忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディーラーから車が戻ってきました。

一応怪しいパーツは交換してくれたらしいです、レリーズにマスター、フルードなどなど
とりあえず様子見でお願いしますって事らしいんで、来週の定例会の山登りで確認ですな。

足回りもセッティング変更しました。
前後とも車高を5mm上げ、減衰力はちょっと硬めに。

IMG_5864.jpg

 

 

 

 

 

 

 









これでライナーにタイヤが当たる事も無くなると思うんですけど
乗り心地はちとキツイね・・・・(汗)

ですわぁ

PR

ツーリングに行ってきました。

目指すは、福島県の磐梯吾妻スカイライン♪

81a82964.jpeg

 

 

 

 

 







高速道路を使いさくっと目的地に到着

ガンガン磐梯吾妻スカイラインを登ってたら・・・・
あら?、なんだかギアが入り難いような??
コーナーではシフトミスしまくり(汗)
って、ken16wロードスター号クラッチが切れませんよ(滝汗)
クラッチの踏み代も無ぇーーーしっ!!!!

IMG_7427.jpg

 

 

 

 

 








極力シフトチェンジをしないように騙し騙し頂上へ到着

撮る方向間違ってるよな(笑)

IMG_7066.jpg

 

 

 

 

 

 





クラッチ君エア噛みましたか??
それともレリーズ君の不具合ですかね?
ちょこっと休憩したら直ったって事は熱によるエア噛みなんでしょうねぇ
がしかしっ!!、同じNC型が他にも3台いたんですが、この症状が出たのはken16w号だけ、いったい何なんでしょうか?、フルード腐ってる?
てことで帰りにディラーに寄ってロードスターを入院させてきましたよぉ(悲)

ツーリングは楽しかったんですが、ちょっと後味が悪かったよね・・・・


です

 

アルバイトで車塗りました。

ちょっとした知人に車を全塗装したいって相談受けましてぇ
某自動車整備工&板金塗装業を営む京ちゃんに相談した所、「オメェ~が塗ればイイねっかぁ~」って言われました(無茶苦茶&笑)
さすがに一人では出来ないので、ken16wが助手として手伝うという事でこの仕事を受けてもらい塗装したって事です。

実車を塗装するなんて以前板金塗装会社に勤めていた時以来ですから、かれこれ14~15年ぶりですかね?
出来るのかぁ?って思いましたが案外覚えてるもんですね、我ながら上手くやったもんだと感心しました(爆&驚)
まあ、某自動車整備工&板金塗装業を営む京ちゃんには工賃分の仕事しろ!!って言われましたけどね(笑)

京ちゃんが自分の仕事の合間に部品を外したりマスキングしてくれたおかげで、ken16wの仕事は残ったマスキング作業&塗りでございまして
非常に助かりました。その分頑張ってガンガン塗りましたよ!!

ボンネット、ドア、フエールリッドなどの内側を塗りましてぇ

IMG_1680.jpg

 

 

 

 

 








ボンネットは両サイドから二人で同時に塗りましてぇ

IMG_7594.jpg

 

 

 

 

 

 





二人で作業して、二日間で塗り終わりました♪(マスキング他は別)
艶消し黒のハリヤーで御座います、威圧感ありありで怖いよね(笑)、でもカッコイイ!!
艶ムラを出さないようにするのがもう大変

IMG_0185.jpg

 

 

 

 

 

 





疲れたけど面白かったわ。
でも・・・・ガンプラやラジコンのボディ塗ってる方がイイわな(爆)


です。

 

定例会で弥彦山山頂へ

ホイルスペーサーで外に出したタイヤ・・・
大丈夫なのか確認しつつ攻めてみた、うんオッケー、大丈夫!!!!(安心)

初めてDSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)を解除して走ってみた。
やっぱりというか何て言うか、こっちの方が自然な感じ
変なABSチック?な挙動を見せないし、リニアな動きをするみたい

IMG_8559.jpg

 

 

 

 

 








帰りは下り(当然)、何時もなら下りは無理しないんだけど、後ろには京ちゃんが!!
ここは強気に走らないとイカンだろって感じで攻め込んだら・・・・
低速コーナーでいきなりゴゴゴゴッ!!(滝汗)
んんんん?、フルバンプ時にフロントタイヤがライナーに当ってるのか?

車高を1センチ上げて、ショックももう少し固めなきゃかな。


てな感じです。

 

車をちょこっとドレスアップ?、チューンナップ?しました。

イマイチ気に入らなかったアルミホイールのOFFセット、打開策としてワイドトレッドスペーサーなんちゅうモノを組み込んでみた。

Bifor

IMG_1038.jpg

 

 






















After

fc0d5a46.jpg

 

 

 



















ちょっと見難いんだけど、結構イイ感じにツラッツラになったよ(笑)

組み込んだ時は、あきゃっフェンダーに当っちゃうか!?って思ったんですがねぇ
とりあえずは大丈夫みたい?、今度山でも攻めてみてどうなるかだな(心配)
        

パーツ組み込み後ドライブへ

IMG_1442.jpg

 

 

 

 

 

 

 



越後川口IC付近の山に上ったよ。ばっか良い景色で御座いました。
期待していた向日葵は既に終わっていたみたいな・・・・

IMG_1377.jpg

 

 

 

 

 

 

 



です。

 

 

日曜日、定例会です。

弥彦山をカナリのハイスピードで駆け上がったよ!!
いまだ信用出来ない感のある我がNC君(爆)
コーナー進入でケツがプリッ、出口は曲がらんちん、んんんんん~~~微妙ォ!!
まっ、徐々にではあるが慣れてきたかな??

4f7828bf.jpg

 

 

 

 

 

 












天気良すぎです。
木々の香りが凄いです、日陰に入ると凄く涼しいんです。
オープンカーってばホント自然を感じられるよね♪
カナリ暑いですけど・・・・(爆)

IMG_6834.jpg

 

 

 

 











向日葵見に行きたいなぁ~


てな感じです。

リアルにコレが欲しいです!!!!


スタイルで言うならコレ(ちと高すぎ)
RECARO SR-11

345640c5.jpg

 

 

 

 

 

















現実的に言うならコレ(価格&性能ともにGood)
RECARO SR-6

ca796f01.jpg

 

 

 






















本気ならやっぱコレか?(要らんけど)
RECARO RS-G

47e039d6.jpg

 

 

 




















てかさ、一昔前の価格で二脚買えるんだよね(驚)
安くなったもんだよRECARO君、っていっても高級品に変わりは無いけどね(爆)

てなもんです。

忍者ブログ [PR]