忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名とは全く関係ない話・・・・

 

 

ココ最近ガンプラとDS三昧の日々

 

昨日もペロ君とnaっ産と三人でマリカーの練習に励んでいた所にBUBU師匠が乱入(笑)


オリとペロ君は曲がらないクソ車を強制的に選ばされ4人で真剣バトルに


そのクソ車が丁度良いハンデになって一進一退の好レースとなった


かなりストレスの溜まる車だが修行には持ってこいかもしれない(正解)


少しでもコースからハミ出ると過剰に失速し加速も鈍いコヤツを上手い事使えれば絶対にプラスになるだろう。

 

 


なぜにこのマリオカートというゲームはこうもオリ達を熱くするのであろうか?


グランツに代表されるようなリアル系のゲームとは真逆のこのゲーム


ふざけたコースと不確定要素が良い具合に絡み合い、速さだけではなく運も味方に付けなければ勝てなのだが、


たまに真剣になりすぎてアイテムに攻撃されキレそうになる事も多々ある(笑)


おいおい「そんなんでキレそうになるならリアルなレースゲームでもやれ!!」ってなもんなんだけどさ!!

 


まあ、作った側も「ある程度のレベルの差ならばアイテムを使用する事により帳消しに出来る。」ってのを狙ったはずではあるが


ぶっちゃけ速いヤツはアイテムで攻撃を喰らってもナンノソノって感じで勝っちゃうんだよね・・・(爆)


で、昨日試みた「速いヤツはクソ車しか選択出来ない」って事にしたハンデを付けて戦うって方法が面白いのでは?って事になり今後公式戦で採用するか思案中である。

 


と真剣に考えちゃう所が凄いんだよねマリカーって。

 

 

 

 

DSの電源が入って無い時はだいたいガンプラいじってるね


このガンプラってさ、なんでこんなに楽しいんだろうね~

 


組み立てては眺め、少し離れては眺め


ふと思い立ち削りだす。


で、また組み立てて眺める・・・・この繰り返し


ある程度の所で止めないと何時になっても完成しないのである(正解)

 


もともとが架空のメカなもんでコレが正解!!ってのが無いのがガンプラ?ガンダムである。


作る人それぞれのイメージがある訳で、いかに自分の理想に近づけるかって気持ちが改造に走らせる


と言いつつも、最近のガンプラってのがまた良く出来てるんだわ!!


ぶっちゃけ、子供の頃に作ったガンプラとは違い大幅に手を入れる部分が無い状態


理想に近づけるというよりも個性を出すってのが正解だね。


そんな事をチマチマとやってることに喜びを感じてしまう・・・・(汗)

 


ヤバイね

 

 

 


そんな事をやってるもんだからラジコンがおろそかになってしまっている。


ラジコンしないと週末なんかは案外ヒマだったりするって事に気が付いた、


そろそろメインの趣味をラジコンに移行しないといけないかな?

 


バグィーも放置状態だし、今期使用予定だった自分用のボディも塗らないとだしね(汗)


ってその前に、この間ぶっ壊したエレキマンのシャーシ直さないと始まんないね・・・直すってか交換だけどね(涙)


来月あたりからはレースも始まっちゃう事だし、早めにユニコーンを仕上げないとだわ(爆)

 


週末が暇なら準備しろよ!!ってツッコマレそーだ!!

 

 


まあそんな感じですかね

PR

ロックオン・ストラトスが死にました・・・・

667014e6jpeg 

 

 

 

 




もう狙い打てないんですね・・・・(悲)


てか、本当に死んだのか・・・・

39ee5b00.jpg

 

 

 













ここに来て人が死に過ぎです、殺し過ぎです。


アニメでここまで気分が悪くなるとは思いもしませんでした、


主要人物がこうもアッサリと死んでしまうとは・・・・(唖然)

 

 

第一部も残す所あと2話になりました、スッキリと終える事が出来るのか!!


ロックオンの復活望む!!!!

 


以上(早)

ここ毎日のように土田邸で繰り広げられているハイスピードバトル

 

 

 


ってマリカーですけどね(笑)


人が集るのは大いに結構なのだが、たまにDSを持ってこないヤツがいたりするとしらけちゃうんだよね(正解)


考えた末、レンタルDS(予備機)を用意する事にした。


さすがにLiteは高いので旧型のDSをゲット!!


なので土田邸には常時3台のDSがあります(馬鹿)

P1050870.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ちなみにゲット価格は2000イェンポッチリ(安)

 

 


で、キッド☆が初めてそいつでバトルに参加したのだが・・・・


「暗くて見えねっすね!!」ってほざきやがった!!


なのでDS Liteにしてやったよ!!


