忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてフットサル組も帰ってきたので皆でお出かけ。

 

 

「蛍」見学ツアーです!!

 

naッ産のステップ君はフル乗車


夕飯を食べてないnaッ産はアメリカンドックを喰らいながらの運転


喰い終わった棒をグリングリン振り回しております!!

P1010380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


ナビ役のイサッチは冷静ですね

 

 

一番後ろの席ではマミがピラフを喰らっております

P1010375.JPG

 

 

 

 

 

 







車の中は飲食店風の臭いが充満


魚の臭いじゃなくて良かったよ・・・・(爆)

 

 


駐車場に車を止めたら少し歩きましょう


結構みんなハイテンション!!

 

naッ産は寝間着&ジャージです(爆)


虫刺されが怖いらしいが、その格好はどうなのよ??

P1010391.JPG

 

 

















若干時間が遅すぎたようだが居ましたよ蛍


なかなか幻想的で良いかと

P1010393.JPG

 

 

 

 

 

 

 





オリは密かに蛍を激写!!

P1010392.JPG

 

 

 

 

 

 







右上のヤツが多分蛍・・・・




ぶっちゃけ少し怖かった(笑)

 

 

 

そんな感じ

PR

コレがこないだ買った例のヤツ

P1010316.JPG

 

 

 

 

 

 

 





何年ぶりかにタミ○ヤのバイクの模型を買ったのだが、


パーツの分割や精度が格段に良くなってる事に感動


まあバイクの・・・・と言ってもオリが購入していたのはもっぱら昔のGPモノばかりだったけどね。

 

 

HONDA NS500'83なんて5台以上組んだ記憶が・・・・


'84カラーにしたり


'84NSRに改造しようとしてゴミにしたり(燃料タンクが下にあってダミータンクの中にチャンバーが入っているヤツ。懐かし~って思った人居ます??)

 

実家に行けば'85 片山敬済カラー(白ベースのロスマンズ)が綺麗に保管されてるはず・・・・


うぅ~~ん懐かしい!!


ちなみに'86 NSR500は巨摩郡仕様で作った事も(笑)

 

 

 


で、箱の中身を確認してるとこんなのが入ってた

P1010317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







タミヤ1/12オートバイシリーズ100作目を記念して作られたポスターの縮小版??(多分)

 

デフォルメされてるバイクといい、コメントと良い


「へぇ~」って見てたのだが、ふと思い確認

 

 

コレ書いてるのはもしかして!?

 

 

そうです前にこの日記で紹介したことのある漫画


F1オレさま列伝の作者有野 篤じゃないですか~(驚)


スゲーなタミ○ヤの仕事してんだぁ~!?とチョイ感心




彼のHPには沢山の車やバイクのイラストがあって凄く楽しいですよ!!


上の画像のヤツも見れますよ!!


ココね↓↓↓↓↓↓↓↓

http://sky.geocities.jp/punch_arino/



 

 

昨日はヲッチャンと済低が来て一緒に晩酌しながらF1 USGPを観たね。

P1010315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


いやぁ~今年のマクラーレンが・・・・とか


ライコネンはさ~・・・・・とか


ビール飲んで講釈しながらTV観戦って・・・・


ほんとオヤジだわ(笑)

 

 

でもスゲー楽しんでF1を観れたね!!


済低は終盤にかけて良い塩梅に酒が回り少々ウザッウザッ状態に(激爆)


まあ、なんだったら次戦もまたヨロシクお願いしますわ!!

 

 

 


そんな感じ

恒例の連続更新ファイナル

 

某裏日記に負けないように日々努力


まさかあの隠し撮りが・・・・(謎)

 

 

 


昨日はコクピッ子



本当は某親子コンビS&Pに付き合って川○場に行く?って話だったのだが・・・・急遽コクピに予定変更

 

暑さのせいか割りと空いているピット

P1010308.JPG

 

 

 

 

 

 






久しぶり?(間違い)ヨッシも登場


車は、な・なんと後ろ前!!

P1010303.JPG

 

 

 

 

 

 







本来はドリ車として使用している車なのだが急遽ソレックスを履きグリップ走行開始


ボディはドリ用のシルビア


モーターは8Tだってさ!!


