忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、午後から天候回復ってんで黄色いので出掛けた。

目的地は"スタゲ"
正式名称はRSファクトリー・STAGE

IMG_8959.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
500円玉貯金も貯まったし、マフラーでも換えたいなぁなんて思ってね

そしたら有りましたよ出物が!!
店主Tがこの間まで装着してたマフラーが外されて壁に掛かってた
丁度今、新型のテスト中なのかな?
で、それ要らないって事で譲ってもらった(嬉)

IMG_2125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
いやぁ、タイミング良くてよかったわぁ
今月末の”ロードスター軽井沢ミーティング”に持っていけば高く売れただろうに・・・・

安く譲ってもらったので、余ったお金でオイル交換もした。
いや、オイル交換のついでにマフラーを交換したって方が正しいかな(爆)
サンキューデス店主T


帰りに久しぶりにコクピに寄った。
店長元気だな、確実に俺より元気だし調子良さそうだ(笑)

更にその帰り
分水のタイヤ地獄(笑)に寄り、アライメント調整の予約
これまた退院価格にて作業してもらえるらしい、感謝ですS氏。

て感じで黄色いのがアップデートされるみたいで嬉しい
軽井沢ミーティングも晴れるとイイね!!


です。

PR

いまだ社会復帰ならず、ずっず!!!!

時間があるのでリ・ガズィ


前回延長した腿、延長部をプラ板で隠すついでに腿全体を片側0.5mm、全体で1.0mm太くした。

IMG_2390.jpg

 

 

 

 










太く感じたウエストはプラスチックの肉厚ギリギリまで削り込んでみた、2mmは細くなったかな?
つま先もプラ板で1.2mm延長
で、こんな感じになったぜぃ

前回の画像

17ab208d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回の改修後

IMG_8092.jpg

 

 

 

 

 

 

 








ヒデさんも腿は太くしろって言ってたんだよね。
確かにこっちの方がイイみたい。
実際は上から覆い隠すほうが簡単だからやったって事、結果そうなっただけなんだけどね(爆)

後は、バックパックと武器だねぃ

てなもんです。

 

体の調子がイイのでガンプラ

久しぶりにリ・ガズィです。

頭部の部品を1つ付け忘れてました
襟足に動力パイプの様な物が付くんですね?
何だかジオンのMSみたいなので0.4mmプラ板でνガンダムのような襟足に変更しました。
コッチの方がより"らしい"でしょ?

改修前

IMG_4599.jpg

 

 

 

 

 

 












改修後

IMG_0851.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







腿をフレーム部で1.5mm延長しました。

IMG_4910.jpg

 

 

 

 

 

 






で、立たせるとこんなバランス
拳はいつものHDMの複製品使ってます。

IMG_6424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ん~ん、何かイマイチ#$○&!
ウエストが太いなぁ~
つま先も延長したいなぁ~
もう少しチマチマとイジってみようと思います。

です。

だい~ぶ前に開幕したMotoGP
ちゃんと見てますよっ!!、まだ第2戦までですけど・・・

今年はレギュレーション変更が多いんですよね
まず、排気量が800ccから1000ccに変更されました。
パワーは上がるでしょうが重量規制も変更されたのでマシンコントロールはよりシビアになるのかな?もうひとつはCRT(クレイミング・ルール・チーム)の参加。
要は、市販車ベースのエンジンをオリジナルのシャーシに搭載したマシンで参加できるようになったという事。
言うなればスーパーバイク世界選手権のマシンの戦闘力UP版て感じなのかな?
まあコレで参加車両が増えれば盛り上がるでしょうし。

更には、150ccクラスがなくなり、単気筒250cc4ストロークエンジンのMoto3クラスになりました。
これで2サイクルエンジンのクラスが無くなったってことです・・・・ぜ~んぶ4スト、なんか寂しいねぇ


そんなこんなの開幕戦カタールGP

期待のV・ロッシはイイトコナシで10位

6fd04903.jpeg

 

 

 

 

 

 
勝ったのはヤマハのロレンソです・・・ちっ!!(爆)

a4fbeabf.jpeg

 

 

 

 

 

 

第2戦スペインGP
開幕戦ではトップを快走しながら、後半のタイヤのタレにて3位と振るわなかったストーナーが、宿敵ロレンソを振り切っての優勝です!!