まあ正確にはDS LIGHTか?(笑)

P1050865.JPG

 

 

 

 

 

 













かなりの重量でドリフトが難しいらしいが・・・・


ちなみにBUBU師匠はこの旧型を好んで使用していようだ。(謎)

 

 

 

 

 


気になってしょうがないオーストラリア・メルボルン

 

リラックスムードの画像を何点か・・・

 

 

普段着でサーキット入りの琢磨

40a90de7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 








今年も注目の若手仲良しコンビですかね


ハミルトンとニコ

8d2465b7.jpg

 

 

 

 

 

 





2008年版のF1公式セーフティーカー


ベースはメルセデス・ベンツSL63AMG

989aae78.jpg

 

 

 

 

 

 

 


チームクルーと談笑する一貴

81f908cb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のホンダのイメージカラーはグリーンですかね、軽い感じが好印象だ。

fc15e5bf.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さあ明日から開幕だぜっ!!!!

土曜日の夜、急遽「BOM&マリカ世界戦」が開催された。

 


会場はいつもの土田邸ではなく、主催者側の粋な計らいで用意されたスーパーエレクトリックショップペロで行なわれることに。


選ばれた世界戦参加者は偶然にもいつものメンツ(驚)


土田邸に集まるメンバーのレベルの高さが伺えるってもんだ(笑)

P1050686.JPG

 

 

 

 

 

 







さてその世界戦の結果だが(早)


ボンバーマンは練習時と同じように5戦先勝を3ラウンド


ポチャが2勝、naッ産が1勝と前評判どうりの結果に・・・・


1位には10ポイント、2位には8ポイント以下6~1ポイント減算というF1と同じポイント制で決められた。


3番手には、な、なんとken16wがコンスタントにポイントを稼ぎトップ2人に喰らい付いた(自分でもビックリ)


以下、イサッチ、キッド、アサミ、ペロ、ペロ嫁の順番

 

 


続いて「マリオカート世界戦」が行なわれたのだが、既に体力は限界か?


100ポイント先取を2ラウンド


ポチャがブッチ切るだろうという前評判を覆し、ken16wがしたたかな走りで両ラウンドともトップゴール(喜)


2番手には表彰台は外さない安定感で高ポイントゲットのペロ君


3番手にはボンバーマンで燃え尽きたのか人間タレタレのポチャが喰らいついた


以下、キッド、イサッチ、naッ産、ペロ嫁、アサミの順番

 

 

今回はペロ息子Uサクの陰謀により開催時間が遅れたが、次回はもう少し早く始めたいもんだね(爆)


次回の世界戦が日本で行なわれるかは謎だが(笑)、是非次回もいつものメンバーで参加できるように努力しなくてはいけないと心に誓ったのだった・・・・(馬鹿)

 

 

 

 


日曜日

 

世界戦の疲れを癒すために爆睡している所を電話で起こされる


お相手は中華、なんでもご近所の「ふるさと村」に店出てるとかナントカ・・・


で行ってみた。

 

 

相変わらず混みこみの「ふるさと村」

P1050734.JPG

 

 

 

 

 

 

 





中に入ると


天壇の看板が

P1050725.JPG

 

 

 

 

 

 






店番?しているオジサンの後ろに中華が居ました!!

P1050726.JPG

 

 

 

 

 

 







フカひれ丼?ご馳走様でした~~~~(感謝)

 

 

 

 


その後


マミ邸にペロ電気屋の助手?としてスカパーの取り付けに行った。(詳細はnaッ産の日記で)


スゲー立派な家にビックリしたよ・・・・


次回はレコーダの取り付けでお邪魔の予定

 

 

 

帰りに


大型家電量販店Jに寄ってコイツをゲット

 

ドドドドン!!

P1050790.JPG

 

 

 

 

 

 






MG RX-0 ユニコーンガンダム(Ver.Ka)


な、なんと誕生日月って事で40%OFFでゲット!!(安)

 

すぐに製作に取り掛かる予定(多分)


ユニコーン日記乞う御期待!!!!

 

 

 


そんなもんです。

今日あたりからまたボディ塗りで作業部屋に篭る予定です。


今回は久しぶりにミニ用ボディを二枚塗っちゃう予定なんですが、


コヤツが終了したらエクシアの作業を再開する予定(喜)


すでにブームに乗り遅れた感は否めないが中途半端で投げ出すのもなんなんで・・・


サクッと塗っちゃってサクッと完成させるつもり(多分)

 


その勢いでアイツも作っちゃうぜ!!(これまた多分)

 

 

 

 


知らない内に”ヤレル男”になってました~!!

 

ってまたボンバーマンの話ね(笑)


と言っても強くなった訳ではなく、そこそこ戦えるようになったレベル


もともと何気に強かったnaっ産と、ken16wを踏み台にして上達していったペロ君と三つ巴の戦いが出来るようになったって事。


ようやく特訓の成果が現れてきたようでウレシイ限りだね(正解)


勝てると「コレほどまでに面白かったのか?」とボンバーマンの楽しさを再確認。


是非ともsoulなメンツで8人対戦したいもんですな!!

 

どっからでもかかってこいやぁ~!!!!(嘘です)

 

 

 

 


久しぶりにラジコンの話です(驚)


来月あたりから再始動予定ですかね?