なんか普通に走ってるんですけど(爆)

 

 

ジロ超もその似非グリップカーを試運転


笑顔で楽しそう


エベコはマジだけどね(笑)

P1010306.JPG

 

 

 

 

 

 

 




そのジロ超の415(屋外用)


めずらしく走らせてたわ(驚)

P1010305.JPG

 

 

 

 

 

 








イサッチの青エレキマン(配線処理ken16)

P1010304.JPG

 

 

 

 

 









BUBU師匠のデフメンテのお陰でレースの時の激巻きは直ったらしいのだがどうも前後のバランスがイマイチか?


多分原因は・・・・・


青いっけ!!!!(激爆)

 

 

 

 


えぇ~~~~っとですね


オリのエレキマンボー(Pro4)はですね~


3パックほど真剣にやりましたよ、ハイ

 


前開きをやめ


女のリヤトー3°にしたり


スタビも交換したり


アッパーアームの高さだって変えたりしてみたさ!!

 

 


でもね・・・・

 

 


一人歩き&一人曲がりするんですよ!!(怒)


しまいにゃーこんなんなりまして

P1010311.JPG

 

 

 

 

 








直し方が分からないのでゴミ決定!!!!(嘘)



性格の不一致ってことで判れる事にしました(涙)


「やっぱりね!!」とか言うのはヤメレ!!

 


しょうがないでしょ!!


言う事効かないしさ~(悲)


走らせてても全然楽しくないんだもの

 

 

 


で、久しぶりにエレキマンやってみたらね


超運転しやすいわ!!


右に切れば右に曲がるし


左に切れば左に曲がる

 

あぁなんて素晴らしいんだろう・・・・(再確認)


1パック目からアッサリとエレキマンボーのタイムを更新(笑)

 

 

 

3パックほど走行



最後のパックは真チャンのBDと一騎打ち


真チャンが先行、それをオリが追いかけるかたちでスタート


序盤~中盤にかけてほぼ同等のスピードか(驚)


毎ラップ同じタイミングで真チャンBDが視界に入ってくる




が、いきなり差が詰まる(喜)


真剣モードだったがチョイと問いかけてみた

 

ken「ミスッた?」


真チャン「ゼブラ巻き・・・・」

 

おぉぉおぉーチャンス到来だわ!!!!


で、その後はお互いでかいミスも無くゴール

 

 

で、結果は・・・・

 

 

キタコレ!!


トータル39周4秒!!


ベストは12秒07

 

ヨコモカップの予選で見れば3位相当、2位とも1秒無いくらいのタイム


路面の状況と気温が違うってのはあるのだが上出来だ!!


なんたってボロボロのタイヤで出したって所がミソ


モーターはジロチューン(感謝)

 

 

でもね・・・・

 

 

真チャンは2秒前を走ってたよ(やっぱり)


ベストも0.06秒も負けてるし(涙)

 

 

と、たまには真剣に走ってるって事を言いたかっただけ(爆)





でも楽しかったわ!!


良く頑張ったエレキマンと紫色のジュース(笑)

P1010309.JPG

 

 

 

 

 

 






ファンタ・グレ○ープ飲むと速くなるらしいよ


紫の車の人だけね(笑)

 

 

 


コクピ終了後は川場帰りのシミ爺さんとポチャと合流して「鳥殺し」

P1010312.JPG

 

 

 

 












やっぱウメェ~~~~!!!!!!



って、店に入るのが遅すぎ


気が付けばラストオーダーですか・・・・

 


シミ爺さん!!「つまみが無いんだも~ん」とか言って一度捨てた骨を拾って食べるのは

ヤメレ!!

P1010314.JPG

 

 




















そんな感じの日曜日





来週は天気が悪いらしいのでラジは休みかな?

土曜日の昼頃にこんなのが届いた

 

 

デデン!!

P1010263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量の紫パーツ群!!!!


興奮しながら組み立ててみると・・・・

 

 

 

キタネコレ!!!!!

P1010295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



TN05ミニコンバージョン(紫)


ある意味これが本当の姿なのでは・・・・??


しかたなく青で発売しているハズ!!(爆)

 

 

後ろ

P1010296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


真正面

P1010297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




もうねヤバイくらいに超カッコイイわ!!


今まで微妙~に感じていた違和感も無くなり晴れ晴れした気分(笑)



紫にして大正解!!


