忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシナンジュの拳の話。

1/144のガンプラを作るにあたり、あのデカクて不細工な握り拳の形状は永遠の問題点だと思っている(爆)
で、その問題点を解決するために発売されている「バンダイ B-CLUB H.D.M (ハイディテールマニピュレーター)」なのだが、
確かに形状は最高であるが、セット内容6点(握り拳左右、平手左右、銃器用右手、サーベル用右手) で定価はなんと\3700(税込)もするのである(驚)
シナンジュのキットが\2700に対して拳だけで\3700もするなんて・・・・バンダイオカシイダロ(爆)

が、ここ最近ではキットの拳の形状もソコソコにはなってきている・・・のだが、ken16w的に納得がいかない。
そこで考えたのが上記H.D.Mの複製だったのである、昨年末に連邦MS用を多数複製済み。
ジオン系大型MSには複製済みのMGザク用がドンピシャの予定だったのだが、ことシナンジュにはまるで合わなかった(悲)
わざわざ\3700も出して買うのもバカバカしいって事で、次の案として考えたのが最近(二、三年位前か?)発売された「KOTOBUKIYA M.S.G ハンドユニット」である。

IMG_0032.jpg

 

 

 

 

 

 






H.D.Mの対抗馬?として発売されたコヤツ
インジェクションキットとする事でコストを下げ、握り拳他6点セットで\525(税込)という素晴らしい価格設定である。
ちなみにH.D.Mはレジン製のガレージキット。


そこで比較として並べてみた。左からH.D.M(複製品) 、ハンドユニット、純正の順
かなりのピンボケでスイマセン・・・・

IMG_0747.jpg

 

 

 

 

 

 

 



\525のハンドユニット君、素晴らしいじゃないですかぁ~、\525なら納得の形状です!!
やるなKOTOBUKIYA!!、って事で今回はこの\525のハンドユニットを使用する事に決めました(笑)

と言うくだらないウンチクでした(汗)

です。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]