某師匠が動き出す予定らしいので・・・・


電池でも引っ張りでして死亡確認してあげないとだわ?

 


そうそう、バギーの話も着々と進行中です。


って言うかすでに動き始めてます・・・・


某所ではエレキマンD2の画像がでており、若干うろたえましたが(笑)

bffdd452.jpg

 

 

 

 












スゲーイイ!!と思ったが発売はまだまだのようなので(安心)


予定に変更は無い予定です(謎)

 

そろそろタイヤなんかについて情報収集しないといけないとだわ・・・

 

 

 

 


ヲッチャンが日記で言った「ガンダノイド」をやってみた。

 

コレね

http://nameall.cosotto.com/gundanoid/



「君は生き延びる事ができるか!!」って事らしいけど・・・・


ken16wで入力しても本名で入力しても搭乗機はゴッグ(悲)


しかも休息中に海で溺れて死亡って・・・・

 

戦って死ねよ!!って感じだ(笑)

 

てか生き延びる事が出来る奴なんていないんじゃないの?って思っていたのだが


居ましたよ、しぶとく生き延びた奴が(驚)

 

 

エベコちゃんを本名で入力したら・・・・


階級は上等兵ながらも


搭乗機はなんとガンダム!!(上等兵でガンダムなんてアリエナイ)


しかも「一年戦争を戦い抜き、無事に生還」だそうな


「スゲーろ!!、スゲーろ!!」と調子コキマクリのエベコちゃんでした。




その後エベコはあっポン口開けて薄ら笑みを浮かべながエベリコブタ7エウレカセヴンを見入ってました(爆)



さて皆さんは生き残ることが出来るのか!?

 

 

今日はこんなかな?

届きました!!!!



まるでnaっ産と同類と認定された主婦の鏡セレブ代表りなママ(長)
の手作りチョコケーキが!!

 


これね、ドドドン!! 

P1050340.JPG

 

 

 

 

 

 

 




素晴らしいです♪


これぞバレンタインってな感じです♪


いやはや、ホント主婦の鏡ですねぇ~


キチンと袋積めされてありますもんね(偉)

 


ちなみにnaっ産が作ってくれたバナナケーキ?はビニール袋に投げ込んだだけ(悲)


リボンなんか付いているわけもなく、すぼめて玉結びです・・・(爆)

 


で、さっそく頂きました~~

P1050341.JPG

 

 

 

 

 

 

 




オォ~~、美味い!!


甘さ&シットリ感が絶妙です!!!!


マジ美味だ!!

 

案外おおばらなりなママが作ったとは思えないほどの繊細な味です(爆)

 

ありがとう~~!!、感謝!!


皆に上げるのは勿体無いので隠しておこうと思います(正解)

 

 

ってチョッと褒め過ぎか?、調子コキそうなのでもう止めときます・・・・(激爆)


またヨロシクお願いしま~す(笑)

バリェンティァインドゥエィー

 

 

そう昨日は「バレンタインデー」


まあウチは関係ないな、と思っていたのだが・・・


な・なんとnaっ産がケーキ?を作ってくれた(驚)バナナの入ってる奴ね!!


写真は無いけど・・・・


「チョコケーキじゃないんだね?」と言ったら


こう答えが返ってきた。


「こないだのたこ焼きパーティーで使ったチョコソース?かければ良いじゃん!!」と

 


確かに・・・・

 


たいへん美味しゅう御座いました。また作って下さい(感謝)

 

 

その後


エベコから手作りシフォンケーキが届き(これまた感謝)


アサミとマミからはチョコやお菓子?を頂いた(感謝)

 

コレね

P1050337.JPG

 

 

 

 

 

 

 




少し大きめの箱がアサミから頂いたもので


手前のひょうたんのような物がマミから頂いたもの(ナニコレ)


頭部のような部分には顔の絵が書かれ、ボディ部分には「福」と書かれている。


なんでも幸せになれる食べ物のようですが・・・・(多分)

 

マミのカバンの中に入っていた開封済みの袋から無造作に取り出されたコヤツ


かなりの謎菓子だ(笑)

 

でも美味しく頂きました。


ありがと~~!!!!

 

 





でその後は、ワサワサと人も集ってきたので何時もの如くDSボンバーマン対決したわけよ。


オリ的には「遂に実力を見せ付ける時が来たな!!フフフ」ってなもん。

 


結果は・・・・

 

全然変ってねーし!!


誰よりも先に死にます(悲)


ハイ、まったく上達しておりません(涙)


知らないうちに離れた所から攻撃されてます


もしくは離れた所の爆弾の爆発に巻き込まれます

 

こんな風にね(笑)

3c2cdf42.jpg

 

 

 

 

 

 


CP相手に強くたって意味無いって事ですね(正解)


今度はnaっ産相手に特訓したいと思います・・・・

 

 

 

そんな感じですわ

忍者ブログ [PR]