てかコレしかねぇ~って感じ(笑)






ちなみにアンプはnaッ産の黒エクストレイとオリの青エクストレイを強引に交換(爆)

 
さらにはTNレーシングが最近発売したアルミヒートシンク(紫)を装着

 


ドドドンッ!!

P1010302.JPG

 

 

 

 

 

 







KO製のアンプじゃなきゃ駄目か?と思っていたのだが付けてみたら若干の加工?でドンピシャ!!(驚)


加工と言っても大した事は無く時間的には1分くらいか?

 

エクストレイのプレートをカッターを使って上手に剥がす


剥がしたら本体側にヒートシンクを貼り付ける。


外したプレートをハサミでカット(画像参照)


若干小さめに切ると収まりがイイみたい


空いているスペースに貼り付けて完成!!

 


プレートは予備が付いて来るので安心だしね。


ぶっちゃけどんなアンプにでも付くんだろうけどね・・・・

 


なかなかイカスんじゃないの~!?

 

 

 


さてさて、完成したらスゲー走らせたくなってきたぞ!!


久しぶりにやろっかな!!

 

 

次回


新生TNミニコンバ(紫)走る編

 

 


があるかも・・・・(爆)

 

 

 

 

そんな感じ

2006年カワサキレーシングチームからMotoGPに参戦していた中野真矢選手のマシンがタミ○ヤより発売になります。




キタコレ!!




カワサキ NinjaZX-RR





5e5865fc.jpg

 

 

 

 

 






もうね、カワサキ好きとしては外せないアイテムですね。


ウン、超カッコイイー


同時にアルミパーツを使ったグレードアップアイテムのフロントフォークセットも発売!!


更には限定でライムグリーンのスプレーカラーも発売!!

 


作るかは謎だが購入は決定事項なので明日買いに走る予定(爆)

 

 

 

その中野選手だが・・・・


今シーズンはホンダに移籍して最高位が10位と今ひとつパッとしない成績です・・・・(爆)



昨年はこのマシンを駆りオランダGPでは2位表彰台にも上ってるしね。


シーズンもまだまだこれからなんで頑張ってほしいもんです。

 

 

 

で、皆さんはご存知?


中野選手のゼッケンは一貫して56・・・・

9714a6d1.jpg



















今年はこんな感じ

8cc42568jpeg



 

 

 

 






その56のもとがこの漫画だって事!!

CIMG0185.JPG

 

 

 

 










そうなのよバリバリ伝説のグンが付けていた56から来てるんですね~


有名な話だけど・・・・



作者の了解を得て使用してるらしいです。




まぁ~オリがMotoGPに参戦が決まったら間違いなく16を使うな(無い)



いやラッキーナンバーの4番かも・・・・




会社の食堂にこのバリバリ伝説が全巻置いてありまして(持ち主はもちろんken16w)


ちょうど一週間くらい前に読み直してたもんですから(笑)

 

 

 

そんな感じ

 


さてさて今週末はどこでラジコンするのかな?

昨日は済低と一緒にビールを飲みながらF1第6戦カナダGPを見たね。

 

 

放送時間が遅いって事もあり昨日の夜に録画したヤツを観るって事になったのだが


もうね、事前情報が入り過ぎ!!


何本も電話が来て「F1見た?」とか「スゲーよ!!」などなど


(ぶっちゃけ「めざましTV」のスポーツコーナーの不意を付く攻撃により優勝者だけは知っていた)

 

が、オリは結果は言わないで!!と頑なに耳を塞いでいた・・・・


が、悪魔は潜んでいたねスゲー身近な所に(笑)


そう、それはまだリモコン片手にF1を観る準備をしている時だった。

 

 

済低がボソッと言った



「琢磨○位だよね・・・」

 


な・なにぃぃぃぃぃ~~~~!!


 えっ今何か言った??


はあぁ~~~~~×%#△!>*□!!!! 

朝からの努力が水の泡だよ・・・・


キ・キサマ~~~~!!

ウザウザッ!!

 


愕然とするオリ


それは無いぜ済低


夢も希望も無くなったオリはボソッと済低に言ってやった

 

 

優勝は○○○○○だよ!!と(爆)

 

済低は知らなかったらしい・・・・

 

 

そんな感じで三人でTVに釘付けに

P1010252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


セーフティーカーが4回も入るような荒れたレース


ハミルトン凄いわ!!

