忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子コイテこんなの買っちゃいました(照)

 


METAL COMPOSITE

RX-78-3GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER

[G-3 version]

P1020386.JPG

 

 

 

 

 

 








GUNDAM FIX FIGURATIONの新シリーズ“METAL COMPOSITE”


GFFシリーズより一回り大きい1/100サイズで、


ダイキャストとABSをメインとした複合素材での製品化


細部にわたりこれまで以上に精密な造形を表現!!


とはメーカーの弁。

 

 

雑誌等で発売は知っていたのだが、従来のサイズ(1/144?)のGFFの出来はお世辞にも美しくはない訳で


あのクオリティで1/100では・・・と思い購入を控えていた。


が!!某大型トイショップにて箱から出された実物を発見!!


しかもG-3カラー!!(戦闘機のようなグレー基調のロービジ塗装)

 

「コレなら有りだわ!!」

 

と思ってしまったのがいけなかった


日に日に物欲の魂は膨張しはじめ・・・・





先日ついに購入

 

 

マッチドバッテリー1本ほどの値段を安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思うが


オリ的には「まあそんなもんか?」てな感じ(馬鹿)


MGクラスのガンプラを塗装して完成させたことが有る人なら分かるはず


何十時間も時間と手間掛けて完成させる事を考えれば納得の値段か?(間違い)

 

 


まあブツブツ言ってても始まらないので、


オリが数年前に作ったMGガンダムVer・Kaとの比較も交えて見てみますかね

 

 

 


まずはMETAL COMPOSITE

P1020381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さすが最新版のVer・Kaと言うべきか?


若干万人受けを狙ったようなスタイルと言えなくも無いが、カッコイイ!!(笑)


しいて言うなら、二の腕などのパーティングライン!!、コレはどうにかならなかったもんかね・・・

 

 


MG版Ver・Ka

P1020384.JPG

 

 

 

 

 

 

 










発売時から中途半端なKaと言われてきたスタイルだが、コレ単品でみれば良好か?


定番加工の足の延長(6mmくらい)を施してあるにも拘らず、なんかズングリムックリ(笑)

 

 


2体を並べてみると

P1020382.JPG

 

 

 

 

 

 

 




METAL COMPOSITEの頭の小ささ、足のスレンダーさがよく分かりますね~

 

 


後ろから

P1020383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

使われてるマーキングはMG Ver・Kaとほぼ同じようです。


なので、並べても違和感が無くて馬鹿良い感じ(喜)

 

 



METAL COMPOSITEと言う名の通り


各部にはメタルパーツが使われておりズッシリと重いです。


スタンドから転げ落ちそうです(スタンドは付属していません)

P1020406.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さすがにMGなどは完成後に塗装の剥げが怖くてガシガシ遊ぶのはチョッと気が引けますが


コイツならそんなこと気にせずに遊べる所がイイっすね!!


でも可動範囲はMGの方がイイかな??

 







当然のようにGファイターとドッキングしてGアーマーに!!


意味無くデカいです(爆)

P1020407.JPG

 



















通常のトリコロールカラーは何時でも買える様ですが


このG-3カラーは限定色らしいので見つけたら即買い決定ですね(爆)

 

さてさて、「俺も気になってたんだよね~」って方!!オリ的にはオススメかと・・・・


バッテリー1本我慢すれば買えちゃいますよ、


いや、安いのなら2本分か・・・(高)

 

 

 


そんな感じのガンネタでした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ほぉ…
G3Verってトコが、なかなか良さげな感じですね(*^_^*)
因みに自分はトリコロールカラーのノーマルガンダムは嫌いだったりします(^^;)
しかし、ジオン好きの自分にはコレはつられないかも…?(笑)
りょうまパパ URL 2007.09.19[Wed]16:06:26 編集
へぇ~
チッ!!
つられないなんて!!、大人だ・・・・
私もトリコロールよりG-3の方がよりリアルな感じがして好きですね。
ブッチャケ主人公機より敵メカ?LOVEも同感だったりして・・・

てか最近コレ系のネタで熱くなりすぎか!?
[2007.09.19 16:13]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]