1abb8ccb.jpeg

 

 

 

 

 

ロッシはまたもや9位・・・・厳しっ

F1のフェラーリといいドゥカティといい、イタリアンチームどうなってんのよ!!
って愚痴りたくなるな(爆)

です。

皆さんこんにちわぁ
退院後の初日記となります(照)

まあ、ぶっちゃけ退院したといっても完全完治した訳ではなく、自宅療養な訳で
住まいが病院から自宅に変わった様なもんですね
少し家から出てみたのですが、直ぐに貧血状態に陥りますし、歩くのも疲れる状態ですわぁ(悲)
もう少し体力付けなきゃ社会復帰は無理ですね・・・・
なので、本読んだり(漫画や雑誌だけど)、ガンプラ眺めたりしていますわ
で、気が付いたら何だか色んな物が家に投下されてきたんですよ・・・・

まずはコレ
入院時に頂いた「TIGER&BUNNY」の”湯呑み”と主人公”鏑木・T・虎徹”のフィギア 

IMG_7241.jpg









 

 

 










フィギアはバンダイ魂ウェブ商店限定のFiguarts ZeRo、出来凄くイイですよ!!
まあ値段もソコソコしますしね(爆)、でも満足満足です!!
湯呑みもコレマタイイすねぃ、もう少し調子が良くなったら焼酎でも入れて飲みたいですね
ちなみに裏側はバーナビー君柄となってす。


次はコレ
ガンダムフロント東京に展示されている、1/1ガンダムのマーキング&マグネットコーティング仕様とされたガンダムG30thのVer.GFTです。
パッケージがスゲーカッコイイね!!

IMG_8180.jpg

 

 

 

 










コイツは御意見番ヒデさんからのお土産品です、サンキューです!!

で、これでG30thガンダムが計4個になっちゃいましたよぉ(笑)

IMG_6281.jpg

 

 

 

 

 

 

 


左上からノーマルVer、その右はガンダム・スーパーEXPO限定のG3Ver
下左が先ほど紹介したモノ、右は静岡に展示されたビームサーベル持ってるVer(笑)ですね。
我ながら馬鹿か?って思います・・・・・


次はコレ
漫画「Capeta」の主人公、カペタが乗ったダラーラF3XX STELLAの1/43スケール限定モデルです。

IMG_1548.jpg

 

 

 

 

 

 





悩んだ末の購入です、買ってヨカッタァ~
コレマタイイ御値段な訳なんですが(爆)、納得のリアリティです!!
まだ在庫が有るようなんで買うなら今がチャンスでっせ!!
入院時にポチッたってのがまた記念ぽくていいかな(笑)


てな感じで玩具さん達に囲まれて元気付けてます。

ですです。

 
入院日記「最終章」?? 7日(月曜日、てか明日!!)に退院予定となりました(嬉) 少し検査をして問題が無ければって事ですがね・・・・(多分大丈夫) すでに食事には制限も無いですし、傷の痛みもほぼありません。 が、ウ◯コの出し過ぎでケツ穴が痛いんですよ(笑)、ウォシュレットを最弱にしても激痛が走るくらい"しみ"るんです(笑い事ではない!!) 困ったもんですわ・・・・ てな感じで、少々問題はありますがジックリと治して行きたいと思います。 まあ、その間は、家でまったりガンプラ作ったり、ゲームしたり、可能ならロードスター乗ったりしてようかなって思ってます。 社会復帰はもう少し後かな?、 お見舞いに来ていただいた方々、励ましのメールをしてくれた方々、ありがとうございました。 ということで、病院からの入院日記もコレで最後としたいと思います。 追記 iPhoneで更新してたんですがね、画像は貼れないは改行は出来ないはで最悪でしたよ・・・・・ 読み辛くて申し訳ありませんでした。 ですです。
ご無沙汰です。 えぇ~っと、いまだ入院中です(^^;; が、管類は一切付いておりません、食事も限定解除されましたし、シャワーなんて一日に何度でも浴び放題ですよ!! あとは、ケツ穴の傷&痛み、それと謎の蕁麻疹が消えればって感じでしょうか?、 主治医も連休後?的な事を言っていましたので、連休明け直ぐに退院出来るんではないでしょうか(多分) 本人、ぶっちゃけかなり元気ですんで、心配無用で御座います。 以上、報告まで・・・・ かな(^-^)
忍者ブログ [PR]