~
[2008.05.22 23:37]
F-1
自分のF-1ブームは'79あたりで終わっていると思われ
つるきち URL 2008.05.24[Sat]22:28:39 編集
えっ!?
79年ですか・・・・
私のブームはその10年後、
やっぱnakajimaが出てきてからですね。
[2008.05.26 07:44]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]