忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいと言いつつ、昨晩も・・・・

 

一人作業部屋にて作業をしていたのだが、


居間に降りてみると・・・・


皆が居たね(驚)、毎度の事ですが(笑)


さすがに昨日は、「まっ、いいか」と甘えてしまい、久しぶりにマリカーなんぞにうつつを抜かしてしまいました。


言いだしっぺはオリですけどね(汗)

 

 

 

ようやくですが、


この間言ってた「オーバーマン・キングゲイナー」を見終わった。


なんと、持ち主のオリよりも、レンタルしていたペロ君の方が先に見終わるという体たらく(汗)


まあ作業しながらなのでしょうがないですね。

 

で、このキングゲイナー

b590e76d.jpg

 

 

 

 

 

 












富野由悠季監督「∀ガンダム」「ブレンパワード」と合わせ「富野新三部作」などと呼ばれる作品でして、


名作か?と思っていたが・・・・


ちなみに「∀ガンダム」は好きです。「ブレンパワード」は見たこと無いです。


ぶっちゃけ、普通・・・・可もなく不可もなくって感じでしょうか


物語は戦いが主体ではなく、脱走(エクソダス)がテーマでして


そのエクソダスをする主人公達を敵?のシベリア鉄道警備隊が阻止するために戦闘が始まるのだが、


監督の富野が言うように「ぬいぐるみロボットアニメ」(笑)らしく、死人もわずか数人しか出ない状態な訳で


戦闘に緊迫感が・ま・る・で・無い・・・・


敵なのか見方なのかも良く分からん状態が続き、物語はエクソダスの途中で終わってしまいました(驚)


まあコレを読んでもチンプンカンプンでしょうが、そんなもんなんです(爆)


でもオリは嫌いではないですので、アシカラズ


「見てごらん!!」とオススメはしませんが、「見たい!!」って方が居られるならお貸ししますよ。

 


ぶっちゃけ、富野由悠季ってどうなの?・・・・とも思う

 

 


それにひきかえ、現在放送中の「マクロスF」「電脳調査室」「ルルーシュR2」は面白いね!!(正解)


もう毎週録画にしてありまして、夕飯喰らいながら見るのが日課になっておりますです。


さて次は、最近模型も再販されて密かに盛り上がりを見せている「戦闘メカ・ザブングル」あたり行ってみようかな~と思います。

 

てかコレも富野か・・・・(爆)

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
なんか爆発したらしいじゃん。ラジいじっていて。
気ぃーつけてね。
おれもボディ作ってほしいぃ。

ティレル020とかベネトンのB192だっけ。ジョン・バーナードがデザインしたやつって。

でもはボディの手持ちがクロスのWタイプしかないです。あ~なんとかしてぇ
ちーすた 2008.05.29[Thu]17:50:07 編集
Re:無題
なに、爆発って???

ティレル020、ベネトンのB192ですか・・・
結構それ系は人気ですが、いかんせボディが無いんですよね~
似てる物が有れば俺も欲しいですもん!!
[2008.05.29 18:05]
富野出演作
だからキングゲイナーは微妙だったでしょ
ブレインパワードも・・・
∀は面白かったけど。

どーでも良いけど少林少女で柴崎コウのジーちゃん役が富野だったよ
遺影だったけど

ケッコウオモシロカッタ
2008.05.29[Thu]18:53:02 編集
・・・・・(汗)
そう言うけどさ~
まあ、アレはアレで良いんじゃないの?
と自分に言い聞かせて見続けました(爆)

やっぱ「エウレカ」と「ドリル」は超えられないね。
[2008.05.30 08:12]
爆発
そ~なのよ。
アパートの中でラジコンをクリーナースプレーできれいにしていたあと、たばこを吸ったら、突然爆発したそうで。一緒にいた奥さんともども無事だったそうですわ。確か埼玉県だったな。
今日のニュースだよ。
ち~すた 2008.05.29[Thu]21:49:33 編集
聞いた
らしいね、

ホント俺なんか、クリーナーと言うよりもシンナー使いまくりだからね~
気を付けないとヤバイよね・・・・
[2008.05.30 08:14]
メグマレテナイ子
プラモデル化にも…
ゲーム登場にも…
続編にも恵まれてないバイファムとかどうでしょう(笑)


(´・ω・)本日…ラジコンの洗浄スプレーに引火って
ニュースがありましたのでお気をつけてくらさひ
you16w 2008.05.29[Thu]23:41:45 編集
続メグマレテナイ子
バイファムは見てたね~
話は覚えてないけどさ・・・・
確かに、もう一度見て見たいかも!!

Lガイムなんかも良いよね!!

[2008.05.30 08:18]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]