忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押入れの肥しと化していたラジ道具やら何やらを引張り出して売る事にした。

荷作りするだけでも大変、どこぞの業者みたいだな(笑)

IMG_9760.jpg

 

 

 













これだけでも凄いのに、押入れにはまだまだ溢れんばかりの玩具やらラジ道具やら
よくもまあ買い込んだもんだと自分に呆れるね(笑)
さすがに最近は玩具系は極力買わないように心がけていますけどね(偉)

てな感じです♪

PR

連休が終わっちゃいましたねぇ(涙)
なぁ~んかポッカリ穴が空いたようで仕事する気しねぇーーっす(正解)

さてさて今年のken16wはですね、な、なんと田植えに初挑戦してきましたです・・・(驚)

IMG_1007.jpg





 

 










ペーペーですから~、助手の助手って感じ?で下働きに徹しましたよ(偉)

いやいや、今更ながら農家って凄いわ、だから米ってあんなに美味いんだねと痛感
ほんと良い体験させてもらったわぁ~


てな感じ。

ウチの庭にも桜が咲きました♪

”しだれ桜”ってやつですね。自分の部屋からも見えるんで”宅花見”ができますな(笑)

IMG_2898.jpg

 

 

 

 

 










そんななかコイツが送られてキタァーーーー!!

ヤッホイッ♪♪

IMG_9729.jpg

 

 

 

 











F1第16戦日本GPのチケットゥーーーーー(嬉)

安っすいチケットですけどね、席取りしなくて良いですし必要にして十分かと(正解)
シュマッハーの引退した年に観に行った以来なんで5年ぶりの鈴鹿、超楽しみです!!

デスデス

今回の東北地方太平洋沖地震、被害にあわれた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

地震さらには津波の被害の壮絶さに絶句です。

この三日間、TVでそんな映像ばかり見て心が痛みますが、やはり画像としてとらえる事しかできません。
唯一被害の影響が出ていると感じれるのは、ガソリンスタンドでの数量限定での販売でしょうか
ほんとパラレルワールド的?に他人事感覚でしか物事をとらえる事が出来ません。

いったいどうしたらいいのか・・・・
こんな私にも何か出来る事があるのでしょうか・・・・
 

中国のマクド○ナルドにて原価の一部が流出したそうな・・・・

まあコレを見ても何が何だか分かりませんが

77a429f4.jpg

 

 

 

 

 

 











こんな感じらしいですよ

マックフライポテト(S)  約14円
マックフライポテト(M)  約19円
ハンバーガー           約28円
フィレオフィッシュ     約41円
チーズバーガー         約35円
ダブルチーズバーガー   約60円
ビッグマック           約65円
チキンマックナゲット   約25円
クォーターパウンダー   約60円
チョコレートシェイク   約17円

それほどビックリするような事ないですよね。
ハンバーガー系なんて至って普通の価格付けなんじゃないの?って思います。
ポテトだってたかがイモですからね~(爆)
マッ○クにとっては痛手になるんでしょうか・・・・

てか、こんな事をネタにするのってどうなんだろう(反省)

ですわ
 

お気に入りのコーヒーカップがあるのだが、二年ほど前に落として欠けさせてしまった(悲)
しょうがなくそのまま使っているのだが、丁度口を当てる部分が欠けており気になるんだよね。
って事で駄目もとで修復してみることに。瀬戸物は上手い事菜直せるのか!!

まず、赤丸で囲った欠けた部分を瞬着パテで肉付け&削り込み

IMG_5931.jpg

 

 

 





















エアブラシで部分的に塗装
デコボコ&巣穴だらけだけど気にしない、別にガンプラじゃねーし(爆)

IMG_4762.jpg

 

 

 















筆で赤いラインを塗る、絵具感覚で何度も何色も塗り重ねたら良い感じになりました。

IMG_9940.jpg

 

 

 

 













最後はクリアーを吹いて、コンパウンドで磨いて完成です。
少しマスキングのラインを間違っちゃいましたがまあ満足の出来。
心配なのは耐久力だな。

IMG_4423.jpg

 

 

 

 

 

 












修復部がツルツルで口当たり最高

コーヒーうまし!!

前に一度ネタにした「中国製お台場ガンダム」

さすがにアレでは何かと問題になったらしく、本場ガンダムを遥かに上回るで装備を経て立ち上がりました。ですです

ズガガガガガーーーー!!

04fc97fc.jpg

 

 

 




















素晴らしいセンスです
モスク・ハン博士も真っ青のスペシャルドッキリ装備(笑)
しいて言うなら、トゲと動力パイプ風な所がジオンの技術を取り入れたのか?って感じですね(違)

やるな中国!!

です。

忍者ブログ [PR]