忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[291] [290] [289] [287] [286] [285] [284] [283] [280] [279] [277]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか本当にやる事になるとは・・・・(驚)


続々と?ガンプラの完成品が土田邸に集ってきたのでしょうがないね!!

 

 

題して

第一回「Soulなガンプラ魂テスト」

 

一応時期的に「ガンダムOO」限定って事ですが、例外も認めています。

 

 

 


No1 ポチャカッシ作


1/100 GN-001 GUNDAM EXIA(エクシア)

P1040673.JPG

 

 

 

 

















成形色を生かしたEZフィニッシュですね。


スミ入れ後、トップコートで仕上げてあります


改造点は股間軸を5mm下に付け直して足を長く見せている所だそです。


そつなくまとめてあると思います。

 


あえて言わせてもらうとすれば・・・・


クリアパーツはトップコート後に組んでもらいたかったけどね(爆)

 

 

アクションポーズ

P1040668.JPG

 

 

 

 











本人が決めたポーズなのだが・・・・


いまいちヤル気が感じられない、もう少しどうにかならなかったのかね?(笑)

 

 

 


ココからは女子の作品になります。


組み立ててスミ入れしただけの作品だが、一生懸命組み立てたってとこに意味がある(正解)

 

 

No2 アサミ作


1/144 GN-001 GUNDAM EXIA(エクシア)

872f3e54.JPG

 

 

 




















初ガンプラだそうです、


いきなり「作りた~い」と言って、買ったはイイが在庫になりそうだったオリのエクシアを買ってくれた(感謝)

 

 

アクションポーズ

ce1a74f3.JPG

 

 

 














某お笑い芸人ネタですね・・・


右手にはポチャの作ったマイクを持ってます(細)

 

 

 


No3 エベコ作


1/60 GN-001 GUNDAM EXIA(エクシア)

5fcf9337.JPG

 

 

 

 

















エベコも初ガンプラだそうです、なのに1/60です(驚)

買えっ!!って言ったのはオリですが、まさか本当に買うとはね・・・(爆)


指から血を出しながら組み立ててました(エライ)


アクションポーズはデカすぎて上手く撮れないので止めました・・・

 

と言ってはなんですが、アサミの1/144と並べてみました。

774c4cab.JPG

 

 

 

 

 
















デカッ!!


既に皆に遊ばれまくりで関節が弱ってきてます・・・・

 

 


No4 naっ産作


1/144 GN-003 GUNDAM KYRIOS(キュリオス)

f59eaf40.JPG

 

 

 

 

 















その昔、陸戦ガンダムを作った経験有り(本人曰く一番好きなガンダムだそうな)


その時はバリすらもまともに取れなかったのに、今回は良く出来てたかな?


スミ入れはほぼペロ君がやってたが・・・・

 

 

アクションポーズ

553f4009.JPG

 

 

 

 

 









動きのある左手はアサミのエクシアから強奪



飛行形態にすればよかったかな・・・・

 

 

以上



俺も最近ガンプラ作ったっぜ!!って方がいましたら、是非この「ガンプラ魂」に!!


エクシアが多いのでデュナメスやバーチェ、もしくはティエレンなんて大歓迎ですね(笑)



キッド☆とかヲッチャンとかシミちゃんとか・・・・りなっちとか!!


まだまだ募集中!!(多分)

 

 

そんな感じでヨロシク

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]