忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、無性~に実車が欲しくてたまりません。

入院してるときに昔を思い出して「またロードスターみたいに楽しい車が欲しい!!」って思ったのが事の始まりである。
しかしマツダのロードスターは20年も前の車である、二代目はカッコ悪いし三代目は眼中に無い!!
いや、三代目マイチェンしたらカッコいいじゃん!!、しか~し値段が・・・・


最近ではスポーツカーもハイブリッドな時代、ホンダのCR-Zは凄く魅了的

1ef81242.jpg

 

 

 








でもね、スポーツカーはリア駆動でなければいけません(キッパリ)

で、雑誌に載ってた「次期ロードスターの記事」

マツダは東京モーターショーに、1.3リッターエンジンを搭載した清(きよら)を出展していたが、注目はこの1.3リッターエンジン。
SKY-Gと呼ばれるこの1.3リッターエンジンはハイブリッド技術に頼らずガソリンエンジンならが超燃費性能を狙ったもので、清では10.15モード燃費は32.0km/リッター!
次期ロードスターは、11年の登場が確実視されているが(マジで!?)
このSYG-Gエンジンが搭載されるのは間違いない!
現在ロードスターは2リッターエンジンを搭載しているが、次期モデルではダウンサイジングされ、車重は1000kgを目標に開発が進められている。それに超燃費のエンジンを搭載。
時代に合わせてロードスターも進化し、エコ性能を強化してくる。
もちろん、軽量コンパクトなFRオープンとして、クルマを操る人馬一体のコンセプトは踏襲される。
価格は220万円程度と予想しているが、とても楽しみな1台だ。

記事はあくまでも憶測なのだろうが、これがもし本当なら絶対CR-Zよりロードスターだよな!!
予想イメージ画像もメチャクチャカッコイイしさ

d904f0d3.jpg

 

 

 

 

 







てな感じで妄想は膨らむのであった。

どこぞの学生みたいにポンッと新車買ってもらえたらな~(爆)
 

PR

休み中に実家にいった時の事。

弟が車を買い換えたらしく試乗会を行った。

購入したのはフィアット・Grande Punto(グランデ プント)ちなみにその前に乗ってたのはルノー・トィンゴ

090813_1624~01.jpg

 

 

 













ノーズのデザインが気に入らないがそれ以外は奇麗なラインだね、さすがジウジアーロデザインとでも言うべきなのか?

で、走りのほうはというと、まあいたって普通(笑)気になったのはエンジンや足回りではなくミッションの方

デュアロジック(ATモード付 5速シーケンシャルトランスミッション)というクラッチレスマニアルが搭載されているのだが、まるで大した事無く極々普通のスポーツAT?と思った(爆)

問題はATモード、コイツが凄くチープな奴で、あくまでも付録ですと言わんばかりの雑な動きをしやがる!!

シフトチェンジのタイミングでアクセルを抜いてやらないと「ガッツン」とショックが!!、何この凄いショック!?と思わず吹き出しちゃいました(笑)

これも味だと弟は言いますが・・・国産でこれやったらクレームもんだね(正解)

それが許されるイタ車って面白いね。


てな感じ。

忍者ブログ [PR]