忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、午後から天候回復ってんで黄色いので出掛けた。

目的地は"スタゲ"
正式名称はRSファクトリー・STAGE

IMG_8959.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
500円玉貯金も貯まったし、マフラーでも換えたいなぁなんて思ってね

そしたら有りましたよ出物が!!
店主Tがこの間まで装着してたマフラーが外されて壁に掛かってた
丁度今、新型のテスト中なのかな?
で、それ要らないって事で譲ってもらった(嬉)

IMG_2125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
いやぁ、タイミング良くてよかったわぁ
今月末の”ロードスター軽井沢ミーティング”に持っていけば高く売れただろうに・・・・

安く譲ってもらったので、余ったお金でオイル交換もした。
いや、オイル交換のついでにマフラーを交換したって方が正しいかな(爆)
サンキューデス店主T


帰りに久しぶりにコクピに寄った。
店長元気だな、確実に俺より元気だし調子良さそうだ(笑)

更にその帰り
分水のタイヤ地獄(笑)に寄り、アライメント調整の予約
これまた退院価格にて作業してもらえるらしい、感謝ですS氏。

て感じで黄色いのがアップデートされるみたいで嬉しい
軽井沢ミーティングも晴れるとイイね!!


です。

PR

日曜日、天気良かったですねぇ!!
こんな日はツーリング日和っ♪

みんなで集まって海沿い走ってきました。
柏崎抜けて上越までビューっとね

IMG_9608.jpg

 

 

 

 

 

 







急に決めたツーリングだったにもかかわらず7台も集まっちゃうとは(驚)

IMG_3269.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

で、某チェーン店でハンバーグ食べて帰ってきました(笑)
まあ、ぶっちゃけken16wはハンバーグは食べずにサラダだけ食べてましたけどね・・・(格安)

次はいつだろねぃ
ドライブは楽しっ

です。
 

 

ロードスターの定例会

4/1から弥彦山スカイラインの登頂が解禁ですので、朝から弥彦山に向かってゴーです!!
天気は、かろうじて雨が降ってない限りなくやばい曇り空って感じですかね(笑)

当然オープン、思ったより寒くないんだなぁコレが
停まってるより走ってる方が暖かいっていう事実
乗ってみないと分からんのよコレが!!

IMG_2533.jpg

 

 

 

 

 

 






路面はちょっと濡れてたけど、やっぱ楽しいですわ
もう少し良い天気の時にガンガン乗りたいんだけどねぃ

とか言いつつ・・・・弥彦山は登頂不可(涙)
やっぱ今年の雪は尋常じゃないって事かねぃ
ってことで間瀬の大きな駐車場に集合

IMG_3722.jpg

 

 

 

 

 

 






集まった車は7台?
後に2~3台来たのかな?
ほんの少し話をして、あまりのも寒いので昼飯を喰らう為に街に戻りましたとさ
チャンチャン


車繋がりでぇ
ヒサトがタイヤ変えたって言うから、画像アップ!!
クライスラー300Cツーリング(合ってる?)

IMG_6986.jpg

 

 

 

 

 








うん、イイね、この威圧感
コレはコレでカッコイイな、後は車高をなんとかしないとね

しっかしken16wとは車の趣味が全然違いますな
若い時は一緒に色違いでFCに乗ってたんですがねぇ~
やっぱken16wがズレてるって事だろうか・・・・(謎)
でも車好きってのは変わらんからね♪

です。
 

 

日曜日、久しぶりの晴天

前日までの雪が嘘のようにイイ天気じゃん♪、って事でロードスターをガレージから出した。
当然のようにスタッドレスタイアなんぞは履いていません(馬鹿)

路面が乾いているだろうと思われる道を選んで走行
気持ちイイィ~

IMG_7880.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ちょっとでも雪があるとズルンズルン滑るのね(当然)
行けるっしょって思って乗ってるといきなりケツ出るんだもんねぇ~(恐)


積載車に乗った川崎ナンバーのロードスター発見!!
何処へ嫁ぐんだろうかねぇ~??

IMG_3649.jpg

 

 

 

 

 








早く雪無くならないかな・・・・・

です。

 

ツーリングに行ってきました。

今年最後だろうな、てかロードスターに乗るのが今年最後かも・・・・(爆)

IMG_4729.jpg

 

 

 

 

 








しっかしタコ釣りオヤジ(笑)の車(手前の小豆色)は車高が高いなぁ、オリジナルってあんななんだっけ?


あいにくの雨、屋根は開けられない(残念)とか言っててもしょうがないので出発
まずは十日町で蕎麦を喰らう、うんウマシ、かつ丼はイマイチ(爆)

IMG_8996.jpg

 

 

 

 











その後、山を越えて

IMG_9799.jpg

 

 

 

 

 

 





柏崎に抜けて、高柳で温泉に浸かって(ken16wはノー入浴)帰ってきました。
あいにくの天気でしたが楽しかったなぁ、また行きたいねぇ~

てな感じです。

 

ロードスターの月一定例会に参加
12月より弥彦山が閉鎖されるので今年最後の・・・って事になる。
なのに、あいにくの雨(涙)

IMG_2782.jpg

 

 

 













でね、前にも言った事があるんですが
ロードスターに付いてるDSCの事ね、ちなみにDSCとは〔ダイナミック・スタビリティ・コントロールの略、横滑り防止機能システム〕の事
雨の弥彦山を「少し路面がヌルヌルしてるなぁ」なんて思いながらちょこ~っとスピード出して走ってたわけよ、普通に会話しながらのレベルね
そしたらスーッとテールが流れたからさ「はいはいっ」ってな感じでアクセルとステアリングをコントロールしたのね、そしたらいきなりブレーキ掛けられたような挙動をするのよ
ノーズが急に沈み来ぬような、いやぁアレにはたまげたわ!!、てか危険!!!!
前はこんなふうには感じなかったんだけど、やっぱ路面の温度なんかも関係してて本当にグリップしてなかったのかい?、あまりにも大げさにDSC効きすぎだよ!!
そもそもこのシステムってスポーツ走行するような車に必要なんだろうか・・・・
やっぱカットしたほうが良いんだろうな、でもさ、毎回エンジン掛けるたびにカットするのって面倒だよなぁ

ですだす。

 

週末はぁ、雨の中天気が良くなる事を願いつつロードスターでお出掛け。
その願いが通じたのか天気はグングン良くなって、オープンで走る事が出来た♪

IMG_3983.jpg

 


















目的地は十日町、ちょっと足延ばして蕎麦でも喰らうか!?って思ってたんですが
なんだか妙に高速のパーキングの蕎麦が食いたくなって・・・・(笑)
気が付いたら米山Pで380円の蕎麦を喰って帰って来たというオチ

IMG_0644.jpg

 

 

 













温玉入りでウマシ!!

下道で米山まで行って、高速上がって蕎麦食ってそのまま帰ってきました(馬鹿)
まっ、たまにはこんなドライブも良いわな♪


です。
 

忍者ブログ [PR]