忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[175] [174] [173] [170] [167] [164] [157] [156] [155] [154] [153]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩コレをみた!!

1d8a3b5c.jpg

 

 

 

 

 

 



時をかける少女

 


そうそう、皆さんが良く知っているアノ「時をかける少女」ですね!!


ですが筒井康隆の小説が原作ではあるのだがその小説版の映画化ではなく、その約20年後を舞台にした続編である。

 


監督は細田守


キャラクターデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行

 

 

ぶっちゃけ小説なんかは読んだ事はナイ!!


原田知世が主演した映画も何度か観てはいるがほとんど憶えてはいない(笑)

 

 


まあ、へんな先入観無く観れたのが良かったのか、とても良い作品に思えた。

 

 


でね、最初にこの作品を見たときに、ん・このキャラクターって??と思った

 


少し話はそれますが・・・・・

 

何年か前に「デジモンアドベンチャー」というアニメ番組があった

683758f7.jpg





















シリーズは5作にも及び終盤のシリーズ(デジモンセイバーズ・デジモンフロンティアなど)は、もうグダグダで見るに見兼ねてしまった記憶があるが(爆)


そのシリーズ一作目となるこの「デジモンアドベンチャー」は別格で、今でもオリのなかでは名作の一つである。

 


そのデジモンにも「劇場版」てのがあり、これがまた素晴らしい作品なんですよ~!!


劇場版第一作「デジモンアドベンチャー」


第二作「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」

 

に限りですがね・・・・(爆)

 


その監督を務めたのが「時をかける少女」の細田守なんですよ!!(驚)


納得である。

 


でね、その劇場版のキャラクターデザインは中鶴勝祥って方なんですが「時をかける少女」のキャラがそっくりなんですよ!!


貞本義行もこの作品に関しては「エヴァ」とは一味ちがう作風ではあるのだが・・・・

 

なにか繋がりがありそうな予感(謎)

 

 

と、まさしく独り言の世界に浸かってしまった。

 

でもね!!「デジモンアドベンチャー」は良いよ!!


「なにがーたかが子供番組だろ~!!」と侮るなかれ

 

一見の価値ありですよ(間違いなし)

 

 

 

 

で、今日か?明日からはコレ観ます!!!!

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

6c00cec5.jpg

 

 

 
















前々から某商店に発注していたDVDがようやく手元にきたので、


マミが渡すのを忘れてたって事もあるらしいが・・・・(爆)


かなりヤバイらしいので心して観て見ますわ!!


ペロ君覚悟しな!!!!(笑)

 

 

そんな感じ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
うぉっしゃ!
覚悟してますっすね☆
ソレってそんなにヤバイの?
ペロ卍 2007.08.24[Fri]16:06:00 編集
イヤイヤ本当に・・・・
マジでヤバイらしいよ(笑)
DVDを発注した時に「どうなの?」って言っていた某商店もDVDを作りながら観ていたらしく
完成時には「ヤバイよ~!!!!」って言っていたとかいないとか・・・・
クルヨコレ!!!!
[2007.08.24 16:11]
そりゃぁ~
見るしかねっすね☆
o(≧∀≦)o
ペロ卍 2007.08.24[Fri]17:46:07 編集
ふふふっ
心して待つべし!!

で、ナニ観るんだっけ??
デジモンだったっけか・・・・?(笑)
[2007.08.24 17:52]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]