忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年行われてるロードスターのイベント『軽井沢ミーティング2011』に参加してきた。

前にNAロードスターに乗っていた時に参加して以来だから、7年ぶり?8年ぶりか?

IMG_7960.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

集まったロードスターの台数は1000台オーバー、人は1500人超?
同一車種のイベントでは日本最大らしいです。ロードスターってばホント凄い!!

が、しかーし!!、あいにくの雨、雨、雨
車から降りるのを躊躇するほどにバッシャバシャに降ってますよ(悲)
まあそれでも傘さしてショップを見て回ったり、懐かしい人にも会えたりして楽しめましたよ。
ショッピングモールにも行けたしね♪
来年はまた昔みたいに皆で行きたいねぇ~

 

で、その軽井沢に行く道中、事件が起こりました!!!!
燕三条ICから高速道路に上がり一路軽井沢へ。
順調に走るロードスター君、六日町IC出口付近で異音発生!!
「んっ、路面が悪い?」と思った瞬間

バンッ!!

ロードスター君、120kmでいきなり横向きました(怖)
タイヤバースト?!
超絶カウンターで奇跡的に止まってくれたロードスター君
降りてタイヤを見てみると・・・・・
タイヤ切れてまんがな!!

IMG_8414.jpg

 

 

 

 

 

 






ロードスターにはテンパータイヤは載ってません、あるのはパンク修理キットのみ
まさか千切れてるなんて思わずに修理剤を流しこんでダダ漏れしたってのは内緒(笑)
自走は無理なんでレッカー呼んで最寄りのマツダディーラーまで運んでもらいました。

IMG_0375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

で、問題なのはタイヤです、タイヤ量販店など数件に電話したんですが同じサイズのタイヤは何処にも在庫が有りませんとの事、さてどうしようと悩み頼れる兄貴トモ君に相談。
すると・・・・マイガレージにストックされている純正タイヤを六日町まで届けてくれるとの事、マジっすかぁーーー!!
超超感謝です、素晴らしいです、最高です、もう頭が上がりません。

IMG_3415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーラーにて車をチェックしてもらいました。ダメージは無いとの事、ホイルにも傷一つ付いてません、マジ奇跡(驚)

ホイルから外したタイヤはこんなんなってましたよ(笑)

IMG_3416.jpg

 

 

 

 

 

 

 



タイヤには太い釘が刺さっていたような大穴が開いていました、多分最初からパンクしてて空気が抜けてたんでしょうね、皆さん、タイヤのチェックは小マメにね(笑)


ぶっちゃけ、車が横向いたときは死ぬっって思いました(滝汗)
だってタイヤ付いてないんですよ・・・・
まあでもね、その後何事も無かったかのように軽井沢に向かう精神力は我ながらスゲーなって思うわ。
あー、無事で良かったぁ~~(喜)

です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]