忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

70347502.jpg

 

 

 

 



まあ皆さん御存知だろうが一応説明を・・・


これはガンダムエース誌にて連載されている新作ガンダムの小説作品である。

 


文章は以前映画化された「終戦のローレライ」「亡国のイージス」などの原作者である福井晴敏氏。


そして、キャラクターデザイン・イラストを手がけるのが安彦良和、


メカデザインにはカトキハジメという超豪華な布陣なのである!!

 

 

物語は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台となる、正統な宇宙世紀ガンダムである。


物語は宇宙世紀元年から始まり、その年に起こった、宇宙世紀誕生や一年戦争の発端にも関わるある事件が全ての始まりとなり、物語の中核になる。

 

 


で、これがその主役機の「ユニコーンガンダム」

1f0ca301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シャアチックな敵キャラが乗る「シナンジュ」

b3f6dcf0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さすがカトキハジメ!!と言わんばかりの洗礼されたデザイン(誉めすぎか?)

 

 気になる方はコチラから
http://www.gundam-unicorn.net/





でね!!

 

 


このアニメにもなっていないガンダムをバンダイがプラモデルとして発売するらしいんです!!(驚)


すでに形状試作などが雑誌に出ていたりしますが、

 


こんな物まで手に入るなんて、凄いのねバンダイって・・・


毎月毎月新作を何点も発売して、そのどれをとっても高クオリティと来たもんだ!!


そんな新しいキットを見るたびに物欲と創作意欲をかき立てられる訳ですが、


ここ最近まともにプラモデルなんてのは作ってないのも事実(悲)


「この先、昔みたいにプラモデルを完成させる事は無いんじゃないか?」なんて事が脳裏を過ぎったりもする

 

 

でもそれが正解かと・・・


なので、この間購入したマッチド電池一本分もするような高価な完成品が大事になってくるんですね。

 

 

聞くところによると最近は「ガンプラは作って完成させるが塗装はしない」


俗に言う「パチ組」って人が一番多いらしいです、

 

やはりそういう時代なんですかね~?

 

お金を出せばソコソコの出来の完成品が手に入る


本当イイ時代だわ!!

 

 

昔のガンプラなんて一色成型があたり前だったもんね~~

 

 

 

 

イマイチまとまり感が無いようだが、そんな感じで(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
自分もガンプラは性格的にパチぐみ出来ないなぁ…
だからと言って現実的に本腰入れて造れるほどの時間は無いし…
だから最近はガンプラ自体に手を出すのを控えているんですよね…(^^;)
りょうまパパ URL 2007.09.26[Wed]15:09:50 編集
フムフム・・・
本当にそのとーり!!
時間が無いですもんね~~
ラジコンも止めて、人にも会わずに部屋にこもってって位にならないと(大袈裟か?)
今後ガンプラは控えることにします。

でも、「ガンダムOO」のHGキットが素晴らしくて
パチ組でもイイかも?なんて思っちゃってる自分が・・・(爆)
[2007.09.26 15:18]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]