 


でも一番オリ達を盛り上げたのはやっぱコノ男


佐藤琢磨!!

3df9fea0.jpg

 

 

 

 

 







残り10周からのあのスーパースプリントレースは圧巻!!


すでに最終結果を知りつつ(爆)大興奮で観ていたのだが


「オイオイ、ココからどうやって順位を上げるんだ?」状態(笑)


「誰かがリタイヤするんじゃないの~?」って思ってたら

 


ラルフをサクッとオーバーテイク

 


さらにはアロンソまでもオーバーテイク!!(驚)

 

 

まあ確かにアロンソのペースが落ちていたのは確かだが・・・・

 

スゲーよ琢磨!!!!

 

6位入賞おめでと~~~~~!!!!!

4a192a7d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


済低とハイタッチしちゃった(照)

 

 

 

そんな感じの月曜日

えぇ~と、レースを終えてテンションダウンか?と思いきや・・・・

 

 

またまたコクピッコ!!

 

レースを風邪で欠場したエベコを連れてnaッ産と三人で行って来ました。

P1010226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


現地集合って事でコクピにはすでにシミ爺さんと、な・なななんと!!

 

ミネッチさん登場!!

P1010223.JPG

 

 

 

 

 

 

 




車に電池などなどレンタル物で頑張ってたわ!!


そのミネッチさんだが、どうもnaッ産がこのあいだ「ヨコモカップ」でゲットした充電器が気になるようですね(笑)


車はBDを狙ってるらしく、本格的に復活を希望ってな感じ(謎)

 

 

 


ポチャもポチャパパと登場


車をリセットしたらしくそいつの確認か?

 

走り始めたら・・・・

 

ほほぉ~、ふぅ~んってな具合に普通に走ってたわ(ツマラナイ)

 

 

でこんな顔

P1010229.JPG

 

 

 

 

 

 

 




こないだのレースの時とは別人のようです(爆)

 

 

 

諏ワさんも登場

P1010225.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ヨコモカップ当日は家でゲロ吐いてたらしい(笑)


「レース出たかったなぁ~」って言いながら涼しい顔してサクッと走ってタイム出してた。


オリ的にはゲロ吐いててくれて助かったって感じだ・・・・(激爆)

 

 

 

さてさて問題?のエレキマンボー(Pro4君)2007Ver

 

とりあえず記念撮影(謎)

P1010230.JPG

 

 

 

 

 









エレキマンで使用している原君バネを装着して行ってみることに、


スタートラインにポツンとたたずむエレキマンボー


集中してスタートに備える

P1010228.JPG



















かっこいいエレキマンボーの走りが気になるのか諏ワさんがマジ見してるし・・・・

 

 

オリ的には諏ワさんの視線が気になる・・・・(笑)

 

 

で、その走りなのだが、


厚いシャーシのお陰なのか、それともタ○ミヤダンパー+原君バネのお陰かは解らないがピタッと走るようにはなった(嬉)

 

が、曲がってる途中で動きが変わるんだて~~


ヌゥ~~~とコーナーに進入してグリッと曲がりこむ感じ?


それがさ~、一般的に言う「後曲がり」とは一味違うんだわコレがまた!!


時たま予測不可能な曲がり方したりさ~

 

 

オリてきにはニュートラル感が欲しい訳で


「車をイジッちゃいけない」と思ったがBUBU師匠も居ないのでセットの変更を試みた(珍)


少しずつ良くはなってきているような気がするのは多分オリだけだろうが一応頑張ってみたね。

 

さてさて、次はコレを試そうかな・・・・って思ったら

 

 

雨キタヨ・・・・!!(涙)

 

 

結局3パックしか走行出来なかったぁ~~~~(悲)


naッ産エレキマンは馬鹿調子が良いみたいで、タイムもエレキマンボーにジワジワと近づいてくるしさ~


可愛い可愛いエレキマンボーだったのだが・・・・


少しこ憎たらしく思ってしまった(爆)

 

 

皆エレキマンボーを見て「どうせスグに飽きて投げるろ!!」とか言うのはヤメレ!!

 

 

まだまだ頑張るぜ!!・・・・・多分

 

次回エレキマン(ヒモ)を走らせていてもツッコマナイデネ(爆)

 

 

 


そんな感じの日曜日

 

 

夜編につづく

忍者ブログ [PR]