忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創刊号から愛読している三栄書房の「RECERS」

レーサーを特集した雑誌では最高の出来なのではなかろうかと思える素晴らしい雑誌です。
ken16wがバイクに夢中になっていた80年代、そう、あの頃を思い出します。
隔月発売ながら既にvol15までシリーズは続いている
こういう雑誌はずっと続いてほしいよなぁ

9bda6570.jpeg

 

 

 

 

 

 






そんな三栄書房が今度はこんなの発売しやがった!!!!
「GP Car Story vol1 MP4/4」くうぅ~

IMG_0831.jpg

 

 

 

 

 








うまいところ突いてくるよなぁ(関心)

まだパラパラっとしか読んでいないがコイツは期待できそうです♪
これからシリーズ化されるのが楽しみですな!!

です。

 
PR

御意見番ひでさん製作のジュアッグの画像が送られてきた。
凄んごくカッコイイ、いや渋いので勝手に画像アップします!!

IMG_2466.jpg

 

 

 

 

 

 

 










IMG_3351.jpg


























さすが水モノ好き、良い味出てます!!
よく見ると細かい所までイジッてますなぁ
塗装も渋いし、ken16wには出来ない作風なんで参考になりますね(日々勉強)
人の作品見るとモチベーション上がってくるそ!!!!
次回作のズゴックは是非コッチ系で作ってみたいね!!


そのズゴック
表面処理は爪部分を残すのみとなりました。

IMG_1931.jpg

 

 

 

 

 

 

 










一緒にアッガイも作りたくなってきたぞ
同時に同じ色で塗りたいわ!!!!


てやんでぃ

 

完成しましたよRe-GZがっ!!

塗装終了後、スミ入れ、デーカール貼りと一気に叩き込んだ!!
今回は、前に完成させたνガンダム(格納庫参照)に準じた仕様ですので、デーカールはグレー文字のシンプルな物に、○コーションも無しとしました。

c0e1ffd5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎回同じ事言ってますが、この完成直後の”ひと時”が最高なんです♪

製作時はテンションUPの為にエンドレスで「逆襲のシャア」のDVDを流していたんですが(笑)
Re-GZってほんと活躍しないんですよ、アムロには乗り捨てられ、シャアとギュネイには馬鹿にされ、ケイラは脱出出来ないし、最後はチェーンもろとも爆破とな、ほんと悲運のMSかと(悲)
そんなRe-GZ、あまり興味無かったんですが愛着が湧きましたよ、カッコイイじゃん!!
撮影したらアップします、乞うご期待!!!!


次回作?のズゴックの表面処理始めました。

IMG_5735.jpg

 

 

 

 

 

 





合せ目だらけなんですよね、表面処理って言うより合せ目消しって方が正しいような(汗)
適当って言っちゃあナンですが、さらっと処理して無改修で塗っちゃおうかな?って思ってます。
部品点数は少ないし、武器も無いしね、簡単に出来上がりそうです
並行してGP-01もって感じでイキマス


ですん!!

 

F1第7戦カナダGP

モナコとはうって変わって濃いぃレースでしたな!!(爆)
三つ巴のバトルは見応え充分!!

8306ff39.jpeg

 

 

 

 

 






フェラーリとレッドブルの作戦、ken16wでもあの作戦を選んだと思う
タイヤを交換すれば確実にハミルトンは前に行く訳で、交換しなければ抑え込める可能性があるんだから!!
結果は最悪でしたが、攻めた結果だからね・・・・(残念)

です。

 

恒例になりつつある「Ken16wの家でバーベキュー」2012-1回目が小雨が降る中開催された。
まあ、雨が降ろうがガレージでやれば良いじゃん的な感じで簡単に考えてたんだけど
徐々に人数は増していき、ガレージには入り切らなくなる訳で

IMG_5068.jpg

 

 

 

 

 

 





しまいにゃあ、家の中は女子会が開催されてワッサワサ
ガレージの中は男子会でムッサムサてな感じになってたな

bbe0d481.jpeg

 

 

 

 

 








でも楽しかったなぁ♪
色んな方面のメンツが繋がっていくのが良いよな
ちと古いが、これぞ「友達の輪」だよねぇ
最終統計では短時間参加な方も含めると28人もの参加人数となりましたとさ(驚)

最後はコレマタ恒例になりつつある〆のラーメンを少人数で喰らいに行き解散
いや、その後もチョット・・・・
さて次回の開催は何時!?


です。

 

さあ追い込みRe-GZ、ズィズィ!!!!

メインの水色なのかねずみ色なのかよく分からない色を塗り終えた。
かなりグレー寄りに振ってみた、戦闘機風味で良いのかもしれない
やっぱ、白じゃない時点でガンダムでは無くなるんだな(例外もあるけど)

IMG_7371.jpg

 

 

 

 

 















スミ入れもササッと終わらせて仮組み。
なかなかカッコイイじゃないか、スタイルも良い感じだぞ!!
後はデカール貼ってクリアコートで完成!!

IMG_2183.jpg

 

 

 

 

 















某ミルク氏に簡単にこのRe-GZの説明をした
「エアブラシで塗装をしたんだよ」ってね
そうしたら「エアって事は塗装をした風って事?」って言われた(驚)
面白い事言う奴だな(笑)

 

女子Sのサツキとメイの家も出来上がりつつある

f271066b.jpeg

 

 

 

 

 








出窓やら基礎の辺りが凄い事になってる
少し汚せばジオラマに使えそうなクオリティ(正解)


以上!!

 

Re-GZ塗ってます!!

ボディのブルー、小物のレッド、イエローを塗り終えたよ
ブルーの調色には悩んだねぇ、コイツのブルーってば、よく分からない青緑色なんだよね(謎)
調色して確認するたびに「この色でカッコイイのか?」って思ってしまうのよ
最終的はマークⅡ用に作ったブルーにチョイと色を足したのに決めちゃいました。

IMG_7724.jpg

 

 

 

 

 

 












このブルーが生きるか死ぬかはメインの白(水色グレー?)に掛かってると思われ・・・・
ふぅーーー、頑張ろっ


ですわぁ

忍者ブログ [PR]