忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[39] [38] [36] [34] [32] [30] [28] [27] [26] [25] [22]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は通常通りラジコン予定なのだが、場所は「ホビー」ではなく「コクピ」の予定(晴れればの話だが・・・)

 

せっかく違うサーキットに走りに行くって事なので「L」達には伸び伸びと走らせてやりたいってのが親心(??)


なので車のメンテを行なうことにした。


まずはnaッ産のエレキウーマンエレキウーマンSにデコンバート(笑)


こないだのホビーでも「んん????」てな動きをしていたnaッ産号


絶対どこかおかし~ろてな塩梅だったので要チェック

 

っとその前にまずウーマンSにするための部品調達


ウーマンS用の樹脂シャーシ、アッパーデッキ、バッテリーサポート、Rバンパーなどは揃えたのだが唯一バッテリーサポートを取り付ける為のポストが手に入らなかった。


悩んだあげく「05用が使えるんじゃね?」って事で自宅にて部品を探した。


ちなみにウチには05が2台あった時期があり1台は済低に嫁入り、もう一台は大事に保管?していたのだが急遽naッ産が「TNミニコンバ買う~!!」なんて言うもんだから哀れ部品取りになったという経緯がある(悲)

 

で、その残骸をさがしたのだが見当たらない・・・・


高価なOPパーツは嫁入り先を覚えているのだが肝心のメインシャーシが見当たらない・・・・


「無いモノは無い!!」と開き直り考えた末「キッド☆も05の残骸持ってるんじゃね!?」って事に(閃)

 

電話で聞いてみたら「多分有るっすね!!」との事なので速攻でキッド☆邸に向かう事に


既にビールを体内に投乳していたために運転をnaッ産に頼みドライブ♪


キッド☆邸に到着し部品を受け取りキッド☆の「少し家に上がらねっすか?」の誘いも断り帰ることに。

 

ついでと言ってはナンだがマミ号もかなりの損傷を受けていて修理リストに入っているので、車を受け取りにマミ邸に向かう事にした。


10分後くらいにマミ邸に到着、すぐさま車を受け取り御暇するのだが・・・・


「お茶入れるからチョッと寄っていきなヨ!!」の一言が無かったのが残念でならない(爆)


そんなこんなでダッシュで帰宅、早速作業に取り掛かった。

038ddabe.JPG

 

 

 

 

 

 






画像右奥の前足セットのユニバの色が左右で違うって事を突っ込むのは”ヤメレ”


ダンパーはnaッ産が皆と一緒にメンテするらしいのでノータッチ


FワンウェイとRデフをメンテ、ユニバは上記の理由(謎)でノータッチ


で、問題の歪んでる?と思われたメインシャーシなのだが・・・・


アラ~まったく問題ナッシングゥ~ですぅ!!!!

 


って事は・・・・

 


バルクが微妙に歪んでマッスル~!!(悲)


まあ歪んでると言ってもホンノ僅かな歪み(マジで極極僅かな歪みね)でしかないので「どうする?」とnaッ産に相談


確かにSの樹脂シャーシに交換すれば微妙な歪みなどお構いなしにピタッと組めそうな気がしないでもないが・・・(間違い)


で相談の末Sシャーシはお蔵入り、再度カーボンシャーシで組み直す事に決定


慎重にバルクを組み直してみる

 

「歪むな~」

 

「歪むな~」

 

と呪文のように唱えながら組んでは確認、組んでは確認の繰り返し


途中何度もイラッとしながらも慎重に組み付ける


で完成~~~!!

 

原君エレキウーマン一度ぶつけたら俺知らね~仕様」(激爆)


走りっぷりはドンナモンか分かんないけど、前よりはマシでしょ~(笑)


naッ産頑張って!!


その後チョコッとボディマスキングをして作業終了。

 

 

そんな感じの月曜日

 

さて今夜はマミ号でもチャチャッとヤッツケますか!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ぶひん
手に入ったようで。

ポストあげるっていったら青いからイラナイってさ。。。
いさいさ 2007.03.27[Tue]21:50:00 編集
Re:ぶひん
そうそう

「ぶひん」無事にゲット!!

黒いヤツね!!

結局使わなかったけど・・・・(爆)
[2007.03.28 07:33]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]