忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速道路の「土日・祝日の上限1000円割引制度」が19日で廃止になるってんで皆でツーリング♪
やはりと言うかなんて言うか、考える事は皆同じ、案の定渋滞に巻き込まれて・・・・

良い天気過ぎてオープンはちと厳しいね(爆)、8割方屋根閉めて走ってましたよ(駄目オープン乗り)

IMG_3955.jpg

 

 






















炎天下の下、屋根開けてるなんて自殺行為かと(やっぱ駄目オープン乗り)


目的地は笹川流れ、海がホント綺麗だよね、癒されます。

IMG_4435.jpg

 

 

 

 











皆で走るの楽しいわぁ~、って屋根開けろっ!!

IMG_6124.jpg

 

 

 

 

 

 

 




てな感じです。
 

PR

毎月、弥彦山・頂上駐車場で行われてるロードスターの定例会に参加してきた。
凄く良い天気って事もあり大量のロードスターに大量の人で賑わってました~

IMG_5923.jpg

 

 

 

 

 








定例会って言いますが、なぁ~んて事はないたわいのない話をダラダラ話してるだけなんです
まっ、それが良いんですけどね(笑)


久しぶりにロードスターを復活させた京ちゃんと追っかけっこしたんですが、やっぱりバケットシートが欲しい・・・・
フルバケじゃなくて良いんです、リクライニング出来るレカロなんかを希望です。
純正シートじゃあ体が固定されなくてキッツイです(汗)


ですよ。


 

毎年行われてるロードスターのイベント『軽井沢ミーティング2011』に参加してきた。

前にNAロードスターに乗っていた時に参加して以来だから、7年ぶり?8年ぶりか?

IMG_7960.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

集まったロードスターの台数は1000台オーバー、人は1500人超?
同一車種のイベントでは日本最大らしいです。ロードスターってばホント凄い!!

が、しかーし!!、あいにくの雨、雨、雨
車から降りるのを躊躇するほどにバッシャバシャに降ってますよ(悲)
まあそれでも傘さしてショップを見て回ったり、懐かしい人にも会えたりして楽しめましたよ。
ショッピングモールにも行けたしね♪
来年はまた昔みたいに皆で行きたいねぇ~

 

で、その軽井沢に行く道中、事件が起こりました!!!!
燕三条ICから高速道路に上がり一路軽井沢へ。
順調に走るロードスター君、六日町IC出口付近で異音発生!!
「んっ、路面が悪い?」と思った瞬間

バンッ!!

ロードスター君、120kmでいきなり横向きました(怖)
タイヤバースト?!
超絶カウンターで奇跡的に止まってくれたロードスター君
降りてタイヤを見てみると・・・・・
タイヤ切れてまんがな!!

IMG_8414.jpg

 

 

 

 

 

 






ロードスターにはテンパータイヤは載ってません、あるのはパンク修理キットのみ
まさか千切れてるなんて思わずに修理剤を流しこんでダダ漏れしたってのは内緒(笑)
自走は無理なんでレッカー呼んで最寄りのマツダディーラーまで運んでもらいました。

IMG_0375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

で、問題なのはタイヤです、タイヤ量販店など数件に電話したんですが同じサイズのタイヤは何処にも在庫が有りませんとの事、さてどうしようと悩み頼れる兄貴トモ君に相談。
すると・・・・マイガレージにストックされている純正タイヤを六日町まで届けてくれるとの事、マジっすかぁーーー!!
超超感謝です、素晴らしいです、最高です、もう頭が上がりません。

IMG_3415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーラーにて車をチェックしてもらいました。ダメージは無いとの事、ホイルにも傷一つ付いてません、マジ奇跡(驚)

ホイルから外したタイヤはこんなんなってましたよ(笑)

IMG_3416.jpg

 

 

 

 

 

 

 



タイヤには太い釘が刺さっていたような大穴が開いていました、多分最初からパンクしてて空気が抜けてたんでしょうね、皆さん、タイヤのチェックは小マメにね(笑)


ぶっちゃけ、車が横向いたときは死ぬっって思いました(滝汗)
だってタイヤ付いてないんですよ・・・・
まあでもね、その後何事も無かったかのように軽井沢に向かう精神力は我ながらスゲーなって思うわ。
あー、無事で良かったぁ~~(喜)

です。

ちょこちょこ出てくる実車のお話。

知っている人は既にご存知ですが、実はですね・・・・車買ったんですよ♪

IMG_7721.jpg

 

 

 

 











マツダのロードスターって奴です。
NCっていう最新型、向日葵色のカワイイ奴です。
DHT(デタッチャブルハードトップ)という電動の屋根付きでして、クーペデザインも楽しめる所がお気に入り♪

右の白いのはトモ君号
車イジリの時は何時もお世話になっている良いアニキで御座います。(感謝)

IMG_9569.jpg

 

 

 

 

 

 






で、連休最終日に足回りのリセッティングしまして(車高を調整しただけだけど)走りまくり

IMG_1815.jpg

 

 

 

 

 

 

 



海沿いやら山やら走ったんだけど、スゲー気持ちいいでやんの(最高)
弥彦山をちょっと攻め込むとさ、前に乗ってたNA型のロードスターとはスピード域が違い過ぎて怖いのなんのって(笑)
ちと勘を取り戻すのに時間が必要なようです。要修行!!

です。

月例の弥彦山に行ってきた。

ワサワサと集まるいつもの顔ぶれ。
まるで内容のない雑談を永遠と・・・・これがまた心地よい(笑)
今回は初期型1.6のロードスターの助手席にて山頂に上がったのだが
うぅーーーん、やっぱりNAも良いねぇ~と初期型の良さを再確認。

が、何台もロードスターを並べると一際目立つのがやっぱこの最新型NCだよね

P1110186.JPG

 

 

 













うん、このマイナーチェンジ後の洗礼されたフェイスは良いですなぁ
マイナー前のあのヤル気のない顔は×(爆)

 

RX-8にも初めて乗せてもらった。(助手席だけどね)

P1110189.JPG

 

 

 

 











クールだ・・・・
4枚ドア4座席で考えるならコレもアリだよね。
使えるスポーツカーなのか?、いや、スポーティーカーだな。


以上

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク・・・
忘れる前に過去日記行ってみよう!!

先月に引き続きまたまた弥彦山に登ってきた。登ったといっても車で頂上にドライブしただけですけどね。
晴れた日のオープンカー久しぶりに体感、やっぱイイネェ~~

P1100208.JPG





















またもや頂上にはロードスターがいっぱい。
初代NA、二代目NB、現行NCの揃い踏みです

P1100210.JPG





















ロードスターと言えば初代NAでしょ!!って思ってたんですけどね~
最近では最新鋭のNCが気になって気になって、
でも高すぎだわ、ウン

日曜日、弥彦山に登ってきました!!


って言っても登山ではないです、車でトコトコと頂上へ

すると~、駐車場にはロードスターがいっぱい!!

P1100067.JPG

 

 

 














懐かしい友達に会って車の話しで盛り上がりました~

P1100065.JPG

 

 

 




















やっぱ初期型だろって思いもありましたが現行型のロードスター、うん、コレはこれコレで良いね~

って本気で欲しくなってきたぞ・・・・(ヤバイ)

忍者ブログ [PR]