忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~っとですね、イキナリですがブログ引越しします!!

今度はココで書きますんで宜しくお願いします。



「ken16wのまるでとばっちり2」

http://ameblo.jp/ken16w/


書くこたぁ変わらんよマッタクね、ヨロシク

 

PR


この連休、結構時間があったんですよ


なんでね、ハイザックざっくざく進みましたよ♪


まず、気になっていた前腕の動力パイプ
思い切ってガラスチューブに変更しました。
ホース基部はプラパイプを輪切りにし薄く加工して取り付け、中央部はプラ板でディテアップしときました。
で、こんなんなりました、手前が加工後、奥が加工前です。
 

IMG_7221.jpg

 

 

 

 

 

 

 







ヒザ関節の後ハメ加工。
かなり前にプラ板を接着して置いた物、ようやく着手
キットの柔軟樹脂のパイプも切断して使用する事に
で、こんなんに、手前が加工後、奥が加工前。

IMG_2428.jpg

 

 

 

 










バックパックは両サイドに付いているスタビライザー?スラスター?を固定
可動部の隙間はプラ板で塞いどきました。
それ以外はキットのまま、整面処理のみです。

IMG_5954.jpg

 

 

 

 

 

 








足も整面、スジ彫りの彫直しをして組み込み。


腰は後ハメついでに1mmテーパを付けて固定出来るように
これで若干腰を入れたポーズになったはず・・・・


ビームライフルはマラサイ用を使用
この為にマラサイがタンスの肥しになりました(可哀想)
UCVerなんでロングライフル付いてるしね、救済できるかは作る気力が有るかって問題ですな
でこげんなりましてん。

IMG_1871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






なんか男前に見えるんですけど、気のせいですか?


修正ヵ所、合せ面の処理したヵ所をサフで確認しなきゃですな。
問題無ければサフ吹いてサクッと塗っちゃいましょう!!
作りたいのがイッパイデスねん
今年中にもう一体イケるかな?、無理だろうなぁ~

でやん

 

この連休はチョイと足を延ばしてバーチーまで行ってきました(千葉県ね)
黄色いのに特女S(元女子S)を乗せて2人でねっ!!
目指すは野田市、サルッキー&女子U子宅(笑)

外環をバビュンと

IMG_1475.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ワンストップで走り切り3時間20分ナリ

すぐさま電車に乗り込みナンタラララポートっていうショッピングモールへ
疲れを癒やすべくナン&カリー&ビール、カリーウマシ♪

IMG_1676.jpg








 

 

 

 


入口では良く分からん若手の歌手がCDの実演販売?(爆)
中庭では似非AKBみたいなアイドルグループが熱唱、さすがバーチー(笑)

IMG_9851.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 









翌日ラーメンを喰らう、「王道」って店
よく聞く家系?、初めて食す
豚骨醤油で太いストレート麺

IMG_8177.jpg

 

 

 

 

 

 






ラーメンが430円とな、安い!!
ネギとチャーシュー入れると850円とな、高い!?
よく分からんが餃子を二枚サービスしてもらった(嬉)
ウン美味い!!、新潟にはないのか?


残念なことが一つ
女子U子宅の駐車場、説明は面倒だがフェンスより輪留めが飛び出てやがる
上手い事回り込んだつもりが・・・・・ガリッ

ホイルがキズ付いた(涙)
ノオォーーーーーーーー!!!!

IMG_8040.jpg

 

 

 

 

 

 













はぁ~、はじめてキズ付けちゃったよ(悲)
距離にして10mmくらい、キッツイなぁ
自分で直すべきか、業者に頼むべきか、それとも見て見ぬフリして放置か・・・・

 

そんなこんなで帰路
外環をバビュン、二回目

IMG_7936.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

関越入ってサラッと走れば新潟です

IMG_9928.jpg

 

 

 

 

 

 






黄色いのオツ、ホイル傷付けてスマン・・・・

IMG_7870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟は雨だったんだけど、群馬辺りからそりゃーまぁ良い天気で暑いのなんのって!!
二日間通して雨ふらなかったしねバーチー、良かったわぁ
大した事してないんだけど楽しかったなぁ、また行きたいねぇ♪

そいえば、千葉TVで昼間っからカーグラTVやってた、それも86とNCの回エヘヘ

でんすん

 

今日は日記はお休みです。

バンシィもアップし終わって一段落
ラジコンのボディも大まかにデザインが終わったし
って事で昨晩は何もしなかったのよ

今晩あたりラジコンボディのマスキングでも始めようかな?


明日からプチ旅行行ってきます。
黄色いのに乗って千葉までピューーッとね
女子Uが旦那様の転勤に付いてったので覗いてこようかと
山越え出来るよね?、まさか雪降ったりしないよね?

なんです。


こないだコンビニで見付けて食べた「ごまみつ団子」

IMG_6512.jpg

 

 

 

 

 

 






仙台JOJO展の土産で食べてウンマイって思ったアレの類似品です(爆)
ぜったいJOJO展に触発されてますよね??
でも美味い!!
右のは京ちゃんから貰ったケーキだ


てかコレも内容無いけど日記だよね・・・・・(汗)

んばば

金曜日、世間的には平日と言われるなか新潟市に乗り込んで身体チェックを行う(定期健診ね笑)

身体チェックを早々に切り上げ、休日は行列が出来ておいそれと食べれない御目当てのラーメン屋に行く。
なんだか空いてるなぁと思ったら貼り紙がされており「店主の手のケガにより・・・」って休業かよ!!
しょうがなくよく行く?店でラーメンをすすり新発田へ、向かうはトッド邸
別にしょうがなくトッド邸に行った訳ではない(爆)

初トッド邸
待ち受けるはトッドチンとhide3
こじゃれた家にこじゃれた部屋
所狭しと置かれている玩具達に大興奮なken16w
「落ち着け落ち着け・・・」と唱えながらワシャワシャとしゃべりまくりの遊びまくり
ん~実に面白ぇーー!!!!

想像以上のTF群、想定内のフィギュア、想定度外視の○○フィギュアに圧巻、いや悪感(笑)
興奮しすぎて一切写メ撮ってないという、なんたる失態(汗)

ご自由にお持ち帰り下さい群の多さにビックリしつつ物色&選別
心を鬼にし涙を流しながらポイされるヒーロー色したカッコイイ奴ら
そんな中、ken16wに選ばれし戦士達はこう名付けられたのである!!
"ブラック兄弟"と!!!!デデデデェーーーデ!!

次回「ブラック兄弟登場」の巻き・・・・撮影したらね(爆)

という感じでガァーーーっと喋って遊んで
ちょこっとしたお菓子の代わりに大量のTF達を持ち帰る事になった。
とりあえず一通り変形させてテレビ台の脇に並べてみた

IMG_6844.jpg

 

 

 

 

 

 






オイオイどうすんだコレ??
テレビが見え難いってばよぉ
まるでトッドチンの部屋のテレビの様だぜよ

ほんとアッという間のトッド邸襲撃だった
もう少しゆっくり出来れば良かったのだが、いやあの程度で帰ってきて逆に正解だったかも・・・・(笑)
今度は沈着冷静にて作戦を結構しよう、グッドなタイミングで襲撃を掛けねばな
あふれそうなjojoフィギュアを救済しなくては・・・・
次回はトモ君あたり連れて行った方が良さそうだな、うん

サンキュートッドチン&hide3
アデュー!!!!

 

今日は適当な事をアレコレほざいてみようと思います。
ほぼ毎日ガンプラのことばっかですからね、ガンプラ馬鹿だと思われるのも癪だし嫌ですし(爆)


昨晩はなぁ~んもしませんでした。
ボケェ~っとしながら酒飲みながら月9他、録画した番組を見てました
キムタクはどんな役をやってもキムタクだねぃ
ちょっと気になるのでこのドラマは追いかけてみようと思う


で、MotoGPも見たんですがね
大雨でレースが中断され延長されたんですよ
そしたらイキナリ「放送時間いっぱいなんで放送終了します」とのアナウンスが・・・
続きは「日テレG+」のHP見ろ!!、もしくは火曜日に放送される編集版見ろ!!だそうな
オイオイこっちはMotoGP見たさに視聴料払ってんだぞ!!
民放の野球中継じゃあるまいし、フザケンナ!!、ムッキィーーーー!!!!
と声を大にして言いたい、スゲェー言いたい!!
なのでMotoGPは今日までお預け喰らいました(悲)


ほんと一日何もしないとサボッた感が凄いんです
あっちゃぁー、一日無駄にしちまったぜぃ的なね(汗)
そんなふうに思った事無いですか?
もうこの歳になると、あと何年生きられるだろうか?的な事を考える訳ですよ(極たまぁ~にね)
体は老いる一方な訳で、目なんて何時老眼勃発か分かりませんし
なのでうっすら頑張るんです、とか言っててガンプラですからね、笑っちゃいます
でも何もしないよりは良いと思いますよ、多分
あと何体完成させられるか分かりませんがね!!
なので今夜はキチンとエアブラシ持ちます!!


こないだの日曜日に近間のジョーシンに模型用の工具を物色しに行ったのね
そしたら、バッシィーに逢った!!(バンシィではない)嬉しかったねぇ(喜)
なんでもガンプラも何体も完成させてるらしいんで、是非とも画像を送って下され、
このブログで良ければいつでもお披露目するでよ!!
ウン、元気そうでなにより
ラジコンしなくなってから疎遠になってる人が多いもんなぁ
ふいに逢ったりすると嬉しいやら照れくさいやら・・・・

ラジコンと言えば・・・・
こないだの土曜日に「まるどりっ」って情報番組でコクピが紹介されてたねぇ
ちゃんと見ましたよ店長!!


そいえば、トッド君に頼んでトランスフォマの玩具購入してるんだよね
取り行かんばねぇんだども(トッド風)何時行ったらいいんだろ
hide3所も遊びに行きたいしね、彼はいったい何曜日が休みなんだろうか・・・・
来月の頭に通院デーがあるからその日辺りがイイ塩梅だと思うんだけどなぁ
ちと考えよう。


最近これにハマってる
食パンをカリッと焼いてバターをタップリ塗り込む
そこにギャバンのシナモンシュガーをタップリ振りかける
コレね

6bdd05d9.jpeg

 

 

 

 


















でバニラアイスをドオォーーーン!!

7ddd2633.jpeg

 

 

 

 











するとこうなる!!
チキショォーーーー!!超美味イヒィィーーーー!!
まじシナモン好きにはタマラン一品かと


久しぶりに洗車した、もちろん黄色いのをね
バンパーが飛び石で傷だらけ、プチプチと色剥げてる(涙)
こないだのツーリングでなったんだろうなぁ(悲)

58d025cd.jpeg

 

 

 

 

 








もうじき冬眠の時期ですな
雪降る前にも少し乗ってあげたいなぁ


とかいう講釈でした。

 

連休は稲刈ってました

IMG_3499.jpg

 

 

 

 

 














いやいやアツすぎる、普段エアコンのきいた部屋で仕事してるもんでね(汗かいて仕事してる人申し訳ない)
力仕事もほぼ非無な訳で、一年分働いたって感じだ(爆)
水分取らなきゃヤバイのだが水分取り過ぎるとダダ漏れな訳で・・・・臓器の少ない体にはキツイわぁ(汗)

IMG_5092.jpg

 

 

 

 

 

 












それにしても天気良すぎるだろぉ
いったいどうなってんだ!!

IMG_5240.jpg

 

 

 

 

 

 






素晴らしい風景の画像で癒やされたまえ(笑)

です。

 
忍者ブログ